SSブログ

「野菜蔵JIMI」@銀座 [美味しいもの]

仕事仲間と、銀座「野菜蔵JIMI」でランチ。

野菜がすごく美味しいとの噂・・・、楽しみにしていました!

P1040385_edited-1.JPG P1040386_edited-1.JPG

平日ですが、全席予約で埋まっています。(席は、2回転させないようです)

先に、ブラック姉さん[むかっ(怒り)]発言します(笑)

11:45予約、11:55にはオーダー終了(ランチは2コースのみ)。

・・・・・・で、ですよ、最初のパンが出てくるまで、25分掛かりました!

滅多に怒らないワタクシも、さすがにキレました。

「もう30分近く経っていますが、まだですか?」に対する、女性店員の答えが、

「あ、すみません」・・・・・[どんっ(衝撃)]    アホか~~~~~ッ!

P1040388_edited-1.JPG P1040389_edited-1.JPG

パンが出始めてからは、スムースでした。   2500円のコース内容です。

左:「季節の蒸野菜」・・・固めに蒸してありますが、野菜の味が濃くて美味。

右:「6種の野菜プレート」・・・スープやパテなど、パンに合う品々です。

P1040392_edited-1.JPG P1040396.JPG

メインは肉・魚・パスタから選べます。  私はパスタをチョイス。

左:「ひき肉・ひよこ豆のソースのパスタ」・・・ソースがたっぷり~と思ったら、

右:その下には、野菜と巨大マカロニ状のパスタが!

この中の野菜も、生に近い程度に火を通してあり、歯応えがあります。

野菜の素材の良さが、この店の最大の売りなのでしょうね。

P1040393_edited-1.JPG P1040397.JPG

左:友人チョイスの、「豚肉の、なんとか」(←出たっ・・・笑)  こちらも野菜満載!

右:デザートです。 卵を使っていないカスタードクリームが美味でした。

 

今回、たまたま料理が出てくるのが遅かったのか?いつもなのか?

次回は、電話で確認してみようと思います。 結果的には美味しかったけどね。

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」

 


nice!(35)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 37

engrid

アホか~~~~~ッ  の一言にしびれております
はじめまして、mayuさんの美味しいブログから、飛んできました
最初の一言、素晴らしい迫力でございます


by engrid (2012-05-28 15:48) 

ナッツ

良い野菜を使うお店、
ステキですよね♪
野菜たっぷりのランチって
大好きです。
by ナッツ (2012-05-28 16:57) 

angie17

>engidさん

こんにちは、コメント有難うございます!

はい、キレてしまいましたのワタクシ(笑)
また、遊びに来て下さいね~。

by angie17 (2012-05-28 16:59) 

angie17

>ナッツさん

今、丁度ナッツさんのブログを覗いていたところです。
なんともタイムリー!

この店、野菜は素晴らしい!
けど・・・・ね(笑)

by angie17 (2012-05-28 17:03) 

mayu

angieさん、こんばんは^^

おそっ!!!
そりゃ爆発したくなりますね!
でもangieさんのエレガントな雰囲気で言っても相手は怒ってる、って思わなかったかも?(笑)
でも、お野菜の味がしっかりわかる、っていいですね。
基本やっぱり野菜ですもんね♪
by mayu (2012-05-28 20:42) 

まりっぺ

多分・・・私も・・・キレると思います(^。^;)
by まりっぺ (2012-05-28 21:22) 

nakasama

野菜の収穫に行ってたのかも?(笑)
お腹空いてると腹立ちますよねぇ〜
蒸し野菜は時間がかかるとは思うけど...
コースメニューなら準備しておくべきかと?
by nakasama (2012-05-28 22:36) 

angie17

>mayuさん

かなり怖い顔をしていたと思うわ、私(笑)
いくらなんでも、30分ってねぇ~。
ま、美味しかったから帰らなかったけど、
不味かったら途中退席よ(あはは)

by angie17 (2012-05-28 23:59) 

angie17

>まりっぺさん

あ、やっぱり?(笑)

by angie17 (2012-05-28 23:59) 

angie17

>nakasamaさん

きっとそうね!・・・って、お~~いっ(笑)

コースは2つ、しかもメイン意外は一緒なのよ~。
調理スタッフが新人だったのかなぁ?


by angie17 (2012-05-29 00:02) 

sean

新しいブログのスキン、ステキね~
サービスって味と同等に大切よね!
by sean (2012-05-29 08:21) 

luces

なかなか料理が出てこないのは困りますね。
以前あまりに出てこないのでそのまま(お金は払って)帰ったことがあります。
料理が美味しそうで、良かったですね。


by luces (2012-05-29 08:43) 

angie17

>seanさん

久しぶりに写真を変えたから、
その方法を、すっかり忘れていて・・汗。
何回もやり直しちゃったわよぉ~~。

コンビニ店員にも厳しいわよ(あはは)

by angie17 (2012-05-29 10:09) 

angie17

>lucesさん

空腹で、イライラしてたのかな?(笑)

え、お金を払って出て行った?
ある意味、カッコ良い~~!

by angie17 (2012-05-29 10:10) 

りえぽん

お野菜の種類もたくさんで、美味しそうっ!!
でも。。。
いくら美味しくても、30分待ちは減点ですねぇ (~_~;)
たまたまだったのなら良いんですけど・・・ね。
by りえぽん (2012-05-29 10:33) 

kuwachan

こんにちは。
それは当然ですよね。
私も絶対に一発、言っちゃっていると思いますよ。
特に空腹時ですし(笑)
野菜が美味しいとのこと、絶対に行ってみたいです!
by kuwachan (2012-05-29 12:39) 

angie17

>りえぽんさん

たまたまだったと、思いたい(汗)
いつもだったら、完全にアウトな店ですよね~。
美味しいのに、勿体無いわぁ。

by angie17 (2012-05-29 17:28) 

angie17

>Kuwachanさん

今日その話をイギリス人にしたら、
「お腹が空いてたんだね・・」って言われた(笑)

さすがイギリス人!待つことに慣れています。

by angie17 (2012-05-29 17:30) 

Inatimy

今度行ってまた出てくるのが遅かったら、
厨房まで直接行って、30分近く待ってますけど~!って
大声で言いたくなるかも(笑)。
by Inatimy (2012-05-29 17:50) 

angie17

>Inatimyさん

次回行った時に「また遅いの?」って聞いたら、
単なる嫌味なババアですよね?(笑)

昔ながらの、アンケート用紙とかあれば良いのに。

by angie17 (2012-05-29 19:01) 

hirochiki

最初のパンが出てくるまでに25分もかかったということですが
他のお客様も同じような状況だったのでしょうか。
仕事のお昼休みにこんなに待たされたら、私もイライラすると思います。
でも、野菜好きなので、こういったお店には惹かれますね。

by hirochiki (2012-05-29 20:25) 

rin

スキンが夏っぽくなってイイですね!
私は10分で我慢できなくなるかも(笑)
パン、発酵中だったんですかね^^;
by rin (2012-05-29 21:03) 

TaekoLovesParis

私もスキンが変わった、おいしそうなパンに、って思いました。
変わると、前が何だったのか、思い出せず、今、考え中。
パンがでてこなくて、、私もそういうの怒ります。
飲み物は、早く来てたの?
by TaekoLovesParis (2012-05-29 23:06) 

angie17

>hirochikiさん

そうなんですよ。
コース料理なので(ランチ1時間)のOLさんは、
ほぼ見かけませんでしたが、それにしても遅い!
でもね・・味は美味しいの(苦笑)



by angie17 (2012-05-30 00:06) 

angie17

>rinさん

2年半も、同じ写真を使用していたの~。

パン発酵中?(笑) あはは・・そうかも!

by angie17 (2012-05-30 00:08) 

angie17

> TaekoLovesParis さん

うふふ・・前はギモーヴ(マシュマロ)の写真でした。

いいえ、水しか出ませんでした。
もうね、怒りを通り越して笑いです(笑)

by angie17 (2012-05-30 00:10) 

baby_pink

30分も待たされちゃ.。アホかぁ~~~の気持ち
わかりまう。それは怒りますよーー。(>_<)

ひき肉ひよこ豆のパスタどうでしたか?
豆好きなので、つくれたらいいなぁ.。って^^
by baby_pink (2012-05-31 06:31) 

angie17

>baby_pinkさん

でしょ? 久々にキレたわ~。

私は肉がイマイチ苦手なので、
肉の部分を残してしまいましたが、
ソース自体は美味しかったですよ。
チリビーンズみたいに辛味をつけても良いかも!

by angie17 (2012-05-31 10:56) 

pomme

こんにちは
愉快なお店紹介!
行ってみたいけど、私も切れるかも。
by pomme (2012-05-31 17:40) 

YOU

さ来週、母の誕生日でなので
東京駅近くでお店探してたんです。
たまたま遅かっただけだったら
ここにしてみようかなぁo(^o^)o
by YOU (2012-05-31 20:49) 

angie17

>pommeさん

あはは・・キレたのは私だけかも~。
皆さま(オバサマ達)は、お喋りしながら待っていらっしゃいました。

by angie17 (2012-06-01 00:27) 

angie17

>YOUさん

銀座一丁目の駅から、直ぐです。
(銀座駅からも近い)
野菜は本当に美味しいので、少し早め(11:30とか)に
予約されてみては如何でしょうか?

by angie17 (2012-06-01 00:29) 

baby_pink

angie姉さん!私もお肉が余り食べれない
んですよ~(>_<)
わぁ~い。一緒ですね☆うふ←喜んでいいのか!?笑
by baby_pink (2012-06-01 06:42) 

tomotomo

アホか~~~~~ッ!の後にも騒動があったらどうしようと
ドキドキしながら拝見しました(笑)
結果的に美味しくて、良かったですね(^^)
彩りのキレイなお野菜が沢山お肉もいい感じで
ほんとに美味しそうです~。
by tomotomo (2012-06-01 08:46) 

angie17

>baby_pinkさん

わ~い、一緒だ!(笑)
肉NGペアね~~~うふふ~。

by angie17 (2012-06-01 10:11) 

angie17

>tomotomoさん

アホか~~~と思った後、
ダメ店員ではなく、他の店員さんが担当に・・。
たぶん、我々の殺気を感じたのでは?(笑)

by angie17 (2012-06-01 10:13) 

カエル

ブラックねぇさん、かっこいい。
おいしくってよかったですね。
巨大マカロニ風が気になります。
by カエル (2012-06-02 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0