SSブログ

甘いのと、塩っぱいの [美味しいもの]

GWはよく働きました! 10日間で完全OFFだったのは、2日間だけ。


そんなこんなで、いつも以上に甘いものを食べていました。



20240504_173641.jpg 20240504_173706.jpg

たまたま見つけた「スヌーピー饅頭」 可愛いですね。


小学生の時、近所の友達が「スヌーピー」の本を貸してくれました。

初めて触れる海外の漫画でしたが、ちょっと皮肉が効いていて面白かった。


さて、このお饅頭はとっても甘くて・・・皮肉どころか超スィートでした。



20240505_181251.jpg 20240505_201615.jpg

5/5 子供の日・・・おやつに食べた柏餅。 


5/6 GW最終日。 この日は多忙で帰宅は10:30頃でした。

気持ちは「浴びる程飲みたい~~」で、23時にキャロットケーキで乾杯!


頑張った自分へのご褒美です。



20240507_211329.jpg 20240507_212430.jpg

初めて、これを食べたのは21才の時。 ロンドンでした。


友人に「美味しいよ」と言われて、チョコ・ミントの世界へ足を踏み入れました。


その後、他のチョコミントも食べてみましたが、不味いのよ(←暴言)

以降、この『アフター・エイト』一択です!

一枚一枚、薄紙に包まれていてお上品。 味も上品です。


チョコとしては、それなりのお値段なので、たまのご褒美です。



20240501_201446.jpg 20240501_201759.jpg

さて、塩っぱいのも、いっておきましょう!


富山県民なら知っている『昆布パン』 小さなサイズでおやつにもピッタリ。

軽くトーストしてバターを塗っても美味しいです。



東京でも、たまに見かけます(富山物産館や、イベントで)


20240503_230225.jpg 20240503_230213.jpg

今まで食べた冷凍ピザの中で、一番、美味しかった。

何が美味しいって、生地が美味! トースターで焼き戻すと、作り立てのピザみたい。


生地を楽しむピザで、小麦粉を周りに振った感もあるの!

大きめの食パンくらいの大きさなので、一人で1枚ペロリといけます。



発売元のトロナ・ジャパンのリンクを貼っておきます → こちらから

 


nice!(17)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 15

kuwachan

GWお仕事お疲れさまでした。
疲れた身体には甘い物が体に沁み渡りホッとしますよね。
これは身体が欲求していると勝手に理解しています(笑)
私も5月5日に柏餅でした。
マルゲリータ、美味しそうですね、探してみます^ ^
by kuwachan (2024-05-08 20:36) 

TaekoLovesParis

GWはお仕事だったのですね。お疲れ様でした。達成感と解放感の一杯があるからこそ、働く気になりますよね。ちょっと前のangieさんの記事にあったように、私も最近は、あんこものが好きで買っています。最近、ケーキ高すぎだし、和菓子が意外に白ワインに合う(苦笑)スヌーピー饅頭、皮もほろっとおいしそう。

by TaekoLovesParis (2024-05-08 21:31) 

angie17

>kuwachanさん

お疲れ様でした!
人間って疲れると、自然に甘いものを欲しますね。
不思議ですねぇ~。
近所のスーパーが商品を入れ替え、このピザが登場したんです。
他のスーパーで見たことがないので、サイトを探しました。

by angie17 (2024-05-08 22:28) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

お疲れ様でした!
去年のGWは暇だったのですが、今年は多忙でした。
その年によって曜日感覚が変わるからですかねぇ。。。
デパ地下のケーキとか高いですよね(汗)
餡子&ワインもOKなので、羊羹でも良い派です、笑。


by angie17 (2024-05-08 22:32) 

みち

疲れると甘いものが欲しくなりますね^^
スヌーピー饅頭可愛いです、友達がスヌーピー好きです。
ロンドンと言えば私はジンジャークッキーかな、クセになります。
このピザ美味しそうですね~!
by みち (2024-05-08 22:39) 

青山実花

スヌーピーのお饅頭、
可愛いですね^^
美味しそうなもの、いっぱい。
お酒はあまり飲めませんが、
甘いのと、塩っぱいの、
両方好きです^^

by 青山実花 (2024-05-09 07:04) 

angie17

>みちさん

可愛いお饅頭でしょ?思わず買ってしました(笑)
ジンジャークッキー!それも良い!
このピザ、まじでお勧めです。
宜しければお試しを~。
by angie17 (2024-05-09 12:50) 

angie17

>青山実花さん

スヌーピー好きには、たまらん可愛さですね。
あ、そうですね、お酒があまりお飲みになれないんですよね。
では、コーラでどうぞ(笑)
by angie17 (2024-05-09 12:52) 

Inatimy

美味しそうに焼けてますね、ピザ。 私は耳の部分が好きなので、
これくらい厚みのある耳のピザ、好み^^。
by Inatimy (2024-05-10 19:45) 

angie17

>Inatimyさん

このピザは、まさに生地を食べるピザでした!
既に数回、リピートしています(笑)
by angie17 (2024-05-11 19:53) 

ゆきち

GWお仕事、お疲れ様でした。
チョコミントだけはどうしても苦手。
アイスもダメなのですが、このアフターエイトは美味しいのですね^^;
昆布パンは、パン中毒者としては食べておかなければいけませんね♪
by ゆきち (2024-05-12 15:07) 

angie17

>ゆきちさん

このチョコは、たぶん大丈夫だと思いますよ~。
機会があればチャレンジしてみて下さいね!
昆布パンも是非!!
by angie17 (2024-05-12 15:50) 

ちぃ

ご褒美三昧?(笑)
昆布パンはぜひ食べてみたいです!
by ちぃ (2024-05-13 14:07) 

angie17

>ちぃさん

ご褒美・・と言い訳して食べています(笑)
昆布パン、ぜひ!!

by angie17 (2024-05-14 18:38) 

おと

お疲れさま!
このミントチョコ、食べたことがないです^^
ミント系が苦手ですが、いけるかなぁ、、今度、買ってみます♪
柏餅、食べたいな~。日本は美味しいものがたくさんありすぎて、胃腸が追いつきません(泣)
by おと (2024-05-15 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。