SSブログ

桜より桜餅? [甘辛な日々]

街中はもちろんですが、仕事場でも桜見物・・・・。

DSC_0039.JPG   DSC_0041.JPG

右:普段は白い花が多いけど、この日は挙式場にも桜の木が!

披露宴会場の桜が、ケーキ台に映ってキレイだったので、思わずパチリ[カメラ]

DSC_0043.JPG  P1060697.JPG

ワタクシは・・・、花より団子派。

道明寺タイプと、普通の桜餅、どっちがお好き?    私は、どっちも(笑)

 

P1060701_edited-1.JPG  P1060700_edited-1.JPG

仕事帰り、品川駅の「ディーン&デルカ」で、パンを購入。

右:「フォカッチャ・マニア」は、こだわりの塩&オリーブオイルを使用とか・・・・。

左:そのフォカッチャを使った、「ジャガイモ・フォカッチャ」

まぁ、良いと思う・・・・(←上から目線?笑)

P1060699_edited-1.JPG  P1060682-1_edited-1.JPG

右:朝ごはん用に、「抹茶・小豆パン」を。   形が猫耳みたいで、可愛い。

左:別のお店で買った、レバノン産のオイーブオイル。

色も濃く、濃厚な味で美味しいです。  お料理に・・というより、パン向き。

 

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」


nice!(30)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 25

baby_pink

普通の皮の桜餅がタイプです^^
クスッ。ネコ耳パンかわいい感じですね~♪
しかも、お抹茶が鮮やかできれい!

by baby_pink (2013-03-27 05:42) 

luces

桜の葉とあんこと白玉粉を買ったまま放置してあります。
オリーブオイルのラベルがかわいいですね。
by luces (2013-03-27 08:45) 

リック

・・・そうだ、今日、護国寺に行くので、久しぶりに群林堂で豆大福を・・・・・・・(最近、並ぶ根性ないからムリかな・・)^^;;
by リック (2013-03-27 09:41) 

engrid

此方は、道明寺タイプはほとんど見かけないの。
何方も好き、
そう、包んである,桜の葉、一緒に食べます?
私食べる人、、
とても御上品に黒文字なんて使ってられない、もぐもぐです。
by engrid (2013-03-27 11:15) 

angie17

>baby_pinkさん

桜餅って、色も香りも良いですよね。
なんか、テンション上がる(笑)

by angie17 (2013-03-27 12:37) 

angie17

>lucesさん

ラベル可愛いでしょ?
思わず、買ってしまったのですよ~(笑)

by angie17 (2013-03-27 12:39) 

angie17

>リックさん

今日は雨だから、きっと空いています!
チャ~ンス!
by angie17 (2013-03-27 12:40) 

angie17

>engridさん

葉っぱは、気分次第かな?(笑)
固い葉っぱの時は、断念します。
あはは・・。

by angie17 (2013-03-27 12:41) 

nakasama

あんこ会会員ですから、どちらも好きです。^^
桜餅の生地はクレープっぽいのとモッチリ系とありますね...
塩漬の葉っぱはもちろん頂きます。
by nakasama (2013-03-27 15:13) 

Inatimy

私にとっては道明寺タイプが「普通の桜餅」です(笑)。
長命寺タイプがあると知ったのはブログを始めてからでした・・・。
なのでまだ長命寺桜餅は食べたことがないので、
どんな食感か試してみたくてしようがありません~。
by Inatimy (2013-03-27 18:05) 

チョコローズ

私はどっちもOKです、桜餅。ほんわかした香りも好きです。
それより抹茶小豆パン食べてみたいです。きれいな色ですよね。
品川ですね、探しに行ってみよう!
by チョコローズ (2013-03-27 20:08) 

angie17

>nakasamaさん

あんこ会会員・・・! 私も入れてね~。
葉っぱ・・・・微妙。

by angie17 (2013-03-28 00:24) 

angie17

>Inatimyさん

地域によっても、色々ありますしねぇ。
和菓子は、奥が深いですよね。

by angie17 (2013-03-28 00:27) 

angie17

>チョコローズさん

品川駅の改札を出て、港南口方向・・・
駅ビルの終わる手前、右手です~。
機会があれば、行ってみてね。

by angie17 (2013-03-28 00:30) 

kuwachan

こんにちは。
あ~、今年桜餅まだ食べていません。食べたい^^
普通の方が好きかな・・・というのは子供の頃から食べ慣れているから(笑)
by kuwachan (2013-03-28 12:27) 

sean

普通の桜餅に1票!
最近、和菓子の美味しさに目覚めましたぁ~

by sean (2013-03-28 17:46) 

angie17

>kuwachanさん

そうそう、子供時代からの味が良いよね!
分かる~~。

by angie17 (2013-03-28 19:09) 

angie17

>seanさん

大人じゃ~~~ん(笑)
次に段階は、日本酒&とらやの羊羹!

by angie17 (2013-03-28 19:09) 

チョコシナモン

桜もち美味しそう。私も花より団子派 でもお花も好きです。
抹茶小倉パンも美味しそう。
by チョコシナモン (2013-03-29 17:14) 

ami

そりゃ 道明寺でしょうーーー。
by ami (2013-03-29 20:09) 

angie17

>チョコシナモンさん

団子派ですか?(笑)
花を見ながら食べると、また美味しいですよね~。

by angie17 (2013-03-30 00:00) 

angie17

>amiさん

道明寺に1票、頂きました~。
私も迷うので、両方食べます(笑)

by angie17 (2013-03-30 00:02) 

カエル

私は普通タイプが好きっ!
桜を見に行ったとき、女性がお団子食べているのを見て、
心の中で「花より団子とはまさにこのこと!」と思っていました。
お団子と桜、お似合いでした!
by カエル (2013-03-31 02:08) 

angie17

>カエルさん

そうそう!
お団子的な甘味は、大人気だよね~~。
夜の飲み会でも、最後はデザートだもんね、
by angie17 (2013-03-31 02:37) 

fraise

桜もち、どちらもおいしそう。
私も、花より団子派です。
by fraise (2013-03-31 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0