SSブログ

レモンのバゲット [パンに恋して]

ちょっと久々に、新宿の「ル・プチ・メック」へ・・・

お店に入って最初に目についたのは、「バケット・シトロン」の文字。

「ん?シトロン?バゲットに?」と思い、近づいてみると、

1427903768104.jpg←表面がツヤツヤしている!!

バゲットとしては、驚きの外観!

1427903760576.jpg←帰宅して、早速カット。

中には、甘いレモンがたっぷり入っています。

これ、新しいですね!

1427903735074.jpg  1427903726443.jpg

そして、いつも買う「海老&卵のカスクート・サンド」

大好き過ぎる(笑)

バランスがね、最高なんですよ、これ。

1427903705925.jpg 1427903697517.jpg

夫が(月の半分以上は海外)・・・という生活がスタートして1ヶ月。

一人ご飯、もとい、一人晩酌に拍車が掛かっております(笑)

あ、野菜は忘れずにね!


nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

engrid

レモンバケット たべてみたぁ〜〜い!
by engrid (2015-04-07 01:08) 

angie17

>engridさん

これ、衝撃のバゲットです!
本店は京都ですが、京都にもあるのかな?

by angie17 (2015-04-07 12:18) 

Inatimy

ラストの写真右は、例の山芋グラタンかしら^^。
by Inatimy (2015-04-07 19:07) 

angie17

>Inatimyさん

はい、その通りです!
今回は、ほうれん草を多めで(笑)
青海苔も多め。
by angie17 (2015-04-08 00:03) 

sean

バゲット・シトロン食べてみたい~
どんな味だった?お菓子風?
エビとタマゴのカスクートも美味しそう!
by sean (2015-04-08 20:33) 

kuwachan

パン自体も美味しそう^ ^
by kuwachan (2015-04-08 20:54) 

angie17

>seanさん

レモンの酸味とバゲットが、新鮮!
季節限定だと思うんだけど、夏の方が良いかもね。
by angie17 (2015-04-09 13:37) 

angie17

>kuwachanさん

はい、パン自体も美味しいです。
ぐふふ・・・笑。

by angie17 (2015-04-09 13:38) 

TaekoLovesParis

ル・プチ・メックの海老と卵のサンド、これ、私も大好き!おいしいですよねー。プチ・メックは時々、行きます。レモン、甘いのがはいってるからいいんでしょうね。買いたいです。
by TaekoLovesParis (2015-04-11 10:41) 

angie17

>Taekoさん

ほんと、これは美味しい!
サンドの種類が沢山あるのに、いつもこれ(笑)
by angie17 (2015-04-13 11:24) 

カエル

えびびび!
えび好きには溜まりません!

by カエル (2015-07-15 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0