SSブログ

その理由を知りたい [甘辛な日々]

語学学校の帰りに、仲良しのクラスメイトとティー・タイム。


新大久保の大通りを避けて、静かな一角にある『DOMO CAFE』


20230426_164707.jpg

建物の外側の下り階段の先に、おしゃれな壁画がありました。


台湾の有名イラストレーター、Chengさんが描かれた『LAIMO/ライモ』

マレーバクのキャラクターだそうです。 可愛いですね。


170921mo_01.jpg

壁画の向かい側が、店の入り口。 すっきりとお洒落ですね。



20230426_164732.jpg 20230426_164719.jpg

台湾に拠点をおく企業が【日本と台湾をコーヒーで繋ぐ】というコンセプトで開店。


白木のテーブルがある反対側にも、テーブル席とソファ席があります。


上の写真は、先客の方々がお帰りになった瞬間に撮りました。


20230426_164743.jpg

スィーツも置いてありますが、この日は、オーダーせず。


私は抹茶ラテ、友人は、何だっけな・・・・?(笑)



学校帰りの、穴場カフェ探しにハマっている今日この頃[喫茶店]



***********************************



20230428_191338.jpg

おまけ。


昨年、購入した富士通のノートPC。


軽いのが欲しくて、600g台の最新版を狙っていたけど、手に入らず。

昨年はコロナの影響による部品不足で、納期は未定だったので、

同じシリーズの、874gの物を買いました。


家ではデスクトップを愛用しているので、これは、仕事の打ち合わせ用。


A4サイズのバッグに入れて持ち歩いているのですが、

この874gが入るだけで、重くて重くて仕方がありません[あせあせ(飛び散る汗)]


最近は慣れましたが、最初の頃は、腕が筋肉痛になりました。


20230410_163251.jpg

そんな私ですが・・・・・・

ワイン3本を持って帰るのは平気って、どういうことかしら?


その理由が知りたいです。 誰か教えて。




[exclamation]『DOMO CAFE』 → こちらから 



nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 14

めぎ

美味しいものって、頑張る力が湧きますよね。
ワイン3本がビニールの袋で破れないというのにちょっとびっくりです。
丈夫なビニール袋なんですね~。
by めぎ (2023-05-01 06:28) 

青山実花

持つ対象が、
好きなもの、愛しいものだと
気持ちが違うのかもしれませんね^^
例えばお米10キロはとてつもなく重いけど、
赤ちゃんやペットだと平気、みたいな^^
by 青山実花 (2023-05-01 06:45) 

TaekoLovesParis

タイトルの答えは最後に、だったんですね。
よーく、わかります。私もシャンパンのボトルは重いけど、苦にならないで、2本友達の家に持っていきます。angieさんの最近のブームはレトロカフェからアジアンスタイルカフェへ、かしら。
by TaekoLovesParis (2023-05-02 09:34) 

angie17

>めぎさん

日本のスーパーのビニール袋は、
お米の袋、3キロや5キロでも破れません(笑)
考えてみると凄いですね!
by angie17 (2023-05-02 17:22) 

angie17

>青山実花さん

確かに!愛ってことね!
赤ちゃんを長い時間、抱っこしてても平気ですものね。
なるほど~~。
by angie17 (2023-05-02 17:23) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

レトロカフェにも相変わらず通っています。
同じ店ばかり行くので、レポしないだけ(笑)
語学学校が新大久保なので、アジア系のカフェが多くて、
なかなか面白いのですよ~。

by angie17 (2023-05-02 17:26) 

kuwachan

心の持ちようで荷物の重さの感じ方が変わるのでは?^^
ワインの方にはワクワクする気持ちが入っていて心が弾んでいますでしょ♪

by kuwachan (2023-05-02 20:40) 

coco030705

スッキリして今風のカフェですね。壁画、マレーバクですか。日本ではあまりメジャーな動物ではないですが、けっこうかわいいかも。
by coco030705 (2023-05-02 23:06) 

Inatimy

持って帰る、っていうのもポイントかな。
どこか持っていくだったら、重さを感じたりして。
さらに、ワイン3本、PCのように一日中持ち歩いていたら、クタクタになるかも^^;。
by Inatimy (2023-05-02 23:55) 

angie17

>kuwachanさん

本当にそうですね。
以前は持ち歩かなかったPCを追加するだけで、
『もうっ!』という気持ちになるのでしょうね(汗)
ワインを持って帰った日『あれ?』と思って笑ってしまいました。

by angie17 (2023-05-03 18:39) 

angie17

>coco030705さん

マレーバクと聞いても、一瞬『??』でした(笑)
すごく目立たない場所にあるカフェですが、
お客様が次々と来店されて、それにも驚きました。
by angie17 (2023-05-03 18:41) 

angie17

>Inatimyさん

確かに、その通りですね!
持って帰る・・・この後、飲む・・・楽しみ~ですものね!
人間って、本当に気の持ちようなのですね(笑)

by angie17 (2023-05-03 18:43) 

みち

可愛らしい壁画ですね♪
お仕事用と好きなものでは、気持ちが全然違いますよね~。
by みち (2023-05-05 19:17) 

angie17

>みちさん

壁画、可愛いですよね~。
このイラストレーターさんの他の作品も気になります。
そっか、仕事という枠だからかも・・ですね。
by angie17 (2023-05-07 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。