SSブログ

また行きたいお店 [美味しいもの]

一度行って、「また行きたい」と思う店と、そうでない店がありますね。

たまに、ブラック姉さんになり「リピしないッ」と断言する私ですが、                                    今回は、リピしたい店です。

1件目・・・・「銀座KAN」(←渋谷・なかむらの系列店です)

P1030933.JPG P1030934.JPG

:「葉さわび&ホタルいかのジュレ掛け」  春だねぇ~~~~[るんるん]

右:「セロリ&じゃこの酢の物」  お酒が進みます。

P1030935.JPG「新玉ねぎの丸焼き」

炭火でこんがり焼いてあり、甘みがたっぷりでした。

 

写真、少ないでしょ?(汗)  実は、楽しくて撮り忘れたから。

カウンターがメインの、小さな店ですが、店員さんが素晴らしい!

お料理タイミング、小皿を替えるタイミング、気遣いなど・・・気持ちが良い。

次回は、もっと撮ってきます・・・・たぶん(笑)

 

2件目は・・・・・新宿・高島屋「チャイナティールーム・茶語」

ここは意外な穴場です。  メニューも豊富です。

P1030634.JPG P1030633.JPG

ある日の、サラダ・ランチですが・・・・

左:「ゴマ・スープ」・・・ゴマの風味が良い。 色が緑なのは、茶芽入りだから。

右:「ビーツ入りのサラダ」・・・結構ボリュームあります。

P1030635.JPG P1030632.JPG

左:パンの代わりに、温かい蒸しパン付きです。

右:お茶は数種類から選べますが、これはロンジン茶。

ロンジン茶は高級茶ですが、セットで付いてくるなんて、嬉しい~。

数年前に、中国のロンジン茶畑まで行って、買った事があるの(あはは)

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」


nice!(40)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 29

hirochiki

旬の食材を使ったお料理は、どれも美味しそうですね。
接客がいいと、お料理のお味もぐ~んとアップするものです。
by hirochiki (2012-03-22 12:26) 

mayu

angieさん、こんにちは^^

わかるぅ~!
『また行きたいお店に出会う』って中々ないんですよね!?
そんな中、出会えるなんてラッキーですよね☆
また行きたい店ってふふふ♡いい言葉!
angieさんが言われるのですから絶対ですね。
スタッフさんも料理の1つだと思いますし大事なチェックポイントになりますものね。

by mayu (2012-03-22 14:39) 

luces

新タマネギが美味しそうです。甘みたっぷりですか、そうでしょうねぇ

by luces (2012-03-22 18:31) 

tomotomo

angie17さんがリピしたいと断言されるお店
いいお店なのでしょうね(^^)
カウンターメインで小ぶりなお店いいですね♪
美味しい和食が食べたいです!!
by tomotomo (2012-03-22 18:44) 

YOU

新玉ねぎの丸焼き美味しそう!
掛かってるのは?
ミートソース?
気になります!
by YOU (2012-03-22 21:06) 

YUKIE_CHEF

新玉ねぎの丸焼き、とても美味しそうです。
炭火で焼いてあるのですね。
中身が、気になります〜。
by YUKIE_CHEF (2012-03-22 23:29) 

angie17

>hirochikiさん

★が付いているような店でも「?」と思うこともあり、
やはり、接客は大事ですね。

by angie17 (2012-03-22 23:36) 

angie17

>mayuさん

(誰かを連れて行っても安心!)なお店でした。
小さいお店というのも、ポイント高いかも!

by angie17 (2012-03-22 23:38) 

angie17

>lucesさん

家でも作れそうで作れない・・・
そんなメニューに女子は惹かれます(笑)

by angie17 (2012-03-22 23:39) 

angie17

>tomotomoさん

銀座のお店は、仕事仲間の紹介でしたが、
そういう店を知っているって、ポイント高いです!

by angie17 (2012-03-22 23:41) 

angie17

>YOUさん

はい、ミートソース的な感じでした。
この店は、オーダーが入ってから作るみたいで、
このソースも作り置きではなく、作りたてみたいでした。

by angie17 (2012-03-22 23:42) 

angie17

>YUKIE_CHEFさん

作りたてのミートソースでした。
玉ねぎが甘くて、美味でした!



by angie17 (2012-03-22 23:45) 

baby_pink

また行きたくなるお店に出逢えたのですね~♪
嬉しいですよね^^
私は最近出逢ってないなぁ。。

新玉葱の丸焼きおいしそうー♡
今度、家でもやってみます^^

蛍イカも旬ですね~うふ。
by baby_pink (2012-03-23 07:20) 

nakasama

お友達、angie17さんのツボをしっかりご存知でいらっさるとお見受けしました。^^
新タマネギ丸焼きって水分多いから時間かかりそう〜、ん?そうでもないかな?美味しそうだわぁ〜♪ やってみます!
by nakasama (2012-03-23 09:40) 

sean

新玉ねぎの丸焼き、美味しそう~
旬の食べ物はいいねぇ♪
by sean (2012-03-23 11:31) 

angie17

>baby_pinkさん

新たまねぎは、ほんとに美味しかった!
家では、ガスレンジのグリルが良いかも。
やってみてね。


by angie17 (2012-03-23 12:32) 

angie17

>nakasamaさん

ここに案内してくれたのは、仕事仲間ですが、
彼女も酒飲み(笑)なの。
ツボが分かってたみたい。
炭火で丸焼きでしたが、オーダーから20分以上は、
経ってたかな?

by angie17 (2012-03-23 12:34) 

angie17

>seanさん

並木橋のなかむらより、元気な感じの店よ。
こんど、ご一緒に!

by angie17 (2012-03-23 12:35) 

Inatimy

ホタルイカにジュレって写真でもうリピートしてしまいそうになるかも・・・。
新玉ネギの丸焼は、自分でできそうで出来ない、一品かも♪
by Inatimy (2012-03-23 19:40) 

のりりん

どちらもすごく良さそうなお店ですねー!
特に新宿のほうは、ひとりごはんで行ってみたい!
by のりりん (2012-03-23 19:41) 

angie17

>Inatimyさん

ホタルイカ、海外では食べられないですもんね~。
春にご帰国の際には、ぜひ!

by angie17 (2012-03-23 23:30) 

angie17

>のりりんさん

まさに、そんな感じです!
買い物→ランチにピッタリです。

by angie17 (2012-03-23 23:32) 

チョコローズ

新玉ねぎの丸焼きはインパクト大ですね。
炭火で焼くと何かと甘味が増しますね。食べたいな~行ってみようかな。
by チョコローズ (2012-03-24 23:09) 

rin

私もブラックrinになりまーす(笑)
リピしたいっと思うジャストミートなお店そう頻繁に
なかったりしますものね
花巻そそられるビジュアルだなぁ〜
by rin (2012-03-24 23:11) 

angie17

>チョコローズさん

こういうのって、家のキッチンでは作りにくいしね~。
銀座で飲むときは、行ってみてね!

by angie17 (2012-03-24 23:45) 

angie17

>rinさん

この蒸しパン「花巻」っていうのね。
知らなかったわ(笑) 有難う!
by angie17 (2012-03-24 23:46) 

kuwachan

こんばんは。
もう一度行きたいお店って貴重ですよね。
思っていてもなかなか行けなかったり~^^
by kuwachan (2012-03-25 00:31) 

angie17

>kuwachanさん

気軽に行けて&リピしたいって嬉しいかな。
ね!

by angie17 (2012-03-25 23:47) 

カエル

カウンターでしっぽりするお店の場合、写真撮らないことがここ2軒ありましたね。美味しさで忙しいというか。。。笑
銀座のお店行ってみたいです。

by カエル (2012-04-04 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0