SSブログ

モノクロームの世界 [甘辛な日々]

写真に強い拘りはありませんが、スマホ撮影は純粋に楽しいです。



20240308_101140.jpg 20240310_105434.jpg

近所の花屋さんで『開くと綺麗ですよ』と言われ、購入したチューリップ。


本当だ~、八重咲きのチューリップって可愛いです!

ただ、日持ちがしないので数日で終わってしまいました(涙)


この写真も角度を変えて、6枚位は撮ってみた。



20240306_210944.jpg 20240316_115751.jpg

以前に載せた【銀座4丁目 → 東銀座までの地下道】の写真。


赤いレンガがクラシックで銀座っぽいけど、

モノクロに変換すると、クールでかっこよく見えますね。


beauty_20240313131310.jpg 20240313_132000.jpg

駅ナカのカフェのクロックムッシュも、ほら、この通り。


左はJRの駅で、右はニューヨークの駅みたい(勝手な解釈、笑)




20240203_131022.jpg IMG_20240304_131934_328.jpg

昭和の喫茶店(カフェではない、笑)も、モノクロにするとノスタルジックです。


最近、スマホで撮った後で、こんなことをして遊んでいます。

どの明るさが良いかなぁ~とか、どこを削るかな~とか。



beauty_20240229112050.jpg

タネ証しです。 上の右写真は『ルノアール』店内です。


モーニングのトーストサンドを(これ、美味しい)食べた後で撮影しました。


うふふ・・・・。




nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 10

おと

八重のチューリップ、可愛い♪
スマホ撮影、さすが。私は、どうも、センスがいまいちなので、何で撮ってもあか抜けない感じになります。写真って、スマホでもカメラでも、撮っている人自身を映し出すもの、らしいです^^
by おと (2024-03-19 23:39) 

angie17

>おとさん

このチューリップ可愛いですね。
また見かけたら買いたいです。
私は何年も前のスマホを使っているので、
カメラの性能も古めなのですが、
そうですか、自分自身を映し出すのですね。
気を付けようっと(笑)
by angie17 (2024-03-20 13:00) 

みち

モノクロにすると雰囲気がまったく変わって面白いですね。
デジタルだと後から変えられるので便利です^^
by みち (2024-03-20 21:18) 

Inatimy

チューリップ、室内が暖かいと早く咲き進んでしまいますよね。春は駆け足。
食べ物、飲み物が主役の時はカラーの方が好みです^^。
卵とハムのトーストサンド、こんがり焼けたパンの色がとってもいい色。
美味しそうだなぁ♪
by Inatimy (2024-03-20 21:37) 

angie17

>みちさん

本当にそうですね。
最近、モノクロって面白いな~と気付きました。
今更ながらですが・・・笑。
by angie17 (2024-03-20 23:37) 

angie17

>Inatimyさん

春は駆け足・・・その通りですね!
良い言葉ですね。
トーストサンド、お店ならではの焼き加減で美味しかったです。

by angie17 (2024-03-20 23:41) 

kuwachan

ピンク色の八重咲きのチューリップ、アンジェリックかしら?可愛らしいです。
少しの間だけでもお部屋に春が訪れましたね^^
「ルノアール」にはノスタルジックな雰囲気のモノクロがよく合いますね。
by kuwachan (2024-03-21 10:48) 

angie17

>kuwachanさん

チューリップの名前を聞くの忘れたのですが、
色合いが可愛くて和みました~。
ルノアールってスペースが広いので、写真は撮りやすいです。
by angie17 (2024-03-21 14:56) 

めぎ

スマホでモノクロに挑戦したことはなかったです。
カッコいいな~
by めぎ (2024-03-25 06:28) 

angie17

>めぎさん

私のスマホはGalaxyの古いバージョンですが、
機械オンチなので、撮影はスマホオンリー(笑)
by angie17 (2024-03-25 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。