SSブログ

パンとフォン [パンに恋して]

(大手全国チェーン的パン屋)でも、たまに「お!」と思うことが有り、

これが、その「お!」     「ドンク」でパンを買うのは、すご~く久しぶり。

P1040921.JPG P1040922.JPG

期間限定(~8/12)で販売されていた、「バゲット・テロワール」

その名の通り、フランス産小麦・テロワールを使用。

クラストが堅めで、良い感じ(笑)  さっぱりした味わいです。

(ドンクの定番バゲットは、日清製粉のリスドオルを使用しているそうです)

P1040946.JPG P1040945.JPG

さて、フランスと言えば、ジョエル・ロブション?(笑)  

左:「バゲット・クラシック」・・・長時間発酵タイプで、クラストはバリバリッ[爆弾]

上あご、注意!  あはは・・・

右:「クランベリーとチーズ」・・・スパークリング・ワインで頂きました~。

P1040943.JPG P1040942.JPG

もうね、このルックスが好き(笑)   説明は要らないよね~。

左:「フォカッチャ・とうもろこし」    右:「フォカッチャ・季節野菜」

さて、パンの次は・・・フォン→Phoneですよ、皆さん!

P1040947のコピー.jpg  P1040950のコピー.jpg

スマホに抵抗感があったのですが、

「今替えないと、一生替えないかも?」と思い、携帯ショップへ。

選んだのは、テンキー操作が出来るタイプ(笑)  スライドすると出てきます。

しか~~~~し、やっぱりスマホって、不便だわぁ。

自分でカズタマイズするのが前提だし、携帯なら簡単だったメモも取り難い。

オプションで、(アプリ取り放題)を付けたが、要らないのばっかり。  

姉さん、早くもキレそうです[爆弾]

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」


nice!(42)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 28

ちょろっとぶぅ

私もスマホ苦手でしたが、1週間もすれば慣れますよ。
文字入力は、間違うこと多いけど(^^;
キレないで、可愛がってあげてくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2012-08-16 13:37) 

mayu

angieさん、こんにちは^^

まぁお姉様がキレそう、だなんて言わないでぇ~!!
デモスマホにするか、私も今迷ってるとこなんですが、どうしようかなぁ…
先ず使ってる今の携帯が全然、大丈夫でスマホにする意味があまりないかも?って思ってしまって…
でもangieさん、慣れるといい、って聞きますしまた私にも教えて下さい、そろそろ変えないと私も一生変えない様な気がして(笑)

季節のフォカッチャ、コーンの方、美味しそうですね!!

by mayu (2012-08-16 14:57) 

luces

ドンクのパンはしばらく食べていませんが、これは食べて見たいかも。
期間限定でしたか。残念

by luces (2012-08-16 15:23) 

angie17

>ちょろっとぶぅさん

いや、血管きれそうだよ(笑)
スマホって、ちっともスマートじゃないじゃ~~ん。

by angie17 (2012-08-16 15:35) 

angie17

>mayuさん

私も、携帯電話に何の不満もなかったの。
ただ、長く使いすぎて塗装がハゲてきて・・・笑。

スマホ、なかなか懐いてくれません。
え~~ん、元に戻したいよぉ。

by angie17 (2012-08-16 15:44) 

angie17

>lucesさん

私も、期間終了のギリギリで知ったの。
チェーン店が悪いわけではないのですが、
ガツンとしたパンが少ないですよね(笑)
このバゲットは、良いと思いました!

by angie17 (2012-08-16 15:46) 

lamer

スマホデビューですか♫
新しいのって飛びつく方ですが・・・
スマホは姉さんみたいに若い人ですね。
ジジイが電車の中でやってますが・・・なんか不似合い。
by lamer (2012-08-16 16:12) 

hirochiki

旬のお野菜をトッピングしたフォカッチャは、どちらも美味しそうですね。
私は、スマホデビューしてかなり経ちますがいまだに苦手です。。。
by hirochiki (2012-08-16 17:00) 

angie17

>lamerさん

まさに、おばさんですけど、私も(笑)
だから、必死なんですわ。

by angie17 (2012-08-16 18:08) 

angie17

>hirochikiさん

ロブションのパンは、見せ方が上手い!
さすが、おフランス~ですよ。

スマホ・・・すでに後悔してるの(涙)
by angie17 (2012-08-16 18:10) 

baby_pink

超機械音痴な私ですが…(>_<)
やっぱり、使いづらいんですねぇ~!汗
今のままの携帯がいいなぁ。。。
by baby_pink (2012-08-16 18:14) 

YOU

テロワール、以前挑戦して大失敗
タンパク量が少なくて、
私のような下手くそには
かなり手強い粉でした。
味は良いのに、だらしない姿のバケットを
量産してしまいました(^^;)
by YOU (2012-08-16 19:30) 

chi-cyan

携帯も嫌いなので、スマホは一生縁がなさそう・・・です(^_^;)

「バゲット・テロワール」食べたかったな~
2種類のフォカッチャも美味しそうです♪
by chi-cyan (2012-08-16 23:00) 

angie17

>baby_pinkさん

スマホって、小さいPCですね、やっぱり。
そういう意味で、便利と感じる人と、
不便と思う人に分かれるのかな?

by angie17 (2012-08-17 00:16) 

angie17

>YOUさん

VIRONのバゲットもそうですが、
フランス小麦の特徴が、前面に出ていますよね~。
その難しさに、パン好きさんは、ヤラれるのね(笑)

by angie17 (2012-08-17 00:19) 

angie17

>chi-cyanさん

フォカッチャは定番(野菜は変わるけど)なので、
いつでも買えますよ~。

スマホ・・・・とほほ(涙)
by angie17 (2012-08-17 00:21) 

engrid

ドンク、久しく食べてない気がします
期間限定は、残念、
でも、けっこう好きだったりしますよ、、
スーパーにコーナーがあるのでね

by engrid (2012-08-17 07:36) 

angie17

>engridさん

ドンクは、万人向けのパンではあると思う。
アンデルセンも、サンドイッチの作り方が上手いと思うし、
工夫されていますよね。

by angie17 (2012-08-17 10:52) 

Inatimy

ジョエル・ロブション・・・我が家とはあまり相性が良くなく、不評。
コラボ商品がスーパーにも並んでるんですが、買っては後悔の連続で、
キレました(笑)。
by Inatimy (2012-08-17 18:36) 

angie17

>Inatimyさん

正直、ロブションのパンは、好みが別れると思います。
私も、好きなパンと、そうでないものが有ります。

他の有名パン屋さんでも、同じですね。
そういう意味では、味が個性的という事なのでしょうね。

by angie17 (2012-08-18 00:44) 

リック

スマホデビュー、おめでとうございます^^
こんな便利なものはないですよ~~、アプリの洪水に飲み込まれませんように・・・(笑)
by リック (2012-08-18 05:16) 

sean

スマホデビューおめでとう!
慣れるまでイライラするけど、
お互いにがんばろ~!
by sean (2012-08-18 09:03) 

angie17

>リックさん

アプリ・・・・・いまいち分からんのよ(笑)
え~~ん。

by angie17 (2012-08-18 12:15) 

angie17

>seanさん

メールは、携帯と同じ仕様で打てるので、
なんとかなっていますが、
他の全てが、分からんっ!
スマホのバカ~~(笑)

by angie17 (2012-08-18 12:16) 

カエル

そのうち、手が腱鞘炎になりますよ〜。
私もいらいらしたなぁ〜。
結局便利なのですが、やる事と言ったら決まってるんですよね。

by カエル (2012-08-19 17:10) 

angie17

>カエルさん

え~、腱鞘炎~? それは大変!

今日までの帰省中、スマホ使用不可になり、
携帯ショップにSOSの電話よ(笑)

by angie17 (2012-08-21 17:51) 

nakasama

とうとうスマホデビューしちゃいましたのね?^^
私はまだまだガラパゴスです〜♪
不便を感じるようになるまでは頑張りますわっ!
by nakasama (2012-08-21 19:17) 

kuwachan

私も同じように思い(笑)、iPhoneデビューしました。
ただ、ドコモを色々事情があって切れないので2台持ちです^^
どちらも、いいところも悪いところも、ですね(^_-)-☆
by kuwachan (2012-08-22 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0