SSブログ

お気に入りカフェで、野菜ランチ [美味しいもの]

年齢と共に、ヘビーな食事が苦手になってきた。

特に、昼間に(重いもの)を食べられなくなりました。

外でランチの時、野菜の美味しいカフェを利用することが増えました。

1414229681421.jpg  1414229690900.jpg

まずは→、『グッド・モーニング・カフェ』

(お野菜プレート)は、小さなスープ&パンが付いています。

サラダのトッピングは、行く度に変わるので、週変わり(月変わり?)かな。

この日は、サツマイモ・サラダ、ごぼう、キュウリ、きのこ、梨など・・・。

なかなか、ボリュームがあります。

1414229674662.jpg釜焼きのピッツァなどもありますよ~。

*********************

150x150_square_22542473[1].jpgこちらは → 『SUZU CAFE銀座』

この日は、仕事の合間に、ひとりランチを楽しもう~~と思いましたが、

週末は混んでいますねぇ(汗)

それでも、4人掛けのソファ席に案内してくれるあたりは、気前が良いですね。

1414229091608.jpg  1414229097693.jpg

(お野菜ランチ)には、生の野菜がごろごろ入っています。

カボチャやカリフラワーも、完全に生!!

野菜に自信がある証拠ですが、か、堅い・・・・(汗)

黄色い(ほおずきの実)は、甘酸っぱくて美味しかったです!

1414229085008.jpgおウチご飯での、野菜・・・・

最近、気に入っている組み合わせ。

クレソン&キュウリ。   

シンプルですがレモンドレッシングで食べると美味しい。

 


nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 12

engrid

完全に生に、、やや目が点、、
硬いよね、かぼちゃの皮とか、
カリフラワーも真ん中とか、、
有機野菜で野菜そのものを味わう、、でも硬いのは、、、、
きゅうりとクレッソンは相性いいよね、好きですよ
by engrid (2014-10-26 00:58) 

kuwachan

かぼちゃもカリフラワーも生ですかっ(@_@;)
う~んそれは・・・いくら野菜好きでもって感じかな^^
by kuwachan (2014-10-26 15:02) 

angie17

>engridさん

野菜好きの私ですが、
さすがにカボチャとカリフラワーは、
火を通したほうが良いかと・・・笑。

by angie17 (2014-10-27 00:36) 

angie17

>kuwachanさん

かじりましたよっ(笑)
味はね、美味しいのですが・・・
堅かった!

by angie17 (2014-10-27 00:37) 

nakasama

最近生食用のカボチャでコリンキーってのがあるんですが、それかしら???
薄くスライスして漬物やらマリネで食べたことはありますが、それでも結構パリパリというかコリコリとした食感でした。
やっぱりカリフラワーとカボチャはちょっとやわらかい方が消化もいいですよねぇ〜^^;
by nakasama (2014-10-27 10:41) 

Inatimy

テイクアウトのサラダで生のブロッコリーを食べたことがあり、かたかったので、
生のカボチャやカリフラワーを食べる大変さ、分かります〜^^;。
欧州のご高齢の方々が、昼間っから平気でお肉食べてるの見て、
そのパワフルさ、到底かなわないなぁと思いました・・・。
by Inatimy (2014-10-27 23:59) 

angie17

>nakasamaさん

コリンキーだったかどうか不明~。
混んでいたせいか、特に説明もなく・・
ま、カフェだからねぇ。

カリフラワーは、生はキツイです(汗)
by angie17 (2014-10-28 01:58) 

angie17

>Inatimyさん

日本のおば様達も、昼間からよく食べますよね~。
あの年代は、たくましいし、食欲全開ですね!

by angie17 (2014-10-28 02:00) 

sean

お野菜たっぷりはお約束よね~
寒くなってきたら、温野菜もいいね!
by sean (2014-10-29 09:46) 

angie17

>seanさん

自分がウサギになりそう・・・・
あ、バニーガールじゃないよ(笑)
by angie17 (2014-10-29 18:37) 

baby_pink

かぼちゃも生で食べられるんだ☆
でも、噛むごとに甘味が感じられておいしそう。
クレソン!あの香りと苦味がたならないですね^^
by baby_pink (2014-11-02 05:17) 

angie17

>baby_pinkさん

生カボチャ・・・!
一瞬ギョットしますが、美味しいです。
生カリフラワーは、微妙(笑)

by angie17 (2014-11-03 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0