SSブログ

琥珀宮@パレスホテル東京 [美味しいもの]

2015最初のお出掛けは、司会仲間の新年会。

夕方、カラオケボックスに集合・・・・遊びではありません。

マイク・パフォーマンスを磨く、厳しい研修(笑)

冷や汗をかいたところで、おセレブな場所へ・・・。

1420735493953.jpg  1420735501508.jpg

カラッカラの喉に、シャンパンを流し込む・・・・プハ~~ッ!

美しい前菜・・・・クラゲも透き通っています。

1420735509654.jpg 1420735485244.jpg

赤い点心は、紅芯大根が入っていました。

そして、お待ち兼ねの『北京ダック』が登場~~~!  つやつや!

「この艶が欲しい、肌に!」と叫んだ・・・笑。

1420735541111.jpg  1420735547616.jpg

フカひれ入り蟹のスープ・・・・美味しゅうございます。

右は、お肉かと思いきや、揚げたアンコウと豆腐。

もどき料理にも見えるこの一皿は、グッとお腹に溜まり、

急に皆が無口になってきた(笑)

1420735555433.jpg  1420735562633.jpg

美味しいけど苦しい~~と言いつつ、トリュフの香る炒飯を頂く。

とどめは、お皿で供される中華風おしるこ。

[るんるん][るんるん][るんるん]

 

上記は通常コースではなく、私達用のアレンジ・メニューですが、

ほんとに美味しいお店です。

機会がありましたら、どうぞお出かけ下さい。

[かわいい]琥珀宮@パレスホテル東京 6F

 


タグ:琥珀宮
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 9

luces

マイクパフォーマンスと聞くとついプロレスを思い出してしまいます。
つやつやの北京ダックがおいしそう。
どの料理も盛り付けがきれいですね。
by luces (2015-01-09 19:03) 

kuwachan

皆が無口になるってわかる〜^ ^
私も無口になりに行きたいです(笑)
by kuwachan (2015-01-09 19:06) 

Inatimy

冬のアンコウ、脂のってそう。
フカヒレ入りカニのスープにもうっとりです♪
そうそう、年越しそば、卵とじにしました^^。
by Inatimy (2015-01-09 19:39) 

angie17

>Lucesさん

あはは・・・プロレス!
最近、見学(笑)希望が多いようで、
ゲスト参加もOKになりそうです。
by angie17 (2015-01-09 23:58) 

angie17

>kuwachanさん

途中まで、あんなに喋っていたのに、
ある瞬間から、「苦しい~お腹が~」と・・・笑。
by angie17 (2015-01-10 00:00) 

angie17

>Inatimyさん

卵とじに!!!笑。
それは良かったです~~~~♪
by angie17 (2015-01-10 00:01) 

nakasama

おぉっ、ビールのようにシャンパンを...
男前ですね!笑
北京ダックにフカヒレは喉にも良さそうです。
あ、遅くなりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します〜!
by nakasama (2015-01-13 10:39) 

angie17

>nakasamaさん

はい、中味は男ですから(笑)
北京ダックが美味しくて、おかわりしたかった~。
今年も宜しくお願い致します!

by angie17 (2015-01-13 11:37) 

カエル

マイクパフォーマンスってくるりと回してキャッチとかしちゃうのかしら?とかそんなわけないだろう~と一人で突っ込んでました。でも書いちゃう。
プロレスのパフォーマンスはラッシャー木村級でないと。。。
by カエル (2015-01-22 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0