SSブログ

「ル・パン・コティディアン」&増上寺 [美味しいもの]

皆様、「気」って信じます?

運気、気合、良い気・悪い気・・・の「気」です。

P1060869.JPG  P1060873_edited-1.jpg

このところ、ダーリンの周囲で「気が弱ってる」と思う人が続出。

人と関って生きている以上、多少は影響を受ける・・・。

そこで、「良い気を貰いに行こうよ~~」と提案し、増上寺@芝公園へ。   

初訪問でしたが、東京3大パワースポットのひとつだそうです。

P1060886_edited-1.JPG  P1060889_edited-1.JPG

立派な本堂に座って「気」を受け取り、敷地内を散策・・・。

大好きな東京タワーにも、手が届きそうです。  やっぱり可愛いな、東京タワー[揺れるハート]

P1060862.JPG  P1060868.JPG

増上寺の隣には、前から行ってみたかった「ル・パン・コティディアン」

ベルギー発祥の、オーガニックのベーカリー。  芝公園店は、日本第一号店です。

パン売り場の奥は、開放感のあるカフェスペーズです。

平日のお昼前でしたが、7~8割が埋まっていました。

P1060866.JPG  P1060865.JPG

左: ここの名物は、種類豊富な「タルティーヌ」  リコッタチーズ&ハチミツを頂きました。

右: コーン入りのシーザーサラダは、ボリュームたっぷり!

どちらも美味しかったのですが、やや価格が高めかな~。

飲み物が付いていないので、全て別オーダーです。

上の2品に、コーヒー、紅茶で、3740円でした。

パンに付けるジャムは、自由に貰えるので、ジャム代込み?(笑)

P1060895_edited-1.JPG←パンの詰め合わせを購入。

カンパーニュをメインに、バゲットなど13枚スライスが入っていました。


nice!(31)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 26

TaekoLovesParis

ここが一号店なんですね!オペラシティにある店は行ったことがあります。
お庭ふうで気持ちよさそうですね。
でも、お値段は高めですね。オペラシティはメニューが違ったような、、、
値段も高かった印象がないので。
by TaekoLovesParis (2013-04-20 21:00) 

luces

シーザーサラダに添えられたパンが美味しそうです。
広くて気持ちの良いお店ですよね。東京タワーを眺めながら食事というのもいいと思います。


by luces (2013-04-20 22:09) 

りえぽん

このベーカリー、わたしも気になっていました~ (^O^)/
場所的には、ちょっと行きづらいんですけどねぇ・・・
でも。東京タワーを眺めながら、美味しいパンを食べられたら
清々しい気分になりそうですよね!!
by りえぽん (2013-04-20 23:06) 

engrid

お店の構えも、ロケーションも 素敵
お値段が高めなのは、仕方がないかなて、、、
美味しそうですしね、ゆっくりしたいです
by engrid (2013-04-21 00:25) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

オペラシティにも在るのですね~。

ランチメニューを見たら、スープ&タルティーヌで1700円。
ドリンク別ですよ~。 
OLさんのランチには、高いですよねぇ。
美味しいのですけどね。
by angie17 (2013-04-21 00:30) 

angie17

>lucesさん

ロケーションは最高ですよね~。
芝公園の中ですし、隣はプリンスホテルだし。

by angie17 (2013-04-21 00:31) 

angie17

>りえぽんさん

最寄り駅(御成門)からは、直ぐです!
1分かな?
近くに用があったら、ぜひ!

by angie17 (2013-04-21 00:32) 

angie17

>engridさん

そうそう、確かにゆっくりは出来ます。
場所代を考えたら、当然の価格なのかな・・。
最近、美味しいパンカフェが増えたので、
値段を比べてしまうの・・(笑)

by angie17 (2013-04-21 00:34) 

baby_pink

増上寺で清らかなパワーをいただいて
その後は、大好きな東京タワーを眺めながら
おいしい食事♪ うん!元気になりますね^^
by baby_pink (2013-04-21 07:02) 

リック

恥ずかしながら、ここの隣の東プリで結婚式を挙げました、なので菊華会の会員なんです、重宝してます^^
by リック (2013-04-21 07:49) 

sean

増上寺って3大パワースポットのひとつだったの・・・?
知らなかった。
昔、近くで働いていたけど、行かなかったから
あの会社ダメになったのかも・・・(苦笑)
by sean (2013-04-21 08:35) 

angie17

>baby_pinkさん

東京タワー、良いですよね。
スカイツリー・・・って、どうなのよ?(笑)

by angie17 (2013-04-21 10:47) 

angie17

>リックさん

あらまぁ、そうでしたか!
色々と、お得なことが有るのですね~。
いいなぁ~。

by angie17 (2013-04-21 10:48) 

angie17

>seanさん

そうらしいよ~。
明治神宮、浅草寺、増上寺だって!

by angie17 (2013-04-21 10:49) 

kuwachan

こんばんは。
少し落ち着いてきたかな~と思ったら
平日でもお昼前で既に7~8割の入りだったら、
土日はまだまだ大変でしょうね。
確かにパンもちょっと高めですよね。
でもランチしてみたいな~(笑)
by kuwachan (2013-04-21 22:33) 

angie17

>kuwachanさん

12時半には満席でしたが、
ゆっくり組と、さくさくランチ組がいるので、
割と回転が良いように感じました。

上で ↑ Taekoさんが仰っていますが、
オペラシティ店は、リーズナブルなランチがあるようですね。
芝公園店は、場所代なのかな(笑)
by angie17 (2013-04-22 00:16) 

nakasama

タルティーヌ美味しそうですね♪
美味しいものを提供しようと思うと普通にその価格になっちゃうんでしょうね、逆に都内のランチの適正価格?にはちょっと疑問ですもん。
仕入れが違うのかしら???
by nakasama (2013-04-22 10:21) 

angie17

>nakasamaさん

タルティーヌは、結構ボリューム有ります!
なので、価格は納得ですが、お水では食べれないよねぇ。
コーヒーも、スープーも・・となると、ややお高めかな。
でも、また行きたい!
by angie17 (2013-04-22 17:44) 

チョコローズ

いいお値段だな~オーガニックって高いイメージします。
芝公園に素敵なお店があるとは・・・昔、増上寺に行ったときはなかったな。
運気下がってるから、良い気をもらいに行ってみたいです、増上寺。

by チョコローズ (2013-04-22 21:37) 

angie17

>チョコローズさん

出来て、2年位なのかな?(たぶん)
元は、プリンスホテルの何か(店?)だったのだと思う。

増上寺、なかなか良かったですよ~。
by angie17 (2013-04-24 00:30) 

Inatimy

ゆで卵のスライス、黄身が大きい~♪
by Inatimy (2013-04-24 06:19) 

angie17

>Inatimyさん

え、そこ?(笑)


by angie17 (2013-04-24 11:10) 

ちょろっとぶぅ

タルティーヌ、美味しそうっ!!
めっちゃ食べたいですぅw(^-^)w
by ちょろっとぶぅ (2013-04-25 12:43) 

angie17

>ちょろっとぶうさん

見た目がキレイで、テンション上がりました(笑)
あはは・・

by angie17 (2013-04-26 00:18) 

カエル

気、ありますね。
見えやしないけど、強すぎても辛いし、弱すぎても心配だし、、、。
なんかあるな。
by カエル (2013-05-01 10:28) 

io+

このお店、気になってたのです。
ゆったりした雰囲気なのかな、明るくてステキですね。


by io+ (2013-05-02 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0