SSブログ

Mーサイズ@学芸大学 [パンに恋して]

もう何度目の訪問でしょうか・・・

「M-サイズ」@学芸大学

この店は、とにかく「丁寧に作った美味しいパン」の宝庫です。

P1030899.JPG P1030900.JPG

3月限定の「春すぐり」  

色のキレイさ、豆の甘み・すぐりの酸味のマッチング。

P1030897.JPG P1030898.JPG

ころんと可愛いパンの中には・・・・小豆か!と思いきや、

小豆の周りには、桜の葉っぱ!  和菓子的なサプライズ、良いね。

P1030896.JPG P1030903.JPG

左:「うど・シラス」・・・・この組み合わせは、パンとしては新鮮!

もっちりした生地とも、相性が良いですね。

右:「カマンベール・バゲット」・・・・この夜の、ワインのお供に購入~。

 

14時過ぎの訪問でしたが、ちょうど私一人だけ。

販売担当の若い奥様と、少しお話をする。

駅近くに出来た、「目黒で有名なタイ焼き屋」・・・

飯田橋の「お菓子研究家さんお薦めの、和菓子屋」・・・

「カルディーって、やっぱ良いよね」とか・・・

旦那さまは、細く空いた扉の向こう・・・キッチンからこちらを見ている。

なんか、良いなぁ~~~こういうお店&ご夫婦。

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」

 


タグ:M-サイズ
nice!(35)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 23

mayu

angieさん、おはようございます☆

奇跡の1番ノリ(^^♪
今日はいい事あるね、きっと☆

凄い組み合わせのパンばかり…
ワクワクしちゃいますねーっ。
春らしいものばかり、でもシラスとウドって想像がつかないけど!?
丁寧でおもしろいね^^
興味津々なパン屋さん、近くにあったらなぁ。。。

カマンベール・バゲットは絶対ワイン必須ですよね(笑)


by mayu (2012-03-18 06:31) 

ひろ

おはようございます。
ウドとしらすとっても興味深いです。
パンって本当にパン屋さんの個性が出ていて楽しいです。

by ひろ (2012-03-18 09:27) 

angie17

>mayuさん

おはようございます~。
うど&シラス、なかなか良いです!
工夫されたパンが多く、ファンも多いと思う店です。
by angie17 (2012-03-18 10:45) 

angie17

>ひろさん

うど&シラスは、うどの食感が良かった。
シンプルなパンも売っていますが、
私はこの店では、こういうパンを買ってしまいます。
by angie17 (2012-03-18 10:46) 

ナッツ

珍しいパンばかりで、
ワクワクしちゃいそうなお店、ステキです。
ワインとカマンベールのバゲット。
良いですね~最高の組み合わせですね^^
私も今日、パン屋さんに行こうっと。
by ナッツ (2012-03-18 11:19) 

ソニックマイヅル

こんにちは。シラスは珍しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-03-18 12:11) 

sean

ステキなご夫妻の様子が目に浮かぶわ~
2人の関係が良いから美味しいパンができるんだね!

by sean (2012-03-18 15:50) 

angie17

>ナッツさん

そうそう、パンの写真を見ると、
パン屋に行きたくなりますね(笑)
私も、ソネブロ見た後はヤバイのよ~。
by angie17 (2012-03-18 17:45) 

angie17

>ソニックマイツ゛ルさん

シラス・・・釜揚げだけではないのね(笑)
by angie17 (2012-03-18 17:46) 

angie17

>seanさん

そうなの!
夫婦でパン屋さんって、ある意味、憧れでしょ?
良いよね~~~。
by angie17 (2012-03-18 17:47) 

luces

春すぐりの赤が印象的。名前もよいですね。

by luces (2012-03-19 12:35) 

rin

ご夫婦でされてるお店って暖かみがありますよね
特に自分のツボなものを売ってくれてたりすると
勝手に親近感わきます^^
うどしらすのパンも季節感があって私も見つけたら
思わず手がでてしまいます^^

by rin (2012-03-19 15:27) 

angie17

>lucesさん

名前、いいですよね。
こういうのもセンスですね。
by angie17 (2012-03-19 17:57) 

angie17

>rinさん

うど&しらす、思わず買いたくなるでしょ?
そういう意味では、上手いなぁ~と(笑)

by angie17 (2012-03-19 17:58) 

baby_pink

うど・シラスの組み合わせ、斬新で新鮮ですね。
私の地元がうどの名産地なので、何だかとっても
身近に感じます~^^テヘ。
by baby_pink (2012-03-20 07:25) 

Inatimy

色合いもキレイだし、見た目も可愛いし、新鮮な組み合わせで、
おもわず、あれこれ欲しくなって、気がついたらどれも買ってしまってた・・・
って感じになりそうです♪ いいな、こんなお店。
by Inatimy (2012-03-20 18:23) 

kuwachan

当然ですがどれも美味しそう!
他のお店にはないオリジナルって感じがいいですね。
特に素材の組み合わせ。
お店の人との会話も楽しいですよね♪
by kuwachan (2012-03-21 00:14) 

angie17

>baby_pinkさん

うどの名産地ですか!
良いですねぇ~~。
なかなか手に入らないですもの。
by angie17 (2012-03-21 00:15) 

angie17

>Inatimyさん

そうそう、そんな感じのお店です。
都内でも珍しいタイプのパン屋さんですね。

by angie17 (2012-03-21 00:16) 

angie17

>kuwachanさん

私も、常連という訳ではないんです。
でも、気さくにお話ができる雰囲気を、
持っている奥様なんですよ~。

by angie17 (2012-03-21 00:18) 

nakasama

春らしいパンがいっぱいあっていい感じのパン屋さんですね♪
「春すぐり」はビジュアルで即買いですよ〜キレイ!
by nakasama (2012-03-21 16:03) 

angie17

>nakasamaさん

ビジュアル、いいでしょ?
丁寧なパン作りをされていて、好感が持てる店です。

by angie17 (2012-03-22 00:46) 

YUKIE_CHEF

学芸大学で、以前料理教室をやっていました。
うわさのパン屋さんを、よく耳にしましたが
ここだったのですね・・・
今度、行ってみます。
by YUKIE_CHEF (2012-03-22 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0