SSブログ

Mサイズ again! [パンに恋して]

目黒区・学芸大学に用があると、つい寄ってしまう→「Mサイズ」

洋服屋さんみたいな名前の、パン屋さん (このブログにも、何度か登場)

DSC_0043.JPG   DSC_0045.JPG

駅から5分ほど・・・・商店街が途切れる辺りの、住宅に混じって在ります。

「買ったパンの名前をメモさせて下さいね・・」と言うと、

「他のお客様がいらっしゃらないので、お写真どうぞ~」と、言って下さいました。

P1060605.JPG   P1060608.JPG

左:上の写真の・・・「焼きカレーパン・モッツァレラ」です。

右:「新ゴボウ」が、ど~んと入った、食べ応えのあるパン。

P1060609.JPG  P1060610.JPG

左:「ゴマール」・・・ハチミツと塩が効いた、ゴマがタップリのパン。

右:ゴルゴンゾーラと、ドライのイチゴのコラボレーション! 美味!

 このパン屋さんは、いつ来ても期待を裏切らない、「店主のこだわり」が有ります。

P1060679.JPG

最近のマイ・ブーム・・・・・・・地味ですが「ブロッコリー」

パスタ、サラダ、味噌汁にも・・・・緑野菜フェチか?(笑)

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」

 


タグ:Mサイズ
nice!(33)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 22

リック

ゴボウが入ったやつ、食べてみたいな~~♪
by リック (2013-03-21 06:12) 

sean

焼きカレーパンモッツァレラ、気になるぅ~
美味しかった?
by sean (2013-03-21 07:30) 

luces

飾らない感じが良いですね。
ゴルゴンゾラに苺の組み合わせは意外で新鮮です。
by luces (2013-03-21 09:02) 

angie17

>リックさん

あら、モッツァレラじゃなくて?(笑)

by angie17 (2013-03-21 12:12) 

angie17

>seanさん

美味しかったよぉ~~~~~笑。
この店は、夫婦二人で営業されていて、
こだわり満載です!
近くに行ったら、寄ってみてね。
by angie17 (2013-03-21 12:14) 

angie17

>lucesさん

そうなんですよ!
イチゴ&ゴルゴンゾーラって、珍しいですよね。
すごく美味しかったです。
by angie17 (2013-03-21 12:15) 

ナッツ

わぁ♪素材の使い方が独特ですね!
楽しくなっちゃうお店だな。
緑の野菜も大好きですよ。
スーパーでかごの中が全部ミドリ!?
ってことよくあります。
by ナッツ (2013-03-21 21:49) 

angie17

>ナッツさん

天然酵母&野菜使いの上手いパン屋さんです。

私も野菜ばっかり買ってしまうわ(笑)

by angie17 (2013-03-22 00:07) 

macinu

どのパンも激美味そうです~!!ゴボウたべてみたいな~(^O^)
by macinu (2013-03-22 10:45) 

nakasama

おぉ、ごぼうがソーセージのように...^^
イチゴ美味しそうですね。
あ、そうそう...先日渋谷に寄ったのでゴントラン・シェリエに行ってみましたよぅ〜!^^b
ゴルゴンゾーラと無花果のパンを買ったんですが...
別々にして欲しかった(笑)他のパンは美味しかったです〜。
by nakasama (2013-03-22 15:34) 

engrid

ゴルゴンゾーラと、ドライのイチゴ、食べてみたいです
わたしのマイブームのグリーンは、
アスパラかな
by engrid (2013-03-22 16:53) 

angie17

>macineさん

新ゴボウが、ど~んと入っていて食べ応えあり!

by angie17 (2013-03-22 17:47) 

angie17

>nakasamaさん

ゴントラン・シェリエは、何かのパンにもミントが入っていて、
ギョッとしました(笑)
若いフラン人シェフのレシピらしい・・(笑)

by angie17 (2013-03-22 17:49) 

angie17

>engidさん

ドライのイチゴとゴルゴンゾーラは、
なかなか良かったです。

アスパラもいいね~~。
by angie17 (2013-03-22 17:51) 

Inatimy

私もブロッコリー大好きです。 特に茎部分♪
by Inatimy (2013-03-22 21:12) 

angie17

>Inatimyさん

分かる! 美味しいですよね~。
ウチは、茎を出すと夫が嫌がります・・・笑。

by angie17 (2013-03-23 00:03) 

kuwachan

おはようございます。
ブロッコリー毎朝のように食べています^^
茎の部分はカレーとかの時に薄く切って
煮込んじゃうとワカリマセン(笑)
by kuwachan (2013-03-23 09:07) 

angie17

>kuwachanさん

カレーにね・・・ふむふむ。
今度、夫のカレーに仕込んでみます(笑)
Thank You!

by angie17 (2013-03-23 12:03) 

baby_pink

ブロッコリー形もかわいくって
栄養もあって、何よりおいしいですよね♪
冷蔵庫にブロッコリーがあるから
今日のランチはパスタにしようかな^^
by baby_pink (2013-03-23 12:52) 

angie17

>baby_pinkさん

なぜか、カリフラワーは余り食べない・・笑。
形が似てるのにねぇ~。
by angie17 (2013-03-23 23:51) 

カエル

ゴルゴンゾーラ、気になるぅ!
by カエル (2013-03-24 23:03) 

angie17

>カエルさん

ワインのお供っすよ~(笑)

by angie17 (2013-03-24 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0