SSブログ

花金はベトナムで! [美味しいもの]

土日はほぼ仕事なのですが、珍しく両方とも休み。

金曜の夜に遊べる!!

このチャンスを逃したくないと思い、友人2人を誘った。


『ねぇねぇ、久しぶりに花金しない?』


どうせならと巨大ターミナル・池袋駅で待ち合わせ。

後で後悔したけど・・・・汗。


20220617_234539.jpg 20220617_234855.jpg

金曜夜の巨大駅・・・2人がどこに居るのか見えません(汗)


ようやく集合し、店に着いて言いました『ビール下さい、直ぐに』[ビール]


20220617_234550.jpg 20220617_234603.jpg

少し前にランチで行った『サイゴン・レストラン』を再訪。

ミシュランに2年連続で掲載された人気店です。


現地っぽいカジュアルな内装ですが、味は本物!!

何を食べても丁寧に作られていて、美味しいのです。


『333/バーバーバー』をグビグビ飲みながら『生春巻き』『大根&海老サラダ』


20220617_234653.jpg 20220617_234705.jpg

ベトナム・ワインも味見してみましたが、やっぱりビールが合いますね。

3人で10本くらい飲んだかな?


『鶏とキャベツのサラダ』・・見た目は地味ですが、これも美味しかった。


20220617_234616.jpg 20220617_234641.jpg

温かい料理は、『空心菜 炒め』 と 『イカと野菜 炒め』 



なにしろ『花金』を知っている超大人女子ばかりなので、

最近の会話は、親のこと、お墓のこと、誰々の病気が発覚したとか、

ちょっと暗い話が多いです。


でも、相手を慰めるのではなく、

レディーガガのライブのチケットが取れた!とか、

参鶏湯のお兄さんがイケメンとか、タイの空港行きモノレールの名前がBTSとか、

笑って元気を与え合うのも、いい関係だなと思いました。



20220618_161051.jpg

おまけ。


『高級ではない』・・・・好きだわ~~~~こういうセンス!




[exclamation]サイゴン・レストラン池袋東口店 → こちらから


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 12

coco030705

こんばんは。ベトナムは大好きで2回行きました。
もちろん料理もおいしいですね。大阪梅田(JR大阪駅があるところ)に、阪神百貨店(阪神タイガースのオーナー、阪神電鉄の系列)がリニューアルして、9階にフードコートができ、ベトナム料理店が出店。なかなかおいしいです。うれしいな。
来年あたり、ベトナムに行けたらいいのですが。

ところで、パン屋さんの看板、笑えますね。「高級ではない」がとってもユーモラス。(=^・^=)
by coco030705 (2022-06-18 22:23) 

めぎ

ベトナム、いつか行ってみたいです。
お料理美味しいですものね~
by めぎ (2022-06-19 01:06) 

青山実花

うぅ、美味しそう^^
私の好きそうなものばかりです。

by 青山実花 (2022-06-19 06:54) 

ゆきち

ガガ様のチケット、いいな~♪
公園は西武ドームだけ、すごい倍率だったのではないでしょうか。
そのチケット運にあやかりたい^^;
ベトナム料理でビール10本、いい感じですね(#^^#)
空心菜炒めは必ず注文します。
by ゆきち (2022-06-19 15:46) 

angie17

>coco030705さん

ベトナム旅行、私も行きた~~い!
昔はドルも使えて買い物も安かったけど、
今は発展してしまいましたが、やっぱり癒しの国です。
どこぞに『高級パン』と謳っている店がありますしね(笑)
by angie17 (2022-06-19 16:47) 

angie17

>めぎさん

ベトナム良いですよね~~。
独特の民族音楽もエキゾチックで好きです。
by angie17 (2022-06-19 16:48) 

angie17

>青山実花さん

エスニックお好きですものね!
ベトナム料理って辛くないので食べ易いですよね~。
by angie17 (2022-06-19 16:50) 

angie17

>ゆきちさん

ガガさまのチケットを取ったのは、
私ではなく友人なのですが、ファンクラブではなく、
普通のチケット販売で取れたと言ってました!
空心菜炒めってお店で食べると美味しいのに、
なんで家で作ると微妙なんですかね~笑。
by angie17 (2022-06-19 16:54) 

Inatimy

生春巻きの透け感ってそそられますよね^^。
by Inatimy (2022-06-19 17:06) 

angie17

>Inatimyさん

あ、分かります~~!
海苔だったら、そそられないですね(笑)
by angie17 (2022-06-19 17:38) 

kuwachan

金曜日の夜、人が戻って来ていますよね^^
生春巻きとっても美味しそうです。
by kuwachan (2022-06-20 23:10) 

angie17

>kuwachanさん

凄い人出で驚きました。まさに「花金」!!
ここの生春巻きは本当に綺麗で美味しいです。
さすがミシュラン!
by angie17 (2022-06-21 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。