SSブログ

セレブな『ポワンタージュ』 & 妖怪 [パンに恋して]

私の青春時代、麻布十番『陸の孤島』と呼ばれていた。

六本木、広尾あたりに囲まれ、芸能人御用達の街。

けど、電車の駅が無い! 車でしか行けない街、だから『陸の孤島』

六本木で遊んだあと、タクシーに乗り、早朝から開くパン屋に行ったっけ・・・。

はぁ~、懐かしいなぁ~(笑)

main[1]のコピー.jpg←そのパン屋ではありませんが、

今は地下鉄で普通に行ける、人気の、『ポワンタージュ』

P1070280.JPG  P1070279.JPG

ひっきりなしに、お客さんが入ってくるね~。  

:『ずんだミルクフランス』  フランスと付いているが、柔らかいパンです。

右:木苺だっかなか?・・・・・・と、クリームチーズのパン。

P1070283.JPG  P1070282.JPG

チャパタを2個買いました。  

左は、とうもろこし。  右は、ショウガと蜂蜜・・・香りも良くて美味しい!!

P1070285_edited-1.JPG  P1070284.JPG

左: 『ゴルゴンゾーラ&蜂蜜』  美味しい! こういうの大好きです~[るんるん]

右: 『かぼちゃ&クリームチーズ&レーズン』   これは、普通(笑)

 

P1070278のコピー.jpg←「キャ~~~」怖い~!

近所の商店街に、オジサンが時々面白いパンを作る店がある。

名付けて、「妖怪パン」・・・・中は焼きソバでした(笑)

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 14

luces

大江戸線と南北線が出来て便利になりました。
麻布十番にたい焼きを買いに行くときは此処もよく寄ります。
テーブルはいつもセレブな奥様でいっぱいですね。
by luces (2013-06-26 17:34) 

angie17

>lucesさん

さては、浪花屋→豆源→パン屋?(笑)
ゴールデンコースですね。
by angie17 (2013-06-26 18:22) 

kuwachan

私も十番に行くようになったのは
南北線が開通してからです(笑)
商店街がいい感じですよね^^
by kuwachan (2013-06-26 23:57) 

engrid

いつも羨ましい
美味しいパンがいっぱい
ゴルゴンゾーラと蜂蜜、ください!
by engrid (2013-06-27 00:01) 

りえぽん

麻布も六本木も、未だに殆ど行ったことがないんですよねー (~_~;)
ゴルゴンゾーラ&蜂蜜の組み合わせ!!
わたしも大好きです~ ^m^
by りえぽん (2013-06-27 00:21) 

angie17

>kuwachanさん

商店街って、良いですよね~。
私、個人的に「商店街のある街」が好きで、
そういう所を選んで、引越しているかも~。

by angie17 (2013-06-27 01:14) 

angie17

>engridさん

はい、了解!(笑)

by angie17 (2013-06-27 01:15) 

angie17

>りえぽんさん

六本木は、六本木ヒルズやミッドタウンが出来てから、
昔の面影はなくなりましたね~。
なんだかなぁ~な、感じ(笑)

by angie17 (2013-06-27 01:17) 

baby_pink

ホント色んな種類のパンがあって楽しいですね^^
私もゴルゴンぞーラ&ハチミツがたべたいなぁ♡
おいしいパン屋さんのある街に住みたいです~笑
by baby_pink (2013-06-27 06:31) 

sean

麻布十番商店街、懐かしい~~~

by sean (2013-06-27 06:34) 

angie17

>baby_pinkさん

みなさん、ゴルゴンゾーラ&蜂蜜がお好き・・笑。
だよねぇ~。

by angie17 (2013-06-27 11:45) 

angie17

>seanさん

あはは・・・・でしょ?
いったい何年前の事でしょう?(笑)

by angie17 (2013-06-27 11:46) 

nakasama

妖怪パン、コーヒー吹き出しそうになりました。
夏にぴったり?(>ω<)?
by nakasama (2013-06-28 09:54) 

angie17

>nakasamaさん

でしょ? 私もビックリしました!
具の、はみ出し加減が、妖怪っぽい(笑)
by angie17 (2013-06-29 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0