SSブログ

こんなGWは初めてでした [甘辛な日々]

今の職業になってから、相当な年数が経ちます。


私にとって『世間の休日は仕事』で、『世間が寝ている時間も仕事』だったりします。


ところがですよ、今年のGWは、なんと7連休!!!

こんな事は、初めてです!


色々と後回しになっている事を、全部やるぞ~と決めて、

SNSで見た、美容外科や皮膚科にカウンセリングに行ったり(笑)

(※外科的な事はしないと決めた。高い・怖い・確信がない)


仕事用の資料を、作り直したり(真面目かっ)


推し活も一生懸命やりました[黒ハート](だって、暇だったから)



20230505_161100.jpg

で、暇を持て余して、20年振りに行きました。


GWだし、お天気は良いし、海外の観光客も戻ってきているし、

と~っても混んでいました。


20230505_161206.jpg

結局、少しだけブラブラして『二木の菓子』で、これを買いました。


『3色松葉』!!! 


これ、ノスタルジックな感じになります。懐かしい味。



20230506_152259.jpg 20230506_131036.jpg

近くに良い喫茶店が無いかな~~?と、ネット検索したら、

御徒町駅のすぐ側の『純喫茶・丘』を発見。


ガードの脇、古い建物の地下にあります。


地下1階に、大きなシャンデリアが。


20230506_135904.jpg 20230506_133357.jpg

13時頃で、ほぼ満席でした。 


『食事は30分以上、掛かります』と言われたけど、のんびり待っていると、

ボリュームたっぷりのミックス・サンドが登場。


ドリンク付きで、880円! お安いですね。



若いカップルが、ナポリタンを前に、フラッシュ付きで何枚も写真を撮っていて、

さすがに店員さん(強面のおじさま)に、注意されてた。


撮るのは良いとして、周りが見えていないんだな・・・汗。



20230503_140305.jpg 20230501_130331.jpg

あ、一応、おしゃれなカフェも行っておきました(笑)

以前にもご紹介した、日比谷ミッドタウンの『LEXSUS MEETS THE SPINDLE』


ここ、大好き! 混んでいても、空間がゆったりしているので、落ち着く。




隣席に、アメリカ人らしき、80代後半位のおばあ様が一人で座っていらして、

オーダーが済んでいるのか気になり、

『何かお手伝いしましょうか?』と話しかけたら、

『ハズバンドが、今、やってるから大丈夫』と言われました。


そうよね、そりゃそうよね。 失礼しました[あせあせ(飛び散る汗)]


ご高齢の夫婦が日本旅行に来られる程、世界は元気になっているのね!



nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 10

kuwachan

この前日比谷ミッドタウンに行ったのです。ここでランチにすればよかった(>_<)
気になってアメリカ人と思われる80代後半のおばあ様に話しかけられるのが
さすがangie17さんです!
気になっても私は絶対に無理ですので(笑)
by kuwachan (2023-05-07 20:21) 

coco030705

こんばんは。
「アメ横」行ったことがあります。その時使っていた化粧品を何割引きかで買いました。
「純喫茶」懐かしい響きですね。飲み物付きで、1000円以下はお安い!
さすが、バイリンガルでいらっしゃる。私も多少英語ははなせますが、なかなか外人の方に話しかけるのは、勇気が要ります。
by coco030705 (2023-05-07 20:57) 

青山実花

7連休、良かったですね^^
たまにはそんな年があってもいいですよね。
外科的な美容、
たしかにちょっと怖いですね。
万が一という事がありますし・・・。
by 青山実花 (2023-05-08 06:51) 

ちぃ

3色松葉って初めて見ました!
チータラみたいなのかなぁ。
by ちぃ (2023-05-08 08:50) 

angie17

>kuwachanさん

このカフェは、ほんとにおススメです!
デリセットは4つ選べるし、美味しいの。
次回は是非、行ってみて下さいね~~。
あはは・・なんでしょうねぇ、お節介焼きなんですかねぇ。
つい声を掛けてしまいます(笑)


by angie17 (2023-05-08 19:10) 

angie17

>青山実花さん

連休慣れしていないので(笑)そわそわしちゃって・・。
最近流行りの『切らない目の下のクマ取り』をした人がいて、
その人はまだ若いからか、とても綺麗になっていたけど、
自分だとどうなるのかな~と思いまして。
けど、すごく高額だったし、何の保証もないので止めました。

by angie17 (2023-05-08 19:21) 

angie17

>ちぃさん

3色松葉って、地域性があると思います。
私の出身地の富山では、子供の頃に見かけました。
カレー味、うに味とか、くせになる味なんですよ。
静岡辺りで作っているようなので、
それより西では、馴染みがないのかも・・・?
by angie17 (2023-05-08 19:24) 

angie17

>coco030705さん

そうそう、アメ横って化粧品が安いイメージですよね。
ネットでも割引で買えますが、やはりお店を(冷やかす)のも、
楽しいですよね~。
英語で話し掛けたといっても、これだけです~(笑)
Is there anything I can help you? 

by angie17 (2023-05-08 23:31) 

みち

アメ横のお菓子はひとつ買おうと思ってもふたつ付いてくるって
イメージがあります。
古くからある喫茶店は落ち着きます、お安いのもありがたいですね。
by みち (2023-05-12 18:45) 

angie17

>みちさん

一個買うと、もう一個ですね?(笑)
最近、コンビニで【One plus One】をやっていて、
お茶を買ったら同じお茶が貰えました。
まさに、それですね!!
by angie17 (2023-05-15 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。