SSブログ

寿司&日本酒で、体重増? [甘辛な日々]

お寿司は好きだが、以前のように数(量)が食べられない。

・・・かと言って、テーブル席やクルクル回る寿司屋には、行きたくない。

そんな訳で、寿司=出前がパターンになってしまった。

幸いな事に、近所に手頃で美味しい店が在る。

P1040198_edited-1.JPG P1040196_edited-1.JPG

左:毎回ではないが、ちらし寿司を頼むことが多い。

右:茶碗蒸しを作ったが、失敗! ダーリンが「プリン?」と聞くので、無言に・・(笑)

P1040197_edited-1.JPG珍しく、冷酒を飲んだ・・。

翌朝、体重を測ったら、1キロ増(えぇ~~!)

考えてみたら、ちらし寿司(米多し)&日本酒(米)だもんね。

米&米で、一夜にして太ったみたい。 

P1040205.JPG P1040206.JPG

翌日の昼は、お粥で体重調整を図る!  と言っても、タイのお粥です。

左:針ショウガ入りで、お米は粒が見えないほど、細かく切ってありました。

右:レモン塩・ハーブ塩で、味の調整をするようです。

P1040203.JPG P1040204.JPG

左:バンブーみたいなスプーンとフォーク、可愛いね。

右:タイ料理なのに、何故かバゲット・サンドが有りました。

よ~く見ると、サンドにもパクチー(笑) 

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」


nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 18

mayu

angieさーん、おはようございます^^

多分、日本酒って体重増加するよね!?
私もそう思います、あっ昨日飲んじゃったなぁ(~_~;)
ちらしも米多いもんね、はぁ~
でもangieさんの翌日の調整でバッチリですよん!!
タイ風のお粥、いいねいいね^^
もうすっかりモトサヤね♪
パクチー大好きーっ♡
by mayu (2012-05-02 06:04) 

カエル

W-riceは確かに太りますよね~。それは同意。
でも好きなんだモーン。
お刺身には日本酒が合うんだモーン。
うーん。
お粥で戻れて羨ましい。
私は日々増加中。。。むむむ。
ちなみに、私は頼むならチラシ派です。
by カエル (2012-05-02 10:03) 

luces

おすし屋自体もうずーっと行っていません(涙)
出前で頼むならちらし寿司がいいです。
by luces (2012-05-02 10:16) 

angie17

>mayuさん

ワイン(葡萄)の方が太らないよね~。

寿司にもパクチー入れてもようかな?(笑)

by angie17 (2012-05-02 11:44) 

angie17

>カエルさん

チラシ寿司、良いですよね。
自分のペースで飲みながら食べられるし。

寿司屋のカウンターも好きですが、
ちびちび飲んでいると「何か握りましょうか?」と
聞かれるて(当たり前か・・笑)困るの。
by angie17 (2012-05-02 11:46) 

angie17

>lucesさん

ちらし派が沢山いて、嬉しいわ~。
いぇ~~い!(笑)

by angie17 (2012-05-02 11:47) 

nakasama

ふふふ、寿司酢ってお砂糖入ってるしね〜^^
それと日本酒って喉が渇きませんか?
水分摂取量が増えて体重も増えちゃう気がするんですよね〜
...浮腫んでるってことか?(笑)
by nakasama (2012-05-02 20:59) 

angie17

>nakasamaさん

はい、喉が渇きます~。
夜中に起きて、お茶も飲んでしまったわ(汗)

米&日本酒の時は、要注意ですねぇ。

by angie17 (2012-05-03 00:25) 

sean

美味しいものは、太るってことね~

by sean (2012-05-03 07:33) 

angie17

>seanさん

この年代、1キロが命取りになります(笑)

by angie17 (2012-05-03 10:39) 

baby_pink

昨日、母の誕生日でお寿司に日本酒頂いちゃいました(>_<)
今は、怖くて・・・体重計のれましぇん。泣

でも、幸せなんだもん。笑 ですよね~✿
by baby_pink (2012-05-04 10:10) 

angie17

>baby_pinkさん

お母様の誕生日、「母の日」とも近いのですね~。

あはは・・体重計が怖いの分かる!
怖いけど、確かめずにいられないの(笑)
by angie17 (2012-05-04 11:40) 

りえぽん

体重調整。しっかりされていて、偉いです~
わたしもGW中に暴食しているので、怖くて体重計に乗れませんよ~(笑)
先日行ったエスニックカフェでも、バケットサンドにパクチーが入っていました!!
パンとパクチー。思ったほど違和感がなくて、おいしかったです~ (^-^)
by りえぽん (2012-05-04 14:06) 

angie17

>りえぽんさん

歳のせいか、すぐにお腹周りに肉が・・
そんな理由ですの(汗)

バゲット&パクチー特集、やろうかな?(笑)
by angie17 (2012-05-04 14:43) 

ナッツ

お寿司には日本酒♪
この誘惑には勝てませんね!
パクチー入りのサンド、
おいしそうです(*^^*)
by ナッツ (2012-05-04 16:48) 

angie17

>ナッツさん

今度、家でもパクチー入りサンド(笑)を、
作ってみようかと・・。
ちゃんと出来たら、UPしますね~。

by angie17 (2012-05-04 23:53) 

hirochiki

お米は、やはり体重が増加しますよね。
うちの娘は、なぜかお蕎麦を食べても太ると言っています・・・(笑)
by hirochiki (2012-05-05 16:08) 

angie17

>hirochikiさん

ウドンと蕎麦を比べると、確かに蕎麦の方が、
カロリーは高いですよね~。
お嬢様、鋭いっ!

by angie17 (2012-05-05 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0