SSブログ

寿司る! [甘辛な日々]

消費税アップの4/1・・・

「デパ地下はどうなってるんだろう?」と思い、チラッと寄ってみた。

まぁ、みなさん普通に買い物してますね~(笑)

P1090174.JPG  P1090175.JPG

大きな魚屋さんを覗いたら、美味しそうなお寿司を発見!

「生」と大きく書いてある。 冷凍→解凍ではないという意味かな?

夫に電話をし、「夜ご飯、要る?」と聞く。  ここ重要!(笑)

P1090176.JPG  P1090133.JPG

買い物後、急いで帰宅し、ガリを作る。

時間がなくて、超超・浅漬けになってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

リンゴ酢に漬けたセロリも、作ってみた。

先日TVで見た、100歳のオバアちゃんが、「リンゴ酢漬けの野菜」を食べていたのだ。

すぐ影響を受けてしまう、この頃・・・・笑。

******************

P1080866.JPG  P1090177.JPG

こちらは先月の写真。   自宅近くの、いつもの寿司屋さんの出前。

ここのチラシ寿司が、とっても美味しいの。  もう、こればっかり(笑)

やっぱ日本酒でしょ!・・・・ってことで、吉乃川の吟醸酒。

ぐいぐい飲めてしまう、危ないお酒です。

P1090082.JPG  P1090083.JPG

この日のお供は、レディサラダという大根。

水分がとても多く、濃い味のものを食べる時にはピッタリ。

いつも店頭にある品ではないので、そこが残念。

通年販売できないのかなぁ?

 

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」


nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 15

kuwachan

どっちのお寿司も美味しそう!
手作りのガリ?それも、とっても美味しそうなんですが^^
いつも添え物で済ませています^^;
by kuwachan (2014-04-02 16:49) 

engrid

急いでガリをつくる なんて、すばらしい
リンゴ酢漬け、、いいことききました
セロリもあるし、グリーンサラダに合いますよね
美味しいお鮨屋さんが ちかくにあるなんて、うらやましい
by engrid (2014-04-02 17:32) 

angie17

>kuwachanさん

正式な作り方ではないと思うのですが、
お酢と水を半々、あと砂糖を少し入れて、
レンジでチンッ(笑)
冷めると味が染みています。
by angie17 (2014-04-02 19:05) 

nakasama

吉野川に極上がついてる〜^^
お寿司やお刺身系って大根食べたくなりますよね。
神奈川県の野菜をお買い上げいただきありがとうございます。
姉さま、次回レディサラダは是非皮ごとお召し上がりくださいませ〜♪
アントシアニンなどの栄養も摂取できますよ。(←誰?農協の人?笑)
by nakasama (2014-04-02 19:06) 

angie17

>engridさん

近所にミシュランではなく、
「メシラン」に選ばれたお寿司屋さんがあります。
地味な店ですが、美味しいです。
by angie17 (2014-04-02 19:07) 

angie17

>nakasamaさん

え、皮ごと食べられるの?
知らなかった~~~!
次回から、そうします、有難うございます!
by angie17 (2014-04-02 19:09) 

sean

近所に出前をしてくれる美味しいお寿司屋さんがあって羨ましい~

by sean (2014-04-03 07:21) 

ぽんこ

ガリ作っちゃったの?すごーい。美味しそう(*^_^*)
出前のチラシも美味しそうだわん。
by ぽんこ (2014-04-03 07:54) 

angie17

>seanさん

そっち方面も多そうだよね~、お寿司屋さん。

by angie17 (2014-04-03 15:12) 

angie17

>ぽんこさん

はい、適当ですけど・・笑。
新ショウガが、冷蔵庫に入っていたので、つい。

by angie17 (2014-04-03 15:13) 

チョコローズ

りんご酢でセロリの浅漬け、いいですね。
いつも市販の浅漬けの元で手抜きしてたから、やってみます!
by チョコローズ (2014-04-03 22:00) 

angie17

>チョコローズさん

私が見たTV番組では、
ドクターが薦められていました。
リンゴ酢は、他の酢に比べて減塩(減甘)にもなるらしい。

by angie17 (2014-04-03 23:45) 

baby_pink

ご近所さんのちらし寿司おいしそうですね。。✿
レディサラダ興味津々。たべてみたいなぁ♪
リンゴ酢・・そういえば、酢は減塩になりますものね!
今度買って来て、お野菜つけてみます^^
by baby_pink (2014-04-05 07:39) 

angie17

レディサラダは、春先に見かけますが、
三浦では通年あるのかなぁ?
瑞々しくて美味しいです。
by angie17 (2014-04-05 13:00) 

カエル

私ねよくデパ地下で買い物してる。
近所のスーパーで買うものとここで買うものわけたりしてますよ。
意外とお得なの!
by カエル (2014-04-11 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0