SSブログ

「ポール・ボキューズ」銀座 [美味しいもの]

学生時代からの友人と、銀座でランチ。

いつもは、もっと気軽な店だったり、夜だったりするのだけど、

彼女の旦那様が早期退職されたばかりで「まだ、夜は出難いかな~」と(笑)

あはは・・・・だよねぇ~~。

1457601958059_edited-1.jpg 1457601853653_edited-1.jpg

とういうことで、昼から軽く飲みながらのランチを提案!

「ポールボキューズ」銀座店。

平日ランチの、2700円のプロフィクス・コースに、

好みのグラス・ワインをオーダーしました。

1457601867714.jpg

彼女も私も、肉が苦手なので、同じ選択になりました(笑)

前菜の「カニのサラダ」は、キャベツや卵が入っていて、家でも再現できそう。

1457601860421.jpg

パンには、鶏白レバー・ペーストが添えられていて、美味しかった。

これが苦手な場合は、オリーブオイルが付いてきます。

1457601875181.jpg

メインは、魚をチョイス。

鰆(さわら)&つぶ貝&ポテトの組み合わせ。

スパークリング・ワインも2杯目に突入~。

1457601892946.jpg

デザートは5種類ほど有りましたが、ポールボキューズといえば、

このクリーム・ブリュレが有名です。

カリッとした表面が、また良いのですよ~~~。

1457601964412.jpg

友人から「いつも有り難うね」と、可愛い花束を貰いました。

女子からの花束って、嬉しいっ!

*************

[exclamation]ポールボキューズ銀座 → 詳細


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

kuwachan

平日ランチ2700円でこの内容はお得感がありますね!
スパークリングも美味しそう^^
春らしい色合いの花束ステキ~!私も誰かくれないかしら(笑)
by kuwachan (2016-03-15 01:04) 

luces

クリーム・ブリュレのカリカリがおいしそうです。
by luces (2016-03-15 22:33) 

angie17

>kuwachanさん

そうなのですよ~。
量も丁度良いので、女子ランチ向きです。
花束・・・・うふふ。

by angie17 (2016-03-16 15:04) 

angie17

>lucesさん

他のデザートを・・・・と思っても、
つい、こちらを選んでしまいます(笑)
by angie17 (2016-03-16 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0