SSブログ

急に好きになったよ、何故? [美味しいもの]

これまでの人生で「私はカレーが好き!」と思ったことはない。

嫌いではないが「カレー好き」タイプでは無かった。

・・・・のに、

・・・・のに、

最近、週に1度か2週に1度は食べている!

どうしてしまったんだ、ワタシ!?

1485762957739.jpg

きっかけは、昨年11月に起きた、突然の体調不良。

(その時の記事・・http://j-momoi.blog.so-net.ne.jp/2016-11-30

あの後から、急に「ランチにカレーが食べたい」と思うようになった。

カレーと言っても、日本式ではなく、写真のような「グリーンカレー」や、

1486799427280.jpg

こちらは、インド式の「ほうれん草とチキンのカレー」

炒めたホウレン草に沢山のスパイスを加え、作るそうだ。

1485762969104.jpg

こちらは、「かぼちゃとチキンのカレー」

かぼちゃの甘みと、ナンの甘みが絶妙の美味しさ!

********

これらのカレーを食べると、

体がポカポカし、お通じもよくなり、体がスッキリするのである。

急にカレー好きになった理由は、きっと体が欲していたから・・・。

スパイス = 漢方薬 と同じなので、食べて体を治そうとしていたのかも。

そんなこんなで、人生初「カレーが好き!」と宣言しています(笑)

1486819246873.jpg

とはいえ、パン好きも健在っすよ!!

サンドなんか、1度に2個食べちゃったり、

1486967771652.jpg

ワインのお共に、こんなのとか・・・。

2月も中旬だというのに、色々食べ過ぎて「まだ正月太りが解消せず」

困ったな・・・・・汗。


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 14

kuwachan

嗜好が変わったのでしょうか?
カレーって多少食欲がなくても食べらるもの。
シンガポールへ行った時に実感した覚えがあります(笑)
by kuwachan (2017-02-16 22:38) 

angie17

>kuwachanさん

自分でもビックリしていますが、
インドのカレーは即効性がありますね!
by angie17 (2017-02-16 23:06) 

luces

カレーは食べ物の頂点だ。という漫画のセリフ(なぜかテニス漫画)を
ずっと覚えています。
医食同源というのがぴったりだと思います。
by luces (2017-02-17 08:43) 

angie17

>lucesさん

頂点ですかっ!なるほど~。
ちょっと疲れ気味の日に食べたくなるので、
まさに医食同源なのでしょうね。
by angie17 (2017-02-17 14:30) 

Inatimy

カレー、あまり好きではありませんでした、私も、昔は。
実家のは、林檎と蜂蜜の甘いやつだったので・・・。
でも、インド料理屋さんで食べた辛いカレーで一変^^。
スパイシーさと風味にイチコロ。
by Inatimy (2017-02-17 19:08) 

angie17

>Inatimyさん

私も、日本のドロッとしたカレーが苦手で・・。
ずっとカレーって別世界のものでした(笑)
by angie17 (2017-02-17 23:40) 

engrid

かぼちゃとチキン、美味しそう
私も、カレーのトッピングに、素揚げのカボチャ添えたりします
フライドポテトといっしょにね
by engrid (2017-02-18 00:38) 

TaekoLovesParis

ここ、見たら、カレーがとっても食べたくなって。。
カレーは冬でも汗が出るし、新陳代謝によさそう。
私のお気に入りは、京橋の「ダバインディア」。いつも混んでる人気店です。
by TaekoLovesParis (2017-02-18 10:55) 

ぼんぼちぼちぼち

身体が欲してるってありやすよね。
インドカレーはスパイスいっぱいでやすもんね。
身体ぽかぽかお通じよくなるの解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-19 15:19) 

チョコローズ

私は品川駅の構内にあるシターラ・ダイナーが便利で好きです。
デパートや駅ビルにも入ってるので、つい買ってしまいます。
ときどき無性に食べたくなって導かれるように買いに行くときあります。
自分が作るカレーではありえない、スパイシー感がたまりません。
カレーは体調が悪い時も食べたくなるので不思議です。
by チョコローズ (2017-02-21 00:16) 

angie17

>engridさん
えっ、フライドポテトも?
なるほど~、それもアリかも!
by angie17 (2017-02-24 14:11) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

京橋に行くときは、覚えておきますね!
有り難うございます~。
by angie17 (2017-02-24 14:12) 

angie17

>ぼちぼちぼちぼちさん

そうなんですよ、スパイスの塊(笑)ですよね。
by angie17 (2017-02-24 14:13) 

angie17

>チョコローズさん

品川駅の構内?エキュートの中かな?
こんど、チェックしてみますね!

by angie17 (2017-02-24 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0