SSブログ

エスニックでガブ飲みレディース [美味しいもの]

土曜の夜『急ですが、明日の仕事終わりで飲みません?』と、後輩ちゃんから連絡が来た。


もち の ろん です!と、速攻で返事をする。


beauty_20230319194335.jpg

仕事終わりの20時・・丸ビルに集合です。 夜の東京駅が綺麗!


丸の内の日曜は、夜が早くて、どの店も22時に閉店・・・[たらーっ(汗)]



20230322_191410.jpg beauty_20230319195447.jpg


私達に許された時間は2時間のみ。

効率よく飲みたいので(笑)飲み放題が付いた、6000円のコースにしました。


ここから、大人女子x3名で飲みまくります!!

どんどん飲むので、ドリンク写真はゼロ(笑)



beauty_20230319200338.jpg beauty_20230319201508.jpg

『ムール貝のトムヤンクン』は、ピリッとスパイシーで美味しかった。


中華料理っぽい味の『エビと青菜の塩炒め』



beauty_20230319202356.jpg beauty_20230319202544.jpg

これ、全員が美味しいと言った『ソフトシェルクラブのシンガポール・チリソース』


この時点で、全員、3杯目の白ワインやハイボールに突入。

余りにハイピッチで飲むので、店員さんが面白がって、グラスに並々と注いでくれます。


『若鶏のガイヤーン』・・ふと思ったのだけど(若鶏)って何歳なんだろう??



beauty_20230319203751.jpg beauty_20230319212710.jpg

『和牛赤身肉と彩野菜の香酢ペッパーソース炒め』


このあと、カニのチャーハンが出ましたが、写真撮り忘れ・・。

ラストは『マンゴープリン』です。


閉店ギリギリまで飲ませて下さった、優しい店員さんに感謝!

お陰様で、ストレス発散してほろ酔いで帰りました。



[exclamation]丸ビル 5F 『CITACITA』 → こちらから

********************************


23-03-22-11-52-22-785_deco.jpg

おまけ。


普段は全く野球を観ないのですが、今回のWBCはチラ見した。

野球を観るというより(人を観る)感覚で、大谷選手やヌートバー選手を見ていました。


決勝戦は最後の方だけ見たのですが、感動してしまった。

現場のドキドキ感や、相手チームの表情や、ほんとにドラマみたいだった。


おめでとう!! 侍ジャパン!! 



nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 12

kuwachan

2時間でこれだけ食べて飲みまくり、素晴らしいです!
私も久しぶりに野球見ました^^
by kuwachan (2023-03-24 06:02) 

青山実花

エスニック食べて、
沢山飲んで、
いい時間を過ごされましたね^^
by 青山実花 (2023-03-24 09:00) 

angie17

>kuwachanさん

ノンストップで飲んで喋り倒しました。
入店時は満席だったのに、気付いたら私達だけ・・笑。
トップクラスの選手ばかりだからか、WBCは面白かったです。
by angie17 (2023-03-24 12:31) 

angie17

>青山実花さん

土日祝は仕事という職業なので、
『花金』ではなくて『花日』なんですよ~笑。
by angie17 (2023-03-24 12:32) 

engrid

素晴らしい!
飲んで、食べて、おしゃべりもして、笑って、そして、撮って、ハイスピード、充実の濃い、2時間ですね
by engrid (2023-03-24 20:30) 

Inatimy

かにのバリ風サンバルチャーハン・・・美味しそうな響き。
前菜とデザート以外、ほぼピリ辛い料理が続くのかしら。
エビと青菜の塩炒めは、ビリ辛じゃなさそうだ^^。
by Inatimy (2023-03-25 08:04) 

angie17

>engridさん

2時間が、30分くらいに感じました(笑)
お料理も美味しくてコスパが良く、満足でした!
by angie17 (2023-03-25 18:14) 

angie17

>Inatimyさん

チャーハンの写真を撮り忘れてしまって・・(汗)
辛かったのはスープだけですね。
他はピリッとスパイシーですが、優しい味。
エビ&青菜は塩炒めなので、まさに中華風です。
by angie17 (2023-03-25 18:17) 

nachic

久しぶりにエスニックが食べたくなっちゃいました。
トムヤムクン、ソフトシェルクラブ、いいなぁ〜♡
そっか、丸の内日曜は夜が早いんですね〜^^。さすがお仕事の街。
短くても充実の夜でしたね。
by nachic (2023-03-26 14:10) 

angie17

>nachicさん

スパイシーなご飯は、元気が出ますね。
ソフトシェルクラブは、ほんとに皮も柔らかくて美味でした!
丸の内&日本橋は、日曜の夜は早いんですよ~。
店員さんも早く帰りたいモード全開(笑)

by angie17 (2023-03-26 23:40) 

ゆきち

急な飲み会に即OKがいいですね^^
わたしももう少し若かった頃は、他の宴会と重なっていない限りOKでした(#^^#)
ハイスピードで飲み続けたのに「ホロ酔い」というが素晴らしい♪
お強いですね^^
by ゆきち (2023-03-27 12:33) 

angie17

>ゆきちさん

ゆきちさんも私も、基本、飲みたい派ですね!
『ちょっと聞いて~~』という話を皆でしたのですが、
ストレス発散できたせいか、飲んだ割にはホロ酔い(笑)
by angie17 (2023-03-28 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。