SSブログ

SWEETS&DELI@パレスホテル東京 [パンに恋して]

先月、リニューアルオープンした「パレスホテル東京」

東京駅から近く、丸の内1-1-1という「気」の良い住所(笑)

P1040469.JPG皇居外苑に隣接する絶好のロケーション。

P1040400_edited-1.JPG P1040401_edited-1.JPG

ホテル内とは思えない、光が降り注ぐチャペル[ぴかぴか(新しい)]

商業看板やネオンが、一切見えない・・・・という、都内では希少な場所です。

(あ、お仕事のアナウンスみたいだった?・・・・・・笑)

P1040405.JPG P1040414.JPG

地下1階の「SWEET&DELI」で、パンを買ってみました~。

左:「桜あんぱん」・・・・まぁ、普通ね(笑)

右:「パン・ド・セゾン・プランタン」・・・ややこしい名前ですが、季節の野菜パンですな。

ちょろっと顔を出しているのは、ヤングコーンです。

P1040412.JPG P1040415.JPG

左:ブログ・ヘッダーにも載っている、「なんとかオランジェ」・・・オレンジピールが爽やか~。

右:「ゴルゴンゾーラ」・・・強い香りは無く、食べやすかったです。

 

このホテルは、食に関しても興味深いことが多く、

開業時からの「白いジンフィズ」が有名で、昼間にお酒を飲む時に、

ミルクを入れて(お酒に見えないようにしたから)だそうです。

また、日本で最初にティラミスを作ったのもここ。 次回はティラミスを買ってみよう!

(ちなみに、皇族の皆様のバースデーケーキは、ここで焼いている)

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」

 


nice!(41)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 25

baby_pink

パレスホテル、リニューアルしたのですね~^^
1‐1‐1だなんてなんて潔い住所なんでしょ♪

プランタン、形が優美でヤングコーンに
ズッキーニのカーブしてるところがかっこいい☆
by baby_pink (2012-06-05 11:04) 

angie17

>baby_pinkさん

たぶん、2年程かけて建て直したみたい。
キレイで素敵ですよ~。
機会があったら、行ってみてね~。
by angie17 (2012-06-05 11:35) 

engrid

商業ネオンが一切見えない、すばらしい!
ゴルゴンゾーラが気になるわ
ティラミスの記事も楽しみに待っています
by engrid (2012-06-05 14:58) 

ナッツ

わぁ♪ホテルって、ステキな
物語があるのですねぇ~(*^^*)
姉様みたいにさらっと気軽に
訪れてみたくなります♪
by ナッツ (2012-06-05 16:44) 

angie17

>engidさん

皇居が近いので、そういう看板は無いらしいです~。
ティラミス、待っててね。

by angie17 (2012-06-05 17:57) 

angie17

>ナッツさん

私にとっては、ホテル=仕事場なので、
普通のお客になりきれないのよ(汗)
それが悩みだわ~。

by angie17 (2012-06-05 17:58) 

kuwachan

パレスホテル建て直したのですね。
皇居の緑が目の前に見えて
ロケーションが抜群ですよね。
ケーキ食べてみたいな^^
by kuwachan (2012-06-05 18:56) 

nakasama

うわ、懐かしいパレスホテルは新しくなっちゃってるんですね?
20代のころ上司にランチに連れて行ってもらったようなかすかな記憶...。
何年前だったかは内緒の方向で...^^;
by nakasama (2012-06-05 21:10) 

angie17

>kuwachanさん

旧ホテルのイメージを一新した、
スタイリッシュなホテルです。
機会があったら、寄ってみて下さいね~。


by angie17 (2012-06-06 00:14) 

angie17

>nakasamaさん

旧ホテルは、やや古臭いイメージのホテル・・。
建て直して、一気に人気ホテルになりました。

nakasamaさん、私の20代も遠い昔だから(笑)
by angie17 (2012-06-06 00:19) 

YUKIE_CHEF

こんなホテルに、行ってみたいです。
by YUKIE_CHEF (2012-06-06 09:14) 

angie17

>YUKIE_CHEFさん

是非~どうぞ~!
素敵だけど、敷居の高くない、
良いホテルです。

by angie17 (2012-06-06 11:16) 

mayu

angieさん、こんにちは^^

1-1-1!!!
まぁなんて縁起のいい数字の並び方、これ拝見しただけでラッキーな事が起りそうだわ♪
パレスホテルね~メモメモ(^_-)-☆
ゴルゴンゾーラのパン、いいですね、ワイン欲しくなっちゃうよねぇ!
眺めだけでも得した気分になれるのは私だけ?
by mayu (2012-06-06 13:09) 

angie17

>mayuさん

そうなの、すごい住所でしょ?
mayuさん、泊まってみる?(笑)

パンはねぇ、ホテルらしいパンですね。
by angie17 (2012-06-07 00:54) 

もぐ

パン・ド・セゾン・プランタン は、見た目が可愛いですね~
どれかひとつを選べと言われたら、
オレンジとゴルゴンゾーラで、1分半くらい迷いそう。

ブログトップの画像に、くらっときました(笑)(*´Д`*)
by もぐ (2012-06-07 12:44) 

hirochiki

桜あんぱんは、あんこがいっぱいでとても美味しそうに見えますよ。
ややこしい名前のパンも、見た目が可愛いですね。
by hirochiki (2012-06-07 12:55) 

angie17

>もぐさん

クラッと来ました?
狙い通りですわ~(笑)
by angie17 (2012-06-07 23:58) 

angie17

>hirochikiさん

たまに、あるんです・・・
パンを買う時、舌を噛みそうになる事が(笑)

by angie17 (2012-06-08 00:00) 

sean

パレスホテルがリニューアルしたのね!
私には、パレスホテル・・・懐かしい響き(苦笑)
バブルの頃の思い出。
by sean (2012-06-08 15:29) 

pomme

パレスホテル、リニューアルしたのですか!
お濠のそばで気持ちの良いホテルですね。
ティラミスを初めて作ったとはビックリしました。
ホテルのパンは美味しい所が多いですね。
今度、試してみます。
by pomme (2012-06-08 22:07) 

angie17

>seanさん

私も(古いパレス)を思いっきり知っている派よ(笑)
新しく建替え、あの当時の面影はありません。
うふふん。

by angie17 (2012-06-09 00:20) 

angie17

>pommeさん

ティラミスの件は、ホテルの方から教えて頂きました。
そう言っている所が、日本中にありそう?(笑)

by angie17 (2012-06-09 00:22) 

のりりん

パレスホテル!
前は何度も走り抜けたことがあるけれど、中は未踏地帯でした。
素敵なチャペルとパン屋さんがあるんですね〜♪行ってみよう!
by のりりん (2012-06-09 23:02) 

angie17

>のりりんさん

リニューアルして、まだ1ヶ月。
ピカピカです!
是非、行ってみて下さい~。

by angie17 (2012-06-09 23:52) 

チョコローズ

結構長くクローズしていましたね。リニューアル嬉しいです。
あ~行かなくては。ホテルスイーツも大事ですから、チェックしないと…
by チョコローズ (2012-06-10 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0