SSブログ

白金のパン屋さん [パンに恋して]

東京に住んでいる人にとって、「白金」という地名は、

昔のバブリーな時代[ぴかぴか(新しい)]や、芸能人を思い浮かべるイメージ(笑)

大きな通り沿いには、ホテルや結婚式場、東大の研究所など・・・

一歩入ると、落ち着いた住宅地である。

駅から10分ほど歩いた、そんな住宅地に在る→「金麦」

P1040129_edited-1.JPG  P1040128_edited-1.JPG

店の前に児童公園があるせいか、お子様向けのパンもある。

:「キッズ・カレーパン」・・・辛くないだけではなく、美味しいの! 

:「フランス・ごぼう」・・・もっちりした生地と甘辛ゴボウが、好相性。

P1040131_edited-1.JPG P1040127.JPG

:「あんスティック」・・・餡は少なめですが、香ばしい1品です。

右:店内にイートインのスペースがあるので、クリームパンと珈琲牛乳でランチ。

ちなみに、店内で飲める温かい飲み物は、コーヒーのみです。

 

さて、駅に戻って、2番出口のそばの→「アトリエ・ド・リーヴ」へ。

こちらはケーキ屋さん&パン屋さんです。

P1040187.JPG P1040188.JPG

左:色もキレイな「よもぎアンパン」・・・餡子がたっぷりで美味でした。

右:「豆パン」・・・ふわふわ白パンの中に、3色の豆入り。

P1040189.JPG P1040190.JPG

左:ダッチブレッドかと思いきや・・・「レッドチェダー」 ワインが進みそう~。

右:「焼きカレーパン」・・・「金麦」のキッズ・カレーパンとは対照的な、大人味。

 

ところで、白金のあの道のこと、もう「プラチナ・ストリート」とは言わないのかな?(笑)

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 18

Inatimy

よもぎあんパンに心奪われました♪ 
色もインパクトありで、こっちのパン屋さんが見たら腰抜かすかな~。
by Inatimy (2012-04-27 21:24) 

angie17

>Inatimyさん

確かに!
ヨーロッパで「緑のパン」は有り得ない?
カビが生えてると思えれるかな(笑)

by angie17 (2012-04-27 23:32) 

mayu

angieさん、おはようございまーす(^。^)y-.。o○

うんうん、白金ってしろがネーゼ…とか一時期言われてましたもんね、今もですか!?
響きが素敵ですし、住宅街なんですね^^

レッドチェダーが入ったパン、これはワインとも合うね、きっと(笑)
お子様向けからオトナ仕様までいいですね。

もう1つのパン屋さんのオトナ仕様の焼カレーも気になります。
幸せになりました、朝から美味しそうなパン達、いいですね♪
by mayu (2012-04-28 05:20) 

カエル

カレーパン、、、お子様向けも大人向けもどちらも目が釘付けに。。。
白金最近出没してないなぁ!
by カエル (2012-04-28 09:52) 

angie17

>mayuさん

そうそう、シロガネーゼね!
雑誌が作った言葉だと思いますが、
有閑マダムより若いイメージ?(笑)
あはは・・・

by angie17 (2012-04-28 11:38) 

angie17

>カエルさん

白金って、用がないと行かないですよね(笑)
私も、仕事の帰りに寄ったの。
キッズカレーパン、何気に美味しい!
by angie17 (2012-04-28 11:40) 

rin

ケーキ屋さんが焼いているパンはちょっと??なのにしか
あたったことがないですがこちらのはいかがでしたか?
「◯◯(←地名)のシロガネーゼ」なんてどこだかわからなく
なるような言葉を作って笑っていた頃が懐かしい、、、(笑)
by rin (2012-04-28 20:48) 

angie17

>rinさん

「アトリエ・・」の方ですが、
パンも普通に美味しかったですよ~。
奥の焼き場で焼いている姿が見え、好印象でした。

シロガネーゼ、もはや死語?(笑)


by angie17 (2012-04-29 00:04) 

kuwachan

こんばんは。
ご無沙汰してしまいました^^;
白金って地下鉄ができて便利になったのに
不便だった時の方が人気があったのかしら?
よもぎアンパンが美味しそう^^
カレーパンも揚げていないところがいいですね。
by kuwachan (2012-04-29 00:32) 

angie17

>kuwachanさん

麻布と一緒で、以前は「陸の孤島」でしたね(笑)

揚げカレーパンが苦手なので、
焼きタイプを見かけると、つい買ってしまうの。

by angie17 (2012-04-29 01:02) 

ナッツ

シロガネーゼ、ウフフ(*^^*)
こうした都心のステキな住宅街には
おいしいベーカリー、
たくさんありそうですね!!
私も今日、自由が丘でパン買います♪
by ナッツ (2012-04-29 16:09) 

angie17

>ナッツさん

自由が丘もパン屋さん多いですよね~。
楽しまれましたか?

私は、元・中目黒の住人でしたが、
引っ越してからは、自由が丘が遠のいております。

by angie17 (2012-04-30 00:18) 

baby_pink

えぇ!?もうプラチナ通りって言わないのですかぁ~?

よもぎアンパン蓬が濃厚で餡がたっぷりで美味しそうですね♪
食べたーいナ^^
by baby_pink (2012-04-30 20:23) 

angie17

>baby_pinkさん

今でも言うのかどうか、分かんないの~(笑)
ま、どっちでも良いけど(あはは)

ヨモギって、香りが良いですよね。

by angie17 (2012-05-01 00:26) 

ちょろっとぶぅ

フランス・ごぼうが食べたいなぁ・・・
豆パンもいいなぁ。。。(^O^)/
by ちょろっとぶぅ (2012-05-01 12:40) 

nakasama

「よもぎアンパン」おいしそ〜♪
はい、シロガネーゼという言葉もまだないバブル期にそこの結婚式場で結婚式あげました。何年前かしら( ´艸`)ぷぷ
by nakasama (2012-05-01 17:25) 

淳司

おやおや・・・?
私の前職場のアトリエ・ド・リーヴじゃないですかぁ!
今は私の後輩の田中という男がシェフをやってます。
頑張ってるみたいですねぇ(@@)b
ちなみに私がシェフをやってる時は・・・
毎日16~20時間労働・・・
年中無休状態でした(汗)!
半年以上、家に帰れないなんて当たり前・・・。
まさに地獄でした(T T )b
あっ!
ちなみに上海でもよもぎアンパンを売ってみたのですが・・・
全然売れませんでした(笑)。
by 淳司 (2012-05-01 21:45) 

angie17

>淳司さん

お久しぶりです。

え、そうなのですか!?
ワタクシ、白金のお店に初めて行きました。
行った日(午後4時ごろ)ガラス張りの厨房に、
シェフらしき人が、いらっしゃいました~。

by angie17 (2012-05-02 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0