SSブログ

オタクの定期会(って名前の店ではありません) [美味しいもの]

推し活仲間の中間地点が池袋なので、会う店を決めてしまいました。


以前は『場所は?』『仕事帰りに来る?』『何系のお店が良い?』など、

色々と相談していたけど、店を確定したら楽になりました。


20240418_222802.jpg

さすがビールメーカーがやっている店なので、注ぎ方が最高!

もっこもこの泡にテンションが上がります。


この『Kirin City Plus』に決めた理由は、

ドリンクメニューが豊富で、お酒が弱いメンバーも色々と楽しめること。


気取ったお店ではないので、ワイワイと気軽に騒げること。



20240418_222752.jpg 20240418_222657.jpg

『キャベツのサラダ』・・赤いビーツのドレッシングが掛かっていて、

店員さんに「洋服に付くと取れないので、お気を付け下さい」と言われ、

ドキドキしながら食べました(-_-;)


右は『ケール&ベーコン&卵サラダ』・・これも美味しかった。


20240418_222742.jpg 20240418_222723.jpg

『きゅうり&タコのマリネ』・・だったかな?


熱々の『ジャガイモのガレット』・・これは、おウチでも作れそう!



20240418_222733.jpg 20240418_222710.jpg

『シーフードのアヒージョ』・・・メニュー名が違うかもですが、味はアヒージョ。


右は『鱈のフィッシュ&チップス』 

本家イギリスのフィッシュ&チップスが、急に食べたくなりました。



20240419_105056.jpg

友人達は韓国に遊びに行っていたので、お土産をたくさん貰いました。

推しグッズ、キムチ味の海苔、美味しいピーナッツなど・・。


【どの角度から見ても、目が合うように作られている】フォトカードを、

いい大人3人で『え~っ、こっち見てる~』とキャーキャーして楽しかったです。




nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 14

おと

同じ店で定期的にっていうのも良いですね♪
お店をどうするか、相談したり探したりするやりとりって、けっこう時間かかりますものね。ワイワイ楽しめるのも大事~。
嬉しいお土産ですね^^
by おと (2024-04-20 22:17) 

kuwachan

会うお店を決めてしまうと楽ですね!
あと日にちと時間さえ決めてしまえばいいですものね。
by kuwachan (2024-04-20 23:38) 

めぎ

ビールの泡がてんこ盛り♪
美味しそうに見えますね~
by めぎ (2024-04-21 01:16) 

Inatimy

共通の好きなもので思いっきり話ができるというのは、気分がスッキリしますね^^。
それに美味しい食べ物、飲み物が一緒だと満足度がアップしそう。
by Inatimy (2024-04-21 04:36) 

青山実花

まさに「スマドリ」ですね^^
飲めても、飲めなくても楽しいお店。
推し活飲み会も、
楽しかった事でしょう^^

by 青山実花 (2024-04-21 09:25) 

ゆきち

もこもこにツノがたったビールの泡♪
やっぱりメーカー直営店は違いますね(#^^#)
リアル推し友が近くにいるのは羨ましい限りです。

by ゆきち (2024-04-21 16:12) 

angie17

>おとさん

『たまには良い店に行ってみる?』であれば、
皆で相談するのも楽しいと思いますが、
カジュアルに楽しむのなら『あの店で18時ね!』が楽ですよね~。
ストレスが無くなります(笑)
by angie17 (2024-04-21 19:20) 

angie17

>Kuwachanさん

そうなんですよ~。
私はもう一人、会う店を決めている友人がいて、
ここにも登場する『魚真・銀座店』なんですけど、
日時を決めるだけなので、とっても楽です。
by angie17 (2024-04-21 19:23) 

angie17

>めぎさん

この泡も美味しいんですよ。
ドイツのビールは泡は立てないのでしょうか?
今度、紹介して下さいね!
by angie17 (2024-04-21 19:24) 

angie17

>Inatimyさん

大人だからこそ、オタク話が楽しいです。
可愛いカッコいいだけではなくて、歌詞を深堀りしてみたり、
勝手に推考してみたり(笑)面白いです。
by angie17 (2024-04-21 19:26) 

angie17

>青山実花さん

『スマドリ』って言うんですね!
ネットで調べてちゃいました(笑)
勉強になりました、有り難うございます。
その通りでして、お酒の飲み方がバラバラでも楽しめます。
by angie17 (2024-04-21 19:31) 

angie17

>ゆきちさん

この角の泡も美味しかったです。
押し友は、語学学校に行った事がキッカケで出来たのですが、
直接話せるのは楽しいですね。
それ以前は、こっそりオタクをしてましたから(笑)
by angie17 (2024-04-21 19:34) 

みち

モコモコの泡が面白いですね。
通勤途中の駅にお店があって、二度行ったことがあるけれど
こんな感じじゃなかったような?
by みち (2024-04-24 23:07) 

angie17

>みちさん

この泡が最高に美味しかったです!
よりカジュアルな『Kirin City』と、
ワインも置いている『Kirin City Plus』が有り、
こっちは Plusの方です。

by angie17 (2024-04-25 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。