SSブログ

目を惹くパン達 [パンに恋して]

散歩日和だったこの日、仕事帰りに丸の内をブラブラ・・・

DSC_0077.JPG   DSC_0078.JPG

東京駅を過ぎて、ブリックス・スクエアへ・・・・。  

このお花屋さんの前に・・・「ジョエル・ロブション」があります。

カフェ併設で、土日は大混雑(汗)   パンだけ買って退散!

P1060566.JPG  P1060565_edited-1.JPG

左:目を惹く、春らしいパンですね。  「菜の花&シラスのフォカッチャ」

右:上に載っているのは、プルーンです。  中はクリームチーズ入り。 

 

P1060495.JPG  P1060550.JPG

左:クィーンズ・伊勢丹のパン屋で買った「季節野菜のフォカッチャ」。  キレイ!

右:渋谷「ゴントラン・シェリエ」の、カレーパン。 こちらも野菜がメインです。

 

ところで、先日「ファミリー・マート」で、ギョッとするパンに出会いました。

みなさま、ご存知だった

P1060557-1.JPG   P1060558.JPG

 ↑  パンにパンが埋まってる!!!   しかもクリームパンが!!!

切ってみたら・・・・・・・・ん?意味不明です・・・・・、下の四角いパンの意味は?

ファミリー・マートさん、教えておくれ。

 

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」


nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 17

Inatimy

四角い縁付きのクリームパン、インパクトありますね~。
気になるからちょっと買ってみようかな・・・の心理作戦かしら♪
by Inatimy (2013-03-11 16:43) 

kuwachan

野菜がメインのパンがどれも美味しそうで、見ているだけで食べたくなります^ ^
by kuwachan (2013-03-11 17:55) 

angie17

>Inatimyさん

なぜ、クリームパンが他のパンに埋まるのか?
食べても理解できなかった(笑)

by angie17 (2013-03-11 18:37) 

angie17

>kuwachanさん

最近、こういうのばかり買っています。
春になり、体が欲しているのか??(笑)

by angie17 (2013-03-11 18:38) 

luces

カレーパンが美味しそう。ぜいたくな感じです。
クリームパンの乗っている四角いのもカスタードでしょうか。
確かにインパクトはありますね。
by luces (2013-03-11 18:41) 

baby_pink

季節野菜のフォカッチャ彩豊かで
たべて綺麗になれそうですね~^^
うふふ♡
by baby_pink (2013-03-11 20:28) 

angie17

>lucesさん

四角いパンは、よく分からないパンなの(汗)
固いカステラみたいな・・。
正直、美味しくない!

by angie17 (2013-03-12 00:13) 

angie17

>baby_pinkさん

食べて綺麗に・・・って、最高ですね!
その言葉、頂き!(笑)

by angie17 (2013-03-12 00:14) 

nakasama

野菜たっぷりのパンがキレイ〜
だけどこぼさずに食べるの大変そう〜!^^
最後のクリームパンは餃子の羽みたいね(笑)
by nakasama (2013-03-12 09:34) 

angie17

>nakasamaさん

あはは!そうですね。
確かに、ギョウザの羽みたい。
美味しくなかったけどね(笑)
by angie17 (2013-03-12 11:26) 

TaekoLovesParis

私もロブションのパンが大好き。ロブションの野菜のフォッカッチャは、
香りがよくて特に好きです。かぼちゃとチーズのカレーパンも好きです。
ヒカリエのロブションと六本木では、品揃えが違うけど、丸の内はどうかしら。カフェは狭いからなかなかすわれませんよね。私も並んであきらめた経験が。。
by TaekoLovesParis (2013-03-12 19:22) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

丸の内店も、少し品揃えが違うみたい・・。
OLさんのランチとか、オヤツ的なパンが多いです。

あのカフェ、ゆっくりは出来ないですね(汗)
by angie17 (2013-03-13 00:19) 

engrid

何やら怪しげなパン、ファミマに行ったら探索してみます
でも、おいしくはない、、見るだけにします
春はお野菜、、フォッカッチャどれも美味しそう
野菜がメインのカレーパンて、いいですね
by engrid (2013-03-13 16:24) 

angie17

>engriさん

怪しいでしょ?(笑)
「え?」と思いつつ買ってしまった・・・・。

by angie17 (2013-03-14 00:07) 

ナッツ

ウフフ、おもしろ~い!
丸の内のカフェに現れたと思えば
コンビニで驚くパンを思わず購入…
そんなangie様のセンスが大好きです^^
by ナッツ (2013-03-16 17:22) 

angie17

>ナッツさん

えへへ・・・
基本、おもしろ好きなんですよ~。
人が笑ってくれたら嬉しいタイプ(笑)

by angie17 (2013-03-16 17:40) 

カエル

こちらのパン好きぃ!
見ているだけでたのしいぃ!
パン on the パン。
男子ようかな?
クリームが余ってしまって回りのパンで調整するみたいな??
おもしろーい!
by カエル (2013-03-17 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0