SSブログ

カンジャン・セウ と 出汁スパゲティ [美味しいもの]

渡韓の準備、まったく進んでいません。

エアとホテルは押さえたものの、そこから1ミリも進まず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


子供の頃も、テスト勉強はギリギリまでしなかったし、

夏休みの絵日記も、まとめて書いていた。


ほんとに私、A型なのかしら???????



20230522_182918.jpg o0884108015176318329.jpg

そんな折、仕事でご一緒する女性から『新大久保に連れて行って~』と連絡が。


私もここ1年程で行くようになったので、知っている知識を総導入(笑)


女子二人だから・・・と、おしゃれ系の【プングム本店】を予約。

平日のランチセットが、種類が豊富で美味しいの!


20230523_020429.jpg 1684738875311.jpg

せっかくだから・・・ビールのCM風に(笑) 

 

テラ・ビールはアルコール度数が4%・・・軽いのでランチにピッタリです。

バドワイザーみたいな感じ。



20230522_182906.jpg beauty_20230522121202.jpg

二人とも、『カンジャン・セウ』のセットにしました。


カンジャンは(醤油) セウは(海老)という意味です。

大きな生の海老をじっくり漬けてあり、お酒のお供に最高!


ハサミで切ってご飯に載せて、飛子・海苔・ゴマと混ぜても美味です。

豆腐チゲも辛過ぎず、日本人好みでした。



2時間、たっぷり飲んで食べて話して、腹ごなしに街を散策・・・。


20230524_160607.jpg

その後、コスメ・ショップを3件巡って、沢山買いました。

私はこれだけですが、彼女は倍くらい買っていました(笑)


オレンジのクレンジング、初めて購入しましたが、凄いです!

メイクも落とせて、炭酸効果で肌のくすみを取り、そのまま水を加えて泡洗顔まで。

3段階に変化するクレンジングなんて、初めて見た。 

韓国コスメって進化が早いし、コスパが良い(2900円)





20230517_133007.jpg

前から気になっていた『東京たらこスパゲティ』

渋谷・原宿・池袋・横浜に店舗があります。


何が気になるって・・ここは(お出汁を掛けて食べる)のですよ。


20230517_214227.jpg 20230517_214215.jpg

①出汁だけ、そのまま味わう。  ②パスタに少しだけ掛けて麺を解しながら食べる。

③残った出汁を全部かけて、スープパスタとして食べる。


右の写真は、②の段階です。 上に載っているのは(昆布たらこ)です。

白米のオーダーも出来るので、塩気の効いたパスタをオカズにするみたい。


20230517_214133.jpg 20230517_214053.jpg

こちらは、出汁ではなく『豆乳たらこカルボナーラ』・・だったかな?


池袋店は、1階はお洒落なカウンター席、2階はテーブル席でした。




[exclamation]プングム本店 → こちらから


[exclamation]東京たらこスパゲティ → こちらから



nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

みち

辛いものは苦手なので、、、御出汁を掛けるスパゲッティ、
食べてみたいです♪
by みち (2023-05-24 21:37) 

青山実花

私もA型ですが、全く同じでーす^^
夏休みの宿題は、
毎年8月31日に、
友人のKちゃんと慌ててやっていました^^;
by 青山実花 (2023-05-25 06:54) 

TaekoLovesParis

ビールのCMふうの写真、白いブラウスで爽やか。すてきです。テーブルの上に並んだ皿数が、がんがん行きましたね(笑)
by TaekoLovesParis (2023-05-25 23:24) 

angie17

>みちさん

出汁を掛けるスパゲティ、斬新ですよね。
(ひつまむし)のような食べ方でした。

by angie17 (2023-05-25 23:32) 

angie17

>青山実花さん

あはは・・・ゆるいA型ってことで(笑)
もはや絵日記ではない状態は、同じですね。
by angie17 (2023-05-25 23:33) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

韓国料理って、小さなオカズが多くて楽しいですよね~。
きっと家庭でも、それぞれの違いが有るのでしょうね。
ビールのCM.頑張りました(笑)



by angie17 (2023-05-25 23:36) 

kuwachan

私もA型ですが
テスト勉強も一夜漬け、夏休みの宿題もギリギリでした(^^ゞ
ただ、旅行は事前準備する方かも(笑)
by kuwachan (2023-05-27 04:48) 

angie17

>Kuwachanさん

あはは・・・同じですね(笑)
旅行の準備、ぼちぼち頑張ります!!
今日ようやく韓国用のアプリを4つ入れました。
(地図、地下鉄、タクシー、翻訳)
by angie17 (2023-05-28 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。