SSブログ

炭水化物を欲する時もあるのよ [おウチご飯]

炭水化物は昼に摂るようにしていて、夜の家飲みの時は食べないのですが、


やっぱり我慢できない時がある、人間だもの・・・by 相田みつを(笑)


20220628_221636.jpg 20220616_090301.jpg

〆の【チーズリゾット】 これ美味しいに決まっている!

チーズリゾットの素を使って、ブロッコリーを加えています。


右は『パン・デ・フィロゾフ』の美味しいパン(名前忘れた)


20220628_134239.jpg 20220707_015726.jpg

アボカド・バゲット & 納豆バゲット。


ウチの冷凍庫には、常にバゲットが入っているので、

飲んでいて最後の最後に『パンが食べた~~~い』の時に登場。



20220706_193613.jpg 

『チャミスル ジュセヨ~~』って言いたいだけなんだけど(笑)

やっぱり画的にも、しっくりきますね。



20220706_193559.jpg

キンパ、漬物ナムル、セロリのナムル、パプリカ&エノキの和え物。


日本の焼酎は苦手で、〇〇サワーなども飲めないのですが、

韓国料理には、やはり韓国焼酎が合いますね。


チャミスルはフルーツっぽいから、飲めるのかも??



20220608_181946.jpg

リビングの新しいインテリアです・・・・・・(嘘)


『カルディ』で、ラッポギを大人買いしてしまいました。

これ、約190kcal なんですよ。


どうしても淡水化物が欲しい時の、非常食的な立ち位置です(笑)



nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

coco030705

こんばんは。
アボカドバゲット、すご~く美味しそう!今度作ってみます。♡
by coco030705 (2022-07-12 22:09) 

kuwachan

チーズリゾット、美味しそう^^
バゲット、常に冷凍庫に常備いいですね。
真似しよー(笑)
by kuwachan (2022-07-13 15:28) 

ちぃ

私は疲れると炭水化物が食べたくなります!
我が家の冷凍庫にも常にバゲットが入ってますよー^^
最近 ル プチメックのパンが結構近くで手に入ることに気づいてウハウハ(笑)です(≧∇≦)
by ちぃ (2022-07-13 15:29) 

angie17

>coco030705さん

アボカド・バゲット、是非どうぞ~。
ワインの強い味方です(笑)
by angie17 (2022-07-13 16:25) 

angie17

>kuwachanさん

私はバゲットを買ったら
スライスして、即、冷凍庫です(笑)


by angie17 (2022-07-13 16:28) 

angie17

>ちぃさん

近所でル・プチメックのパンが買えるなんて、羨ましい~~~。
今、ものすごく食べたくなってきました。
どうしよう??(笑)

by angie17 (2022-07-13 16:31) 

TaekoLovesParis

『パン・デ・フィロゾフ』のこのパン、見たことないけど、おいしそう。しばらく行ってないので、たまには足を延ばして行ってみます。
私もバゲット、カットしたものを冷凍してます。すぐ解凍できるので便利だし、ハムやチーズを挟んでお弁当に持って行けます。
by TaekoLovesParis (2022-07-14 00:42) 

angie17

>Taeko Loves Parisさん

入って右手の小さい棚に、少しだけ置いてありました。
限定で作られたのかなぁ?(チーズとオリーブ入り)
バゲットをお弁当で持っていくの良いですね!!!
by angie17 (2022-07-14 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。