SSブログ

俺のベーカリー@恵比寿 [パンに恋して]

昨年11月にオープンした「俺のベーカリー」@恵比寿。

ガーデン・プレイスの入り口(元・サンジェルマンだった場所)に在ります。

恵比寿に住む友人から「最高に美味しい!」と、この店の生食パンを貰いました。

0bbe2e51865d1dc520df8ed3b7992a38-300x200のコピー.jpg

販売されているパンは3種類のみで、手前から、

「山食パン」 「生食パン」 「はちみつとマスカルポーネのパン」

1481365003449.jpg

生食パンは【生で食べて美味しい】のですが、

貰った翌日に、トーストしてみました。

う~~~~~~~ん、旨い!!   甘いミルク味&超・もっちり感!!

それもその筈で、湯種に使用する水分以外は、

岩手県の「なかほら牧場」の自然放牧乳の脱脂乳・・・だそうです。

1482563495639.jpg

このパンを使って、野菜サンドを作ってみました。

甘い風味のパンと、シャキシャキのキャベツが合います!

**********************

1484278477316.jpg

さて、「俺のベーカリー」の2階は、カフェになっていると聞き、

先日、仕事の合間に寄ってみました。

食べたのは「生食パンの、卵サンド」

1484278484096.jpg

はい、アップで、ど~~~~~~ん(笑)

出汁の風味を感じる、分厚く柔らかい卵・・・・・食べ応えあります!!

(※カフェ・メニューは時間帯によって、変わるみたいです)

他にも魅力的なパン・メニューが有ったので、再訪したいな。

************************

私が訪れた平日11:40頃は、パン購入&カフェ共に、10~15分待ちでした。

パンの焼きあがり時間は、こちらを参考にして下さい→「俺のベーカリー」


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 12

engrid

これはこれは美味しそう、、、
バターだけで、なにもいらないわね

by engrid (2017-02-02 01:12) 

angie17

>engridさん

今まで食べた食パンの中で、
一番ミルク風味を感じました!
by angie17 (2017-02-02 16:33) 

チョコローズ

あら、おいしそう。生食パンの美味しさに目覚めたので、気になります。
はちみつとマスカルポーネのパン、絶対に美味しいに決まってる!
俄然行ってみたくなりました。
それにしても、俺の~と付くお店はいろいろありますね。
by チョコローズ (2017-02-03 01:08) 

りえぽん

俺の・・ってお店増えましたよね~
中には便乗?と思うようなところもありますが・・・(;´∀`)
こちらのパンはめちゃ美味しそうです~♡
恵比寿なら行ける距離だし、機会を狙って行ってみますね!!
by りえぽん (2017-02-03 11:35) 

kuwachan

あっ、ここ、テレビで見ました!
サンジェルマンだったところなんですね。
仕事帰りでも買えるのかしら?
兎に角一度行ってみようっと^ ^
by kuwachan (2017-02-03 12:24) 

angie17

>チョコローズさん

はい、ここも「俺の~」の系列店です。
マスカルポーネのパンは、朝10:00の焼き上がりだけみたい。
機会があれば行ってみて下さいね~。

by angie17 (2017-02-03 13:40) 

angie17

>りえぽんさん

ぜひ、行ってみて下さい~。
以前ほど並んでいないようですので、
買いやすいかと思います~。
by angie17 (2017-02-03 13:41) 

angie17

>kuwachanさん

夕方は意外に穴場かも?

以前は大行列だったようですが、
もう3か月以上、経ちましたからね~。

by angie17 (2017-02-03 13:43) 

Inatimy

厚みのあるパンで卵サンド、これはいいなぁ♪
パンの味も、卵の味も、しっかりと味わえそう^^。
by Inatimy (2017-02-03 20:05) 

angie17

>Inatimyさん

食べ応えのある卵サンドでした!
最近、日本では厚焼き卵がブームなんですよ~。


by angie17 (2017-02-03 23:38) 

luces

食パン3種で勝負とは、やりますね。

by luces (2017-02-08 18:06) 

angie17

>lucesさん

よほど自信があるのでしょうね~。
私が頂いたパンも、濃厚で美味しかったです!
by angie17 (2017-02-16 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0