SSブログ

ハワイで夏休み・その① [甘辛な日々]

少し早めの夏休みを取り、4年振りのハワイへ・・・[晴れ]

しかも、夫と2人の海外旅行は、9~10年振り。

予約・段取り・準備、パッキングに至るまで、全て一人でやりましたっ(汗)

P1070314-1.JPG  P1070356.JPG

行きの飛行機から見た朝焼け。  翼がジャマですが(笑)キレイでした~。

泊まったのは、ワイキキ・ビーチの目の前、シェラトン・ワイキキ。

P1070323.JPG  P1070329.JPG

4年前、母と泊まった時は、オーシャン・フロントの部屋を指定。

今回は、敢えて「部屋指定なし」にしてみました。

 

左: 通されたのは、ビーチも街も見える、最上階(31階)の部屋!

右: 夜になると、とってもキレイな夜景が見えました。

偶然かもしれませんが、オーシャン・フロントの部屋より広いし、こっちの方が良い!

 

P1070319.JPG  P1070320のコピー.jpg

到着後は、睡眠不足でボ~ッとしますが、お腹は空きます(笑)

さっそくホテル1階の「ラム・ファイアー」でランチ。

左:「ベトナム風サンドイッチ」、パパイヤが品切れで、代わりにトマトがテンコ盛り(笑)

右:「シーザーサラダwith白身魚」、焼きナスに見えるのが(笑)ハワイ産の白身魚。

さっぱりしているので、日本人好みかも。

 

P1070345-1.JPG  P1070342-1.JPG

 2日目、「アラモアナ・ショッピングセンター」へ。  13時からのショーに、遭遇しました。

プロのダンサーさんは、キレイです~[ぴかぴか(新しい)]   20分間でしたが、ラストまで見ました。

 

右: 1階のフード・コートで、地元の人に混じってランチ。

タイ風の「豆腐のフォー」を食べました~。 豆腐っていうか、厚揚げ?(笑)

自分は日本人だな~と思ったのは、(温かい汁物系)が飲みたくなったこと。

冷房で冷えると、特にね・・・。

P1070376-1.JPG日本で買ったガイドブックより、

ワイキキの通り沿いに置いてある、フリー雑誌の方が役に立った。

安くて上手なマッサージ屋さんも、この本で見つけました。

ハワイに行かれる方は、要・チェックです!

 

・・・・その②に続く。

 


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 19

kuwachan

ハワイ~!いいですね。まだ行ったことがないのです^^;
一度行ってみたいと思っているのですがなかなかチャンスがなくて・・。
部屋指定なしでいいお部屋でラッキーでしたね(^_-)-☆
by kuwachan (2013-07-07 20:40) 

angie17

>kuwachanさん

ヨーロッパ好きな方には、明るすぎる?(笑)

アメリカンな、フレンドリーさと、
空と海、サラッとした空気が、クセになる土地です。

by angie17 (2013-07-08 00:11) 

engrid

地元の情報が、早い的確なのは
どこにでかけても 同じなのね
by engrid (2013-07-08 01:24) 

sean

お帰り~~~♪♪
久しぶりのハワイ、いかがでしたか?
ノンビリできたかな?
またお土産話聞かせてね!
by sean (2013-07-08 05:47) 

baby_pink

angie姉さんお帰りなさーい^^
トマトいっぱい。ジュワッと大地の恵みおいしそう♪
ハワイ行ってみたいなぁ。
穏やかでとても過ごしやすいというイメージですが・・・
あぁ..私も夏休みとって飛んでいきたいです^^/
by baby_pink (2013-07-08 08:28) 

luces

良いですねハワイ。
ビーチも夜景もとてもきれいです。
サンドイッチのボリュームに笑ってしまいました。
by luces (2013-07-08 08:51) 

nakasama

いいなぁ〜♪ハワイ^^
新婚旅行で行ったきりでございます。
何年前だったかは聞かないで(笑)
by nakasama (2013-07-08 14:15) 

angie17

>engridさん

そういう事なんでしょうね~。
勉強になったわぁ。

by angie17 (2013-07-08 23:50) 

angie17

>seanさん

ただいま~~!
シェラトン・ワイキキに、「ローソン」が出来てたよ!
毎日、行ったわ(笑)

by angie17 (2013-07-08 23:51) 

angie17

>baby_pinkさん

ただいま~!
何もしないで、ワイキキ周辺をブラブラ・・・・。
そんな旅でしたが、ま、いっか(笑)
by angie17 (2013-07-08 23:54) 

angie17

>lucesさん

このサンドイッチ、すごいでしょ?
出てきた瞬間、笑ったわ~。
確実に2人前ですね(笑)

by angie17 (2013-07-08 23:56) 

angie17

>nakasamaさん

で、何年前?(笑)

あはは・・・・。
by angie17 (2013-07-08 23:57) 

TaekoLovesParis

私も8月に夏休みでハワイに行くんです。
それも初めてのハワイ。だから、この記事には興味深々。
アラモアナショッピングセンターは有名だから行ってみようと思ってます。
焼きナスに見える白身魚(笑)。続きも楽しみ。
by TaekoLovesParis (2013-07-09 20:27) 

Inatimy

31階からの景色・・・遠くはいいけど、私、真下は見られないな・・・。
by Inatimy (2013-07-09 21:05) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

どこのホテルにお泊りになるのかしら?
続編で、日本人にナイスな情報を書きます~。
待っててね!
by angie17 (2013-07-10 14:39) 

angie17

>Inatimyさん

実は私も高所恐怖症なの(汗)
ベランダから写真撮ったのは良いけど、
やっぱり下を見るのは怖かった!

by angie17 (2013-07-10 14:40) 

TaekoLovesParis

angieさん、ホテルじゃなくて、ロスに住んでる高校の同級生の別荘
なの。次のところで、おいしそうなのがいろいろ出てますね。行く前に
メモらないと。
by TaekoLovesParis (2013-07-12 01:39) 

angie17

>Taekoさん

お~~、そうでしたか!
楽しんできて下さいね~~~。
by angie17 (2013-07-17 00:00) 

カエル

わーい!ハワイだ!
まず、手配からがんばりましたね!エライッ!
部屋は悩むんですよね。折角だからとオーシャンビューを選んでしまうのですけど。
ハワイってなんだかんだ言ってもやっぱいーですよね。
by カエル (2013-07-23 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0