SSブログ

ちくわハートと洋館と・・・ [甘辛な日々]

少し前に、夫の誕生日があったのですが、

『仕事で遅くなるから、メシいらない~』と言われました。


が、帰宅前に『そうめん食べたい』と連絡が・・・・。


【誕生日ご飯】は要らないけど、そうめんをご所望ですって。


20220526_121021.jpg 20220525_180940.jpg

う~~~~~~ん、こういうことかな?  ちょっと迷って、ハート竹輪も作成。


実はサイトで見て、面白そうだから作ってみた。


肝心の夫の反応ですが、『暇なの?』って言われました(怒)


誰が暇なんじゃ、ボケっ。



20220514_104331.jpg

そんな私達夫婦と違って、清いお話です。


横浜の『元町・中華街』の出口を出たら、いきなり公園のど真ん中でした!


20220514_104542.jpg 20220514_131346.jpg

そう、ここは駅の上に位置する『アメリカ山公園』です。


ちょうどバラの見頃で、色とりどりの沢山のバラが咲いていました。


20220514_104940.jpg 20220514_105016.jpg

雨上がりで空がグレーなので、イギリスに居るような気分になりました。

趣のある建物が素敵ですね~~。


道端の電話ボックスも、すごく古いものですが、実際に使えるみたい。


このあたりは有名なお嬢様大学もあり、おセレブな雰囲気です。


20220514_105232.jpg

周囲の景色を楽しみながら歩く事、10分弱。

目当の『横浜ベーリックホール』に到着。


雨に洗われた緑がキラキラして、本当に綺麗!


20220514_105724.jpg

この日、1階のホールで行われる挙式(人前式)の司式を担当しました。


ピアノの生演奏が流れる中、

大切なゲストひとりひとりを前に、夫婦としての誓いを交わす。


キリスト式や神前式と違って、オリジナルで作れるので、

2人のストーリーをお話したり、親御様へ感謝の言葉を贈ったり、

まさに、人の温度を感じられるセレモニーです。


洋館を見学に来た方々も、そっと見守って下さっていました。



今度はプライベートで、洋館巡りをしてみたいな~~。



nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 18

coco030705

ハートの、海苔ごはん、いいですね~!ご主人、嬉しいけどはずかしかったのかな。(^^♪
古い電話ボックスがとっても趣があります。さすが横浜。
『横浜ベーリックホール』素敵ですね。少人数で心のこもったお式が挙げられるのは、最高にしあわせじゃないかしら。昔のように、親の都合や親せきを呼ばなくちゃという結婚式はいりませんものね。
こういうところでお式をあげたら、きっと絆も強くて幸せな人生を送れそうです。
by coco030705 (2022-06-06 21:40) 

angie17

>coco030705さん

はい、どうせ暇でしたよ・・って感じです(笑)
横浜の洋館が並んでいる場所は、とっても素敵です。
本当に親しい人をお招きすスタイルで、
ゲストはもちろん、スタッフも感動する式でした。

by angie17 (2022-06-06 22:30) 

tomi_tomi

たしかに素麺食べたくなりました!薬味までハート形なんですね^^
by tomi_tomi (2022-06-06 23:18) 

kuwachan

元町中華街のこの出口、地下深〜い駅から這い上がって来ると
公園になっていていい雰囲気ですよね。
by kuwachan (2022-06-07 09:34) 

angie17

>tomi_tomiさん

薬味???
あ、今、気づきました、生姜ですか!
いえいえ、これハートじゃないです(笑)偶然です。
by angie17 (2022-06-07 11:52) 

angie17

>kuwachanさん

この出口は初めてで、びっくりしました。
洋館がとにかく素敵で、仕事じゃなければ、
遊んで帰りたかったです~~。

by angie17 (2022-06-07 11:56) 

ちぃ

「暇なの」(爆)
そ・れ・は!照れ隠しですよー(〃▽〃)
空がグレーなのでイギリスにいる様な・・・
そういう前向きな考え方とっても好きですー(≧∇≦)
by ちぃ (2022-06-07 15:25) 

angie17

>ちぃさん

確かに、暇だったのですけど・・爆。
学生時代に住んでいたのですが、
青空の記憶があまり有りません。
なので思い出にシフトさせてみた(笑)


by angie17 (2022-06-07 16:48) 

Inatimy

ハートの竹輪、可愛い♪ チーズを挟んでも美味しそうな。
作ってみたいのに、身近なところで竹輪が手に入らない^^;。
『暇なの?』って聞かれたら、真顔で『愛なの。』って返して反応を見てみたいです^^。
by Inatimy (2022-06-07 18:14) 

青山実花

旦那様も、
本当は喜んでいたのではないでしょうか^^
愛がこもっていていいですね^^
by 青山実花 (2022-06-08 08:29) 

ゆきち

愛情たっぷりハート竹輪♪
真似してみようかな~と思いましたが、きっとウチも「暇なん?」と同じ反応だろうな(≧▽≦)
イギリスは学生時代にロンドン周辺へ一度行ったきりですが、確かに真夏なのに肌寒くてずっと曇り空でした^^;
by ゆきち (2022-06-08 12:54) 

angie17

>Inatimyさん

このハート竹輪、ネットで見つけたんです。
可愛いから作ってみました。
『愛なの』かぁ~~~、言えませんでした(爆)
by angie17 (2022-06-08 15:41) 

angie17

>青山実花さん

夫、本気で呆れていました。
普段からサバサバ夫婦なので、そうなるわねぇ~~笑。
by angie17 (2022-06-08 15:43) 

angie17

>ゆきちさん

あはは・・・同じですかねぇ。
私も正直、ツッコミを期待していたので、
ちょうど良かったです(笑)
そもそもイギリス人って、快晴を望んでいませんよね?笑。

by angie17 (2022-06-08 15:45) 

TaekoLovesParis

洋館にはバラが似合いますね。人前結婚式、出席したことがないけれど、angieさんの司会なら、滞りなく行われたことでしょう。
by TaekoLovesParis (2022-06-09 00:29) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

ちょうど雨上がりだっったので、公園のバラも、
洋館の木々もとっても綺麗でした。
人前式は新郎・新婦がゲストの方を向いているので、
お互いの顔が見えて、その分、気持ちが伝わりやすいです~。
by angie17 (2022-06-09 17:25) 

めぎ

海苔のハート、ちくわのハート、♡いっぱいで、きっと愛が溢れていて照れくさくて「暇なの?」って聞いたのではないかしら…
by めぎ (2022-06-12 00:56) 

angie17

>めぎさん

愛より遊び心で作ったので、それがバレた(笑)みたい。
そういう意味では、夫婦ですね。あはは。

by angie17 (2022-06-14 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。