SSブログ

Rice peaple, Nice Peaple@渋谷ヒカリエ [美味しいもの]

その夜・・・・よく行くお店の予約が取れませんでした。

女性3名で、色々話したいこともあったので、

とりあえず・・・・で、渋谷の【野菜中心、女子好み居酒屋】を予約。

しかし、この店が最悪でした!

フロントも、席に案内される時も、座ってからも「0点」の対応。

席について2分で、「予約をキャンセルして、帰りますっ」と言い放ち、店を出ました。

こんなこと、滅多にしませんが、我慢できませんでした。

***************

1417112644437.jpg  1417112985676 のコピー 2.jpg

友人が、「渋谷ヒカリエは、どう?」と言ってくれて、女子3名で移動・・・・

な、なんと、これが大正解!!

悪いことの後には、必ず良いことが待っていますね!!

1417112670579.jpg   1417112681369.jpg

ヒカリエの7F・・・・「Rice Peaple, Nice Peaple」

アジアンのお店ですが、きれいなカフェ風の店内は清潔感があります。

お酒のメニューも、豊富です。

そして、なんと・・・・・・「パクチー無料、お代わり自由」

あまりの嬉しさに、パクチーと一緒に記念撮影です(笑)

1417314928074.jpg   1417112691833.jpg

お料理も、たくさん食べたのですが、写真が2枚だけ・・・(汗)

とにかく、サラダにも、空芯菜にも、パパイヤにも、チキンにも、

パクチーを千切っては入れ、千切っては入れ・・・・笑。

店員さんの感じもよく、楽しい時間を過ごしました。

***************

この話には、続きがあって・・・

楽しくて、滅多に行かないカラオケへ行き、真夜中に帰宅した・・・・らしい(記憶無し)


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 15

kuwachan

思い切ってキャンセルして大正解でしたね!
たまたま今までそこまでのお店にあたったことが無いのですが
angie17さんがする位だから余程だったのでしょう。
今度渋谷で食べる機会があったらヒカリエに行ってみようかな^^
by kuwachan (2014-12-01 00:25) 

angie17

>kuwachanさん

若者の街・渋谷とはいえ、
ほんとうに酷い対応でした(怒)
店の名前を書きたいけど、大人なので止めておきます(笑)

ヒカリエは、夜は大人も楽しめる店が多そうでした。
by angie17 (2014-12-01 01:29) 

luces

最近は記憶無しとならないよう心がけています。

by luces (2014-12-01 08:12) 

angie17

>Lucesさん

ものすご~~~く久しぶりに、
たぶん、10年振り?かな、
記憶がなくなりました(汗)

by angie17 (2014-12-01 14:46) 

engrid

そこで決断しないとね  
でも、最悪を認識してないのね、、、
パクチーと記念撮影に、(´∀`*)ウフフ
楽しい、美味しい、気持ちいいが揃わないとね!
by engrid (2014-12-01 17:10) 

angie17

>engridさん

お店の対応がね、普通なら良いの。
でも、あきらかにオカシイ場合は我慢できない(笑)

結果、すごく気持ちの店を発見できたかた、
ラッキーでした!

by angie17 (2014-12-02 00:58) 

チョコローズ

せっかくの女子会が台無しになるところ。
決断は早い方がいいです!捨てる神あれば拾う神ありですね。
by チョコローズ (2014-12-02 23:53) 

angie17

>チョコローズさん

はい、結果は大正解だったので大満足です!
友人達を、引きずり回してしまい反省しています(汗)

by angie17 (2014-12-03 00:52) 

Inatimy

パクチー好きには嬉しいですね〜♪
本当に何回おかわりしても、いいのかな・・・
我が家サラダのごとく、大量使いです^^。
by Inatimy (2014-12-03 01:40) 

TaekoLovesParis

応対の悪い店、出て来ちゃうのかっこいい、拍手です。がまんして食べたり、飲んだりじゃ、おいしくないですものね。
by TaekoLovesParis (2014-12-03 01:47) 

sean

お店の名前知らないままに食べてたよ~
最近、いろいろなモノの名前を覚えられなくて・・・(苦笑)
結果として、ステキなお店に出会えてよかったね!
リピありだね~「ピンチはチャンス!」をまた実感!
by sean (2014-12-03 08:21) 

angie17

>Inatmyさん

はい、お代わりしましたよ~!
2回かな?(笑)

by angie17 (2014-12-05 00:38) 

angie17

>Teoko Love Parisさん

渋谷=女子=居酒屋・・・・を思ったのですが、
それを差し引いても我慢できなかった(笑)
あはは・・・
by angie17 (2014-12-05 00:40) 

angie17

>seanさん

振り回して、ごめんね~。
結果、ヒカリエで良い店に出会えて、良かった!
ありがとうね!!!
by angie17 (2014-12-05 00:42) 

カエル

あら、そんなに?
出てくる決断と勇気さすがです。
by カエル (2014-12-20 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0