SSブログ

セールあきらめ~のランチ@「茶語」 [美味しいもの]

お正月すぐのセールを止めた「伊勢丹」

確か去年も、その前もかな?

セール初日の1/14に行ってみると、店内は大勢の人人人・・・

だよね~~~~(笑)

1421217362724.jpg買い物をあきらめ、髙島屋へ移動。

毎度お馴染みの「茶語」にて・・・・。

美味しいお茶を飲みながら、お食事を待ちます。

1421217378382.jpg  1421217369816.jpg

私は、押し麦がたっぷり入ったスープ&サラダのセット。

スープが熱々なのが、何気に嬉しい!  ほんと、熱々(汗)

サラダには、オレンジも入っていてさっぱり美味。

※お代わり自由のバゲットも、温めてありました。

1421217387010.jpg  1421217394029.jpg

こちらは、酸辛麺。  これも熱々だったみたい(笑)

デザートも付いています。

[かわいい]お店の詳細は→「茶語」

***************

1420987871255.jpg  1420987878962.jpg

お正月の日本酒が余っていたので、この夜は、お寿司の出前を。

やっぱり、お寿司には日本酒だねぇ。

白ワインで頂くのも好きだけど、

「日本人で良かった~」と思うのは、こういう時ですね。

 


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 13

ひろ

伊勢丹のセールはどこも混雑ですね。

by ひろ (2015-01-18 07:46) 

engrid

お鮨良いですね
まったりお家で、それもいいですね
混雑なバーゲンは苦手、、呼吸困難になる、
by engrid (2015-01-18 09:23) 

angie17

>ひろさん

買いたい物があったのですが、
レジも長蛇の列で・・・・汗。

by angie17 (2015-01-18 11:19) 

angie17

>engridさん

寒い時期は家ご飯ですね~。
動かないから、どんどん体重が増えていく・・・笑。

by angie17 (2015-01-18 11:20) 

luces

伊勢丹はセール無くても混んでいるのに
今年はサロンデュショコラの会場が変りましたね。
大混雑のせいかな。
by luces (2015-01-18 13:21) 

kuwachan

さすが伊勢丹ですね^^
お鮨が美味しそう!
by kuwachan (2015-01-18 15:50) 

sean

セールかぁ・・・行きたいのだけど人ごみが苦手(涙)

美味しい出前のお寿司が取れるなんて本当にうらやましい・・・

by sean (2015-01-19 11:35) 

Inatimy

お寿司、出前・・・なんという心地よい響き。 うっとりです♪
彩りいいな〜。
by Inatimy (2015-01-20 20:07) 

angie17

>Lucesさん

サロンデュショコラ、場所変更ですか!?
あらまぁ、人が多いですもねぇ。

by angie17 (2015-01-21 00:27) 

angie17

>kuwachanさん

この話、続きがありまして・・・
つい先日、リベンジで伊勢丹に行ったら、
もう良い品は残っていなかった・・・汗。

by angie17 (2015-01-21 00:28) 

angie17

>seanさん

私も、年々セールが苦手なってきた・・
人に酔うね・・汗。

by angie17 (2015-01-21 00:29) 

angie17

>Inatimyさん

ヨーロッパは出前って・・・、
あることは、あるのかな?

by angie17 (2015-01-21 00:31) 

カエル

刺身はワインでもいいけど~、お寿司は日本酒だなぁ。
幸せですよね~日本人に生まれて。。。
by カエル (2015-01-22 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0