SSブログ

我が家の新生活 [甘辛な日々]

春になって、新スタートを迎えたのは、

学生さんや新入社員さんだけでは有りません。

我が家も、新生活が始まろうとしています。

1427674682151.jpg  1427674673688.jpg

私が、こんなステキな空間でマイクを握っている頃・・・・

夫は、初めて行く国に居ました。

そこは、ミャンマー。

1427199311596.jpg  1427199321445.jpg

送られてきた写真は、上の2枚。

ずいぶん、田舎に行ったんだな~~~と思っていたら、

「街から車で10分走ると、こんな感じ」・・・だそうだ!

現地の人は、みんな良い人らしいが、まだ内戦が起こっている国。

仕事の行き帰りは、会社が契約しているタクシーだそうだ。

*************

ミャンマーに行く前に、ベトナムにも行っていたので、

「美味しい食べ物写真を、送ってね~」と頼んでおいた。

そして、送られて来たのが・・・・・

1427199304724.jpg

え? サンドイッチ?

確かにベトナムは、昔フランスに統治されていたし、パンも美味しいよ。

知ってるけどさ~、そういう事じゃなくて・・・。

うちの夫、このセンスで、仕事できるんかいな?(笑)

 


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

kuwachan

ベトナム料理はなんとなく想像がつきますが、
ミャンマーはどんなお料理があるのでしょうね^ ^
by kuwachan (2015-04-01 19:12) 

angie17

>kuwachanさん

どうやら本人も、正式なミャンマー料理を、
食べていないようです。
大きなホテルには、日本食レストランもあるようで・・。
by angie17 (2015-04-01 23:59) 

luces

本場のバインミーは一度体験してみたいです。
ミャンマー料理も期待しています。
by luces (2015-04-02 08:47) 

angie17

>lucesさん

私も10年ほど前に、ベトナムに行ったのですが、
ご飯が美味しくて楽しかった!
今は、どうなってるかな~と思ったのに・・笑。

by angie17 (2015-04-02 13:06) 

engrid

このこだわらない、おおらかさが、強みですよ!
by engrid (2015-04-03 18:08) 

Inatimy

良い視点をお持ちだと思います^^。
とっても美味しそうですもの♪
by Inatimy (2015-04-04 07:17) 

angie17

>engridさん

お、そうですか!?
安心したわ~(笑)

by angie17 (2015-04-04 23:52) 

angie17

>Inatimyさん

O型の典型のような人間なので、
おおらかなんですが、おおらかすぎて・・・・・汗。

by angie17 (2015-04-04 23:55) 

カエル

ベトナムには東京から取り寄せたおすし屋さんもありますよ!美味しかったです。
by カエル (2015-07-15 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0