SSブログ

「ねこの郵便局というなまえのお店」@神楽坂 [甘辛な日々]

我が家から神楽坂は歩いて行ける距離である。

・・・・が、そんなに詳しくない。

ご近所って、そんなもんですよね(笑)

 

以前からネットで見かけていて、「今度行ってみよう~」と思っていた、こちら・・

DSC_0044_edited-1.jpg  DSC_0047_edited-1.jpg

「ねこの郵便局というなまえのお店」 ← ここまでが店名。

2013年に開店したそうだが、10年ほどやっていそうな風格(笑)

 

1坪ほどの狭い店内に、ネコさんグッズが一杯~~~[るんるん]

作家さんの物や、大人が好きなグッズも多く、楽しいです。

私は、大好物の納豆用に陶器のスプーンを購入。

 

004_edited-1.JPG  003_edited-1.JPG

さて、大好物の納豆ですが、

最近ハマッている、「黒豆納豆」・・・・甘みがあり、パンにもピッタリ(笑)

キュウリの、みじん切りを加えてサッパリと。

 

右は、こちらも大好きなアボカド。  塩・コショウ&ホワイト・バルサミコを少々。

 

002_edited-2.jpg  001_edited-1.JPG

夏の間も、(小さなスープ)を、よく飲んでいました~。

これは、ホワイト・アスパラガス&とろろ&ショウガ。  
右は「豆腐のキノコソース掛け」・・・適当に作ったけど美味しかった(笑)

nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 17

baby_pink

angie姉さん、遅くなってしまい申し訳ないです。
ご結婚記念日おめでとうございます☆
旦那様へのコールハーンの靴、とても素敵ですね。
私もこちらの靴や鞄好きです。色合いとか
たまにぐぐぐっとおしゃれなのが出るのですきです^^
飾らない姉さんのお人柄も大好き。照
ホワイトアスパラ&とろろのスープおいしそう☆
by baby_pink (2014-09-11 05:21) 

カエル

かなり最近出来たんですね。
今度のぞいてみよーっと。
因みに昨夜私も神楽坂におりました。
by カエル (2014-09-11 08:05) 

angie17

>baby_pinkさん

いえいえ・・お気遣い頂き、有り難うございます!

なんだかアッという間過ぎて、
単に自分たちが年をとっただけなのに・・ね(笑)
by angie17 (2014-09-11 18:12) 

angie17

>カエルさん

一見、古いお店かと思いきや、
昨年のオープンらしいです(ネット情報ですが・・笑)

赤城神社を背中にして、右に60m位かな?
by angie17 (2014-09-11 18:14) 

りえぽん

angieさん、ご無沙汰しておりました~
遅ればせながら、ご結婚記念日おめでとうございます♡
16年目もますます素敵な御夫婦でありますように。。。
by りえぽん (2014-09-11 19:49) 

angie17

>りえぽんさん

ご丁寧に有り難うございます。
そっか、16年目ですね(笑)
はい、元気に過ごせるようガンバリます。
by angie17 (2014-09-11 23:56) 

kuwachan

黒豆納豆、私も好きです。
最近納豆は黒豆しか買っていません(笑)
ただ、私の場合はゴハンですけどね^ ^
今度パンで試してみます。
by kuwachan (2014-09-12 18:00) 

engrid

きゅうりのみじん切りを、かなり新しい試みかしら、
ご飯にですが、チャレンジです
by engrid (2014-09-12 18:03) 

nicolas

黒豆納豆がこんなオサレに!
ふつーに食べますが、パンと合わせるなんて思いもしませんでした。
そういえば、ちょっと皮が黒いから大豆と違う風味がありますよね。
by nicolas (2014-09-12 20:18) 

Inatimy

黒豆納豆、大好きでした♪ 
キュウリのみじん切りを加えるの、いいかも。
食感が変わりますよね〜^^。
by Inatimy (2014-09-12 21:56) 

ami

記念日を一緒に過ごすのは大切ですわ。
だんだん重みが増してきて 
プレゼントはナッシーーになりつつある我が家です。
by ami (2014-09-13 15:46) 

luces

ごちゃごちゃ感が良いです。可愛らしいお店ですね
by luces (2014-09-13 17:53) 

angie17

>engridさん

黒豆納豆は、甘み感じます。
元々、納豆=ご飯に乗っけない派と、
納豆=ご飯に乗っける派で、意見が分かれそう~
by angie17 (2014-09-14 00:28) 

angie17

>nicolasさん

なんでしょ、
パンにバターや、ジャム以外の、ご飯的な?
黒豆納豆は、そんな位置付けです。

by angie17 (2014-09-14 00:30) 

angie17

>Inatimyさん

そうでしたか~?

私、これまで食わず嫌いでしたが、
黒豆納豆、美味しいですね。
by angie17 (2014-09-14 00:32) 

angie17

>amiさん

そうなんですよね。
私も、改めて聞かれると、ほしいものが無いの(笑)

by angie17 (2014-09-14 00:34) 

angie17

>Lucesさん

もし、神楽坂にいらっしゃる機会があったら、
覗いてみて下さい。
赤城神社の、すぐ近くです。

by angie17 (2014-09-14 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0