SSブログ

初めての皇居外苑・散歩 [甘辛な日々]

東京に長く暮らしていますが、初めての有名スポットへ・・・。

P1060614.JPG  P1060620.JPG

丸の内は、毎週のように仕事で訪れていますが・・・・・

OFFの日に見ると、違った景色に見えるから不思議!

P1060616.JPG  P1060619.JPG

新丸ビルの中で、ランチを食べて、いざ出発!

 

P1060627.JPG  P1060635.JPG

東京駅前の行幸通り(ぎょうこうとおり)を進むと、白鳥が泳ぐお堀が見えます。

ここの周囲を、皇居ランナー達が走っています。

外苑の中に足を踏み入れると、驚くほどの広さです!

P1060650.JPG  P1060640.JPG

自然が一杯で、森林浴効果もバッチリ!(笑)

(開花宣言)が出ていましたが・・・・・お、咲いていました!![かわいい]

P1060644.JPG  P1060632.JPG

売店に寄ったら、みなさんベンチに座ってTVを見ている!

皇室関連の映像が流れていて、なかなか面白かったです。

広い敷地なので、結構歩きました・・・・・ふぅ~っ[あせあせ(飛び散る汗)]

P1060658.JPG

帰り道、スタバの甘くて冷たいもので栄養補給~(笑)

 

[exclamation]詳しくは→皇居外苑HP


タグ:皇居外苑
nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 20

kuwachan

おはようございます。
実は私も皇居外苑って足を踏み入れたことがありませんf^_^;)
東京生れなのですが(笑)
by kuwachan (2013-03-17 09:50) 

カエル

皇居内結構広いですよね。私も驚いた事ある。
それにここに本当に住んでいるのか?と疑いたくなる。
ど真ん中に自然がいっぱいってかっこいいなぁって。
驚く程静かだし。。。
ゆっくりされているのかなぁ、、、お二人は。なんて想像して。
いい運動になったのでは〜〜?春は外に出たくなりますね!
by カエル (2013-03-17 11:21) 

sean

皇居かぁ・・・私も行ったことないよ~
ダーリンとの影のシルエットフォトがGOODでした!
ごちそうさま♪
by sean (2013-03-17 14:21) 

baby_pink

桜も開花していよいよ春ですね~♪
皇居周辺は私も行ったことないので
今度お散歩しに行ってみようかな。
うふ。甘くて冷たいのおいしそ^^
by baby_pink (2013-03-17 16:59) 

angie17

>kuwachanさん

そういうものですよね~(笑)

意外に広く、混んでもいないし、良いかも!
・・・・と思いました~。
by angie17 (2013-03-17 18:23) 

angie17

>カエルさん

滅多に運動しない夫婦なので、
歩き疲れてしまい、半分も見れなかった・・(汗)
でも、満足しました。
あはは・・・

by angie17 (2013-03-17 18:24) 

hawaiian

私は休日に職場近くまで行くと、何だか損した気分に (⌒▽⌒;
花粉のこの時期に、外を気兼ねなく歩けるのは羨ましいです。
by hawaiian (2013-03-17 18:28) 

angie17

>seanさん

意外な穴場(笑)
特別な日でない限り、混んでないみたいよ~。
良い運動になったわ~、無料だし(笑)
by angie17 (2013-03-17 18:30) 

angie17

>baby_pinkさん

機会があったら、ぜひ!
気持ちのいい広さです(笑)
東京駅、大手町駅、竹橋駅・・・どこからでも歩ける距離です。

by angie17 (2013-03-17 18:32) 

angie17

>hawaiianさん

あはは!そうですよね~。
私の場合は、「職場」とは違うからねぇ・・・
(仕事現場)かなぁ。
でも、「知ってる人に会いませんように~」と思った(笑)
by angie17 (2013-03-17 18:34) 

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆長い間ご無沙汰しました。ご訪問、smileありがとうございました。東京で暮らせられるって羨ましい限りです。
by チョコシナモン (2013-03-17 20:37) 

engrid

開花宣言、春ですね
お二人でお散歩、ラブリー
東京の中で、森林浴て、素晴らしい環境、
さすが皇居て、納得してます
by engrid (2013-03-17 20:59) 

angie17

>チョコシナモンさん

狭い東京・・・・実は広かった!
そんな気になりましたよ~。

by angie17 (2013-03-17 23:39) 

angie17

>ngiedさん

人生の3分の2・・・東京住まい。
それなのに、ここに行くのは初でした!
マジで広い!

by angie17 (2013-03-17 23:41) 

luces

皇居はもう桜が咲いているのですね。
暖かくなってお散歩にはぴったりでしょう。
by luces (2013-03-18 09:08) 

angie17

>lucesさん

この日は、東京の桜の開花予想日でした。
ほんとに咲いててビックリ!
by angie17 (2013-03-19 00:33) 

nakasama

日曜日に竹橋JCTからお堀沿いを少し通りました。
枝垂れ桜と寒緋桜(?)などなど結構咲きはじめてましたね〜!
お堀沿いを走ってる人たちは花粉症じゃないのね?とうらやましくなったわ。(今日も目がかゆい〜(/_<。))
by nakasama (2013-03-19 16:53) 

Inatimy

魚介類たっぷりなランチだけでも幸せ感たっぷりです♪ 
by Inatimy (2013-03-19 18:52) 

angie17

>nakasamaさん

先週末は、暑いくらいでしたよね。
私は花粉症ではないのですが、辛い時期なのでしょうね~。

by angie17 (2013-03-19 23:56) 

angie17

>Inatimyさん

このサラダ、ボリューム満点でした。
残念ながら、冷凍魚類(笑)は味無し(笑)
by angie17 (2013-03-19 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0