SSブログ

バケット・ショコラ@「ル・プチ・メック」 [パンに恋して]

きっと以前にも見ているはずだが、買わずに素通りした。

やっぱり、気になったので買ってみた。

P1090186.JPG  P1090188.JPG

赤いお洋服を着た、小さなバゲット。  見た目では分からないが・・・

切ってみると、ビターチョコがたっぷり!!

軽くトーストすると、チョコが溶けて美味でございます[揺れるハート]

ワインのお供、デザート代わりに良いね。

P1090183.JPG  P1090185.JPG

ゴツンとした、このパンは・・・・・

「ピンク・ペッパー&プルーンのルヴァン」

ペッパーの香りが良いアクセントなっています。

P1090189.JPG←この店で必ず買う、サンド。

う~~ん・・・・・・相変わらず、美味いっす! 

**************************

P1090178.JPG   P1090181.JPG

デパ地下の八百屋さんを覗いたら、京野菜が色々あった。

可愛いミニ大根・・・・・ほら、こんなに小さいの~。

少し切って味見をしたら、これが、ピリッと辛味が効いています!

見くびっておりました(笑)

P1090182.JPG

身はスライスしてサラダに、葉っぱはオクラと一緒にスープに。

そういえば・・・

上で紹介したパン屋さんは、本店は京都なんだよね~~。


nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 12

カエル

チョコ!
あまり熱々にすると火傷しますよね?笑っ
オクラの色がキレイ。
このスープは、なに味?
by カエル (2014-04-11 09:11) 

angie17

>カエルさん

あはは・・・・チョコで火傷!?

スープとは言え、和風です。
「牡蠣出汁しょうゆ」を少し入れてます。
by angie17 (2014-04-11 14:29) 

engrid

チョコがトロ〜リ、美味しいよね、あっちち!
和風味のスープに、おしゃれです
by engrid (2014-04-11 18:05) 

angie17

>engridさん

たぶん、
甘いものが食べたい気分だったのかも~。

by angie17 (2014-04-11 20:50) 

Inatimy

京都のパン屋さん・・・ふむふむ、今出川と烏丸御池の辺り。
今度一時帰国した時に寄ってみよかな。 ビターチョコ好き♪
by Inatimy (2014-04-12 00:16) 

angie17

>Inatimyさん

関西のご出身ですか?
美味しいものの宝庫ですよね~。
by angie17 (2014-04-12 18:06) 

kuwachan

このパン屋さん、京都なの?
今度行った時にチェックしなくっちゃ^^
by kuwachan (2014-04-12 21:48) 

angie17

>kuwachanさん

私は新宿店で買いました。
本店は京都ですね。
美味しいですよ、お薦め!
by angie17 (2014-04-13 15:51) 

baby_pink

ビターチョコ♪
だーいすき^^
スープにすると、栄養も具もたくさんとれていいですね。
by baby_pink (2014-04-14 08:14) 

nakasama

京都の八百屋さん、海老名の丸井でたまに購入してます。
京野菜だけでなくキノコ類なども種類が豊富で楽しい売り場ですよね♪
還暦みたいなバゲット(失礼^^;)はチョコでしたか!
by nakasama (2014-04-14 10:27) 

angie17

>baby_pinkさん

ぐふふ・・・美味しいですよね(笑)
by angie17 (2014-04-14 16:19) 

angie17

>nakasamaさん

海老名かぁ~~~ちょっと遠いなぁ。
行く機会があったら覗いてみますね!

還暦チョコパン(あはは!)
by angie17 (2014-04-14 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0