SSブログ

ざっくり過ぎてスミマセン [おウチご飯]

皆様は、どんなお盆を過ごされたのでしょうか?

3年振りに帰省したり、ご家族に会ったり、旅に出掛けたり・・ですかね?

私はお出掛けは無く、平常通りでございました。


私が仕事で、夫は休日という日・・。

出掛ける準備をしていると、自分でブランチを作り始める夫。


20220814_123007.jpg 20220807_113153.jpg

左『焼きうどん』・・・・キャベツしか入ってないぞ~~~~。


右『納豆パスタ』・・・・納豆しか入って・・・あ、良いのか。


ざっくり過ぎる料理で、お目汚しでスミマセン。


20220808_174422.jpg 20220808_173124.jpg

前から食べてみたいと思っていた『無印良品』の冷凍キンパ。


何種類かありましたが、鶏肉タイプにしました。

辛くなく&ニンニク臭も薄めで、夜食用に保存しておくのも良いかも。


20220731_191044.jpg 20220803_132445.jpg

ご飯を作る元気が無い時は、これ!

『maruetsu/マルエツ』というスーパーのピザなのですが、美味しいの!


店内で焼いて販売していて、サイズが小さくて1~2人前という感じ。

もし近所に店舗があれば試してみてね。


いちご牛乳・・・・最後に飲んだのはいつかなぁ?

飲んだ瞬間、学校の部室の匂いを思い出しました(笑)



20220815_154123.jpg 20220815_154041.jpg

実は、ず~~~っとデスクトップ派だったので、初・ノートPCです。

想像より高かった(汗) そして『わぁ、これ良いな』と思ったのは、もっと高かった。


これが仕事先へ持っていく用で、家ではデスクトップを使うつもり。

だって、あの指でクルクルして矢印を合わせるの難しいんだもん。


今までノートPCを華麗に扱う人を見て、簡単なのかと思っていたのに、

全然逆でしたっ。 謝ります。 ほんとゴメンなさい。


ということで、暫くは、ミニ・カーソルで乗り切ります。



nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

coco030705

キンパって食べたことないのですが、無印良品の冷凍食品で味匂いとも薄めなら、トライしてみましょう。家の近所の駅の下のブティック街に、新しく無印良品が秋ごろ開店します。冷凍食品があればいいのですが。まだ先なので、とりあえず梅田(大阪)の大きい無印に行ってみます。
by coco030705 (2022-08-16 23:53) 

kuwachan

今家で使っているのはノートですがマウス使っています。
私も指でくるくるは苦手です(^^ゞ
by kuwachan (2022-08-17 06:01) 

TaekoLovesParis

新しいPC、気持ちがリフレッシュするでしょ?使うたびにこんなこともできると発見があるのでは。私も職場でノートPCとi-padが与えられ、用途に合わせて使ってますが、断然ノートPC派です。
冷凍キンパ、こういうふうに味のコメントをきくと買う気になります。
ビールにも合いそうだし!
by TaekoLovesParis (2022-08-17 09:50) 

angie17

>coco030705さん

そうそう無印良品って、冷凍を扱う店舗が限られていますね。
私も食品に特化した店舗を探しました。
ぜひトライしてみてくださいね~
by angie17 (2022-08-17 17:14) 

angie17

>kuwachanさん

今、このメッセージをノートパソコンで書いていますが、
もう必死です(汗」
文字変換とか難しい~~~。
デスクトップのキーボード操作で指が動いてしまいます
by angie17 (2022-08-17 17:18) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

すでにノートPCを使いこなされているのですね。
私、いま必死です、笑。
文字を打つのにも時間が掛かります。
キーボードの配列も違うし、どうしよう状態です。
これ仕事場で大丈夫かなぁ・・・・
by angie17 (2022-08-17 17:23) 

step-iwasaki

本当にノートは慣れが要りますね。
私も挫折派です。
by step-iwasaki (2022-08-18 09:30) 

angie17

>step-iwasakisさん

コメントありがとうございます。
ついにギブアップして、これはデスクトップで書いています(笑)
ノートは練習が必要なんですね、頑張ります。
by angie17 (2022-08-18 18:53) 

engrid

冷凍キンパに注目、気にはなっていたのですが
そうですか、、求めてみます、
もう、、、もう、、、なんて時にいいですもの
by engrid (2022-08-19 19:30) 

Inatimy

納豆パスタは名前に納豆と入ってるけど、焼きうどんには具の名前がないから、
本来なら、焼いてあるうどんだけでもOKかもしれない・・・
キャベツも入ってるのならゴージャス^^。
by Inatimy (2022-08-19 23:26) 

angie17

>engridさん

他にも冷凍キンパは有りますが、
無印良品なら、全国で手に入るかな~と思って。
これは辛くないので食べやすいです。
by angie17 (2022-08-22 17:40) 

angie17

>Inatimyさん

焼いてあるうどんだけ?(爆)
あはは・・・・確かに!!!
夫に伝えておきますね~~~~~。

by angie17 (2022-08-22 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。