SSブログ

パン好き本領発揮 [パンに恋して]

皆さま、こんにちは! 3月に入りましたね。


2月と何が違うの?と聞かれると、月が変わっただけですが(笑)

急に気分は「春」でございます!



20240228_132049.jpg 20240215_125314.jpg

黄色が鮮やかな、厚焼き卵サンドとか・・・


色とりどりの、フルーツサンドとか・・・急に春気分。



20240225_221948.jpg 20240229_204057.jpg

最近のワインのお供は、定番のブルスケッタや、人参グラッセを載せたバゲットなど。

人参グラッセは、砂糖&バターを混ぜてレンジでチンした簡単版



前記事で「日本人で良かった、白米が美味しい」と言っていたのに、急に【パン祭り】

舌の根も渇かぬ内に・・とは、この事ですね(笑)



20240225_205703.jpg 20240219_193750.jpg

仕事帰りにバケット・サンドを買ってきて、冷蔵庫の残り物で夕飯。

納豆&山芋、湯葉、カブのマリネ。


友達に【エシレ・バター】を頂いたので、この日もパン。

後は、サラダ2種。



20240214_093233.jpg 20240213_190513.jpg

八百屋さんの店先に、ホワイトアスパラガスが沢山!

外国産だと思いますが、あまり気にしません。


さっと茹でて、粒マスタード・ソースで頂きました。

この日も、ワインが進みました~。




nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 14

kuwachan

厚焼き玉子サンドが美味しそう。
食べたくなります。
ゴハンも美味しいですが、パンも美味しいです(笑)
ホワイトアスパラも春到来って感じがしていいですね。
by kuwachan (2024-03-02 00:03) 

青山実花

お米も美味しいけれど、
パンも大好きです^^
特に硬いパンが好きです^^
「人間で良かった」って感じですね^^

by 青山実花 (2024-03-02 08:42) 

angie17

>kuwachanさん

きっとお分かりだと思いますが(笑)
厚焼き玉子サンドは購入品です。
これを作れる技量が欲しいです~~。
ホワイトアスパラは春を感じますよね。
by angie17 (2024-03-02 20:54) 

angie17

>青山実花さん

私も!
基本的にハードパンが好きです。
バゲットは、口の中が切れる位でも良いです(笑)
by angie17 (2024-03-02 20:55) 

めぎ

お洒落な盛り付けとお洒落な撮り方♪
そう言えば自分が料理を担当し始めてから全く写真撮ってません…
by めぎ (2024-03-02 23:20) 

おと

目に鮮やかな、春の食卓ですね♪ 綺麗で美味しそう♪
緑のアスパラ、食べたいなと思ったんですが、まだありませんでした。ブルスケッタ、いいなぁ。美味しいバゲット、徒歩圏内では手に入りません。電車に乗ってちゃんと買いに行けば良いんですけれども、つい近くで済ませちゃいます。
by おと (2024-03-03 06:18) 

みち

パン、美味しいですよね。ご飯の方が体に合っているのは分かっているのですが、
無性に食べたくなります。
ホワイトアスパラガス珍しいですね、軟らかくて美味しそうです。
by みち (2024-03-03 21:45) 

Inatimy

ブルスケッタ、美味しそう。
口の中をケガしそうなゴツゴツなバゲット、好きです^^。
最後の写真のフォークの下のペーパーナプキン、色合いがとっても素敵♪
by Inatimy (2024-03-03 23:50) 

angie17

>めぎさん

わたくし、盛り付けだけ上手いんです(笑)
めぎ家の食卓写真もお待ちしております!
by angie17 (2024-03-04 16:34) 

angie17

>おとさん

私がイギリスの住んでいた時は(大昔)
いけてるパン屋は、有りませんでした、涙。
フランスパンなんて見た事なかったです。
今のイギリスに行ってみたい~~!
by angie17 (2024-03-04 16:37) 

angie17

>みちさん

近所の八百屋さんは、
日によって置いてある野菜が違うのですが、
その日は、ホワイトアスパラが山積みでした。
甘みがあって美味しいですね~。


by angie17 (2024-03-04 16:40) 

angie17

>Inatimyさん

私も!
口が切れても良いです(笑)
このペーパーナフキン・・・・なんと、
100円ショップで買ったものです。
by angie17 (2024-03-04 16:42) 

TaekoLovesParis

わぁ、春ですね!
窓辺に差し込む光が黄色と白のたまごサンドを輝かせてきらきらさせてます。angieさん、日本人の食事に飽きちゃった?笑 違う、もともとパン記事主流でしたものね。丸いお盆にフランスパンという構図がいいですね~。ホワイトアスパラ、もう出てるんですね!まさに春。
by TaekoLovesParis (2024-03-05 09:05) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

お天気の良かった日に、たまごサンドの写真を撮ったんです。
私も後から見て『春だ~』と思いました(笑)
そうなんです、スタート時はパンblogでした。
覚えていて下さって有り難うございます!

by angie17 (2024-03-05 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。