SSブログ

薬膳レストラン「10ZEN」@品川 [美味しいもの]

中学・高校時代の友人が、富山からやって来ました。

同級生なので、二人とも体が揺らぐ年齢です。

1429692584516.jpg  1429692608832.jpg

体に良いものを食べよう!と、漢方専門店がやっている「10ZEN」へ。

以前、漢方薬を処方してもらったことがあり、レストランも気になっていた。

私は、食べ放題の薬膳サラダと、薬膳スープのセット。

サラダの薬膳トッピングは(クコの実、はと麦、松の実、小豆)など・・。

そして、スープが抜群に美味しかった! スパイシーでゴクゴク飲める!

1429692592747.jpgこの竹の子も、美味しそう。

喋ってばっかりで写真が少なく、スミマセン。

夜は、薬膳鍋とか色々あるみたいなので、来てみたいな~。

1429692777035.jpg  1429692711533.jpg

ご飯の後は、「高輪グランドプリンス」のお庭を散歩。

桜は終わっていたけど、ツツジが咲いていました。

池の鯉が、ピカピカの金色でビックリ! 金運が上がりそう(笑)

1429692718278.jpgなんか懐かしいデザイン・・。

建った時は、斬新なデザインだったんだろうな~。

1429692726182.jpg  1429718246792.jpg

北陸新幹線が通って、お土産の種類がすごく増えたらしい。

こんなの、前は見たことなかったわ。

「富山のおばちゃん」・・・・・笑。  中は、昆布のおやつが入っていました。

 

[るんるん]お店の詳細は→「10ZEN」

 


タグ:10ZEN
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 7

Inatimy

富山のおばちゃん、缶も可愛いなぁ。 富山のおじちゃんはないのかしら^^。
by Inatimy (2015-04-24 18:51) 

angie17

>Inatimyさん

お、おじちゃんですか?(笑)
今度、聞いておきますね。

by angie17 (2015-04-25 16:14) 

luces

りっぱな筍、味が染みてそうです。
by luces (2015-04-26 09:03) 

angie17

>lucesさん

たけのこ、美味しかったそうです。
この店のメニューは、女子の心をつかんでいます!

by angie17 (2015-04-26 16:27) 

sean

地元のお友だちとの再会、うれしいよね!
高輪プリンスも懐かしい~
アーチ形のバルコニーが昭和だわ(汗)
by sean (2015-04-27 05:41) 

angie17

>seanさん

懐かしすぎの高輪プリンス・・・。
中にも入ったのだけど、無駄に広かった(笑)
by angie17 (2015-04-27 18:52) 

チョコローズ

漢方のお店、チェックさせていただきました。
多分行きます。
by チョコローズ (2015-05-07 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0