SSブログ

ひとり祭りご飯 [おウチご飯]

最近はあまり載せてないけど、根っからのパン好きです。


20240328_191640.jpg

この量なら、1回で食べてしまう・・・・時もある。


小さなバゲットも有るから、本気でパンを食べる時ですが、

完全に『ひとりパン祭り!』状態です。




20240421_204716.jpg 20240421_204647.jpg

滅多に登場しない、エシレ・バター。

どうやって食べようかな~~~~と思い、こうなりました。


バターを厚く塗り、いや、乗せて、ブラックペッパーをパラパラ。

まさに『ひとりパン祭り! 明らかにカロリーオーバー編』




beauty_20240417125650.jpg beauty_20240417124315.jpg

韓国語スクールの帰り道、お腹が空いたので『ひとり石焼ビビンバ祭り』

おこげも出来ていて、超美味しかったです。


韓国料理って、このバンチャン(小さなおかず)が良いですよね。

野菜メインでヘルシーだし、店によって全然違うし。




20240410_194400.jpg

という事で、家でやってみましたよ『ひとりバンチャン祭り』


一番上の『キャベツ・キムチ』は買って来ましたが、甘くて美味!

一般的な白菜キムチより好きかも。


他は、もやしナムル、人参&小松菜、大根酢漬け。



20240422_195423.jpg 20240327_200650.jpg

いつものワンプレートで『ひとり焼き鶏祭り』  箸休めは、レタスと白和え。


右は『ひとりマグロ祭り』・・・って、TVのタイトルみたいですね(笑)

他は、ポテトサラダ、大根&人参&椎茸の煮物、白菜の浅漬け。




皆さまのおウチは、何祭りでしょうか?




nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

kuwachan

こうやってお祭りにすると食事が楽しくなりますね^ ^
うちは、先週、年1回のたけのこ祭りかな(笑)
by kuwachan (2024-04-26 07:02) 

angie17

>kuwachanさん

あ!見ました。
まさに、たけのこ祭りでしたね!
年に一度というところも良いですよね~。
by angie17 (2024-04-26 12:53) 

おと

ひとり焼き鶏祭り、やりました。日本に帰ってきてすぐに(笑)。
韓国料理の、小さなおかずたち、嬉しいですよね~。
by おと (2024-04-26 22:46) 

angie17

>おとさん

あ、お仲間ですね!笑
帰国したらやりたくなる気持ち、分かります~。
韓国おかずはオモニ(母)の手作りぽい味で良いですよね。
by angie17 (2024-04-27 12:52) 

ゆきち

私もパン大好き♪
1枚目のお写真の量なら一人で一気に食べちゃます^^
普段はバターは控えているのですが、美味しいパンがある時は特別にたっぷり使います。
カロリーは・・翌日食べなきゃ大丈夫です(#^^#)
トウモロコシを大量に買ってしまって、焼いたり、蒸したり、スープにしたり、トウモロコシ祭りになってしまったことはありました。
by ゆきち (2024-04-28 21:37) 

coco030705

こんばんは。お久しぶりです。
美味しそうなバンチャンがいっぱいですね!いいなぁ。
今日、私は姉と親戚の子二人と、焼肉を食べに行ってきました。
焼肉、すごい久しぶりでした。男の子のほうが、学生時代、焼肉屋でバイトしていたからと、焼くのをやってくれました。
でも、年と共に焼肉って食べられなくなるなぁと実感。
だいぶ若者たちに食べてもらいました。
家でもお肉を食べる量が減っています。トンカツや天ぷらは結構食べるんですが。野菜は、生もお出汁て煮たものもよく食べてます。
野菜って美味しいわ。
by coco030705 (2024-04-28 22:50) 

angie17

>ゆきちさん

パン好き仲間、嬉しいです。
バターって罪なヤツですよね、カロリー高過ぎ、でも食べたい!
トウモロコシ祭りですか!この夏はやってみようかな?!
by angie17 (2024-04-28 23:36) 

angie17

>coco030705さん

お久しぶりです!
バンチャンの風習、良いですよね。
韓国はどこに行っても自動的に出てくるし、美味しいです。
そうそう、食べる量がどんどん減ってしまって
『美味しい物を少しだけ』が良いなぁ~と我儘になってしまいます。

by angie17 (2024-04-28 23:39) 

Inatimy

石焼ビビンバ祭り、美味しそうな・・・この器で食べるのがいいんですよね。
祭りというほどのものはしてないけれど、今の時期は、アスパラガス祭りかな。
ホワイトアスパラガス、グリーンアスパラガス、どちらもめいっぱい楽しんでます^^。
by Inatimy (2024-04-29 04:24) 

angie17

>Inatimyさん

そうそう、この石の器が良いんですよね!
おこげが沢山できて美味しかったです。
アスパラ祭りって、ヨーロッパっぽい!
私の友人も『アスパラを食べる目的で、イギリスからどこかに行く』と
言っていました。どこだっけなぁ??
by angie17 (2024-04-29 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。