SSブログ

アボカド・ラヴァー [おウチご飯]

スーパー・フードのアボカド。

以前は狂ったように(笑)ほぼ毎日食べていました。


さすがに今はそんなに食べないけど、相変わらず好きです。


20220712_221117.jpg 20220721_191937.jpg

時間が無い時は、スライスするだけ~~~~。


時間がある時は『コブ・サラダ』にしちゃいます。

この日は、焼きズッキーニ、ささみ①、アボカド、ささみ②、アスパラ。

下に葉野菜を敷いていますが、このサラダだけでお腹満足です!


20220616_090134.jpg 20220616_090009.jpg

好きな組み合わせと言えば・・・・『アボカド&パクチー』

パクチーが大丈夫な人は、是非! お酒が進みますよ~~。


あと、これもお薦め! 『焼きアボカド&キムチ』

トースターで焼いてもOKなので、簡単にできます。


20220720_213752.jpg 20220703_192338.jpg

『アボカド&豆腐&海苔のサラダ』  間違いないよね~~笑。


海苔が余ったので、オクラと一緒にスープに。



気のせいかもしれませんが、アボカドを食べていると、お肌の調子が良いです[ぴかぴか(新しい)]



20220719_160811.jpg

おまけ。


リビングの一角の壁に、フォトフレームを3つ飾っていました。

何年も飾っていたので飽きてしまい、模様替えしようとフレームを外したら、

その部分の壁紙が茶色く変色していました。


2つの(フレーム裏)がコルク板だったのですが、

その色が壁に移ってしまったようです。


とにかく、家中の洗剤で拭いても、カビキラーを掛けても落ちません(涙)


こうなったら何かで隠そうと思い、

買ったばかりのランチョン・マットを試しに貼ってみたら・・・・


あらら・・・なんかアートみたい!


大きいので汚れた部分も、綺麗に隠れました。 ラッキー!!



nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

TaekoLovesParis

こんなにゴージャスなランチョンマットだから、アートに見えるんですよ。長方形の布とかだったら、さまにならないです(笑)
アボカド&豆腐&海苔のサラダの海苔は、韓国海苔ですよね?
夏にぴったりのおつまみだと思いました。
by TaekoLovesParis (2022-07-22 22:05) 

青山実花

アボカドで、
こんなに色々お料理できるのですね^^
私が作るのは、
アボカド納豆丼くらい^^
by 青山実花 (2022-07-23 06:43) 

kuwachan

アボカド大好きですが、そのまま食べるだけとか
サラダに入れるだけで満足しちゃってます(^^ゞ
angie17さんのアレンジが素晴らしい!
ランチョンマットの壁掛けも!!
by kuwachan (2022-07-23 07:27) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

このランチョンマット、驚くほど安いんです!
このデザイン、この値段で売っていいの?と思いました。
たぶん何かのデザインのパクリ(笑)
韓国海苔っていい仕事しますよね~~。

by angie17 (2022-07-23 15:31) 

angie17

>青山実花さん

アボカド納豆丼!最高!それも好きです。
私はいつもお酒のツマミの事を考えているので(笑)
こうなってしまうんですよ~。

by angie17 (2022-07-23 15:33) 

angie17

>kuwachanさん

凝ったお料理は作れませんが、
お酒のツマミなら作れるタイプ(笑)
本当は料理(&お菓子)上手な人に憧れています~~。
by angie17 (2022-07-23 15:36) 

coco030705

こんばんは。
私もアボカド大好きですが、生でサラダにしたり、焼いてたべたりするだけです。アボカド&豆腐&海苔はいいですね。明日やってみよう。私は毎日海苔を食べてるので、豆腐を買うだけでいいわ。
壁掛け、ゴージャスですね。グッドアイデアですね~!とってもきれいです。
(=^・^=)
by coco030705 (2022-07-23 23:01) 

angie17

>coco030705さん

豆腐&海苔との組み合わせは、間違いありません(笑)
お好きな味付けで試してみて下さいね~。
壁紙が茶色くなって落ち込みましたが、
どうにか誤魔化せて(笑)ホッとしています~~!


by angie17 (2022-07-23 23:47) 

みち

アボカドは種を取ってその穴にお醤油を垂らして食べる
くらいしかしていません。手を加えるとお洒落になるのですね。
壁掛け、ランチョンマットには見えません、お洒落ですね。
by みち (2022-07-24 23:23) 

angie17

>みちさん

アボカド&お醤油は間違いないと思います。
シンプル・イズ・ベストですね。
このランチョンマットは、なかなか良かったです~。
超お買い得品でした!
by angie17 (2022-07-25 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。