SSブログ

「Argento ASAMI」@銀座 [美味しいもの]

お仕事関係の、豪華ランチ会にお招きいただきました。


小さなお子様がいるママは、夜の集まりに参加しづらいので、

彼女たちを労う意味も込めて・・の企画。


1548330310459.jpg 1548330325218.jpg

元・プランタン銀座の、裏のビル・8F。

わかりやすい場所に在りました。


静かな個室を、ご用意下さっていました。


1548330337981.jpg

平日の昼間から、シャンパンを飲む・・・・。

ふわ~~~~~っと、ほどけていくようです(笑)


※主催者さん手書きの席札は、中身が「付箋セット」になっていて、

すぐに仕事で使える優れもの!


1548330362666.jpg 1548330382281.jpg

そこへ、生け花のようなものが運ばれてきました。

お店の方が「シャンパンと一緒に、どうぞ~」と。


黒くて丸いの・・・(じゃがいもボールにトリュフパウダーを掛けたもの)

茶色いキノコの山みたいなの・・・(シュー生地の中にクリームチーズ)


パンに添えられたグラスは、下から(バルサミコ酢・オリーブオイル・ホイップバター)



1548330430896.jpg 1548330471842.jpg


次は、私の目の前に、コーヒーメーカーが登場!


あれ? 上にカニと海老とハーブが詰まってるよ~~~。


下のランプに火をつけると、温まったスープが上がっていきます。

そして、上がりきると一気に下におりてきて、

まさにコーヒーを煎れているのと同じ。


1548330452857.jpg

あらかじめ用意されていた、お皿に注いでくれます。


いやぁ、これは素晴らしい。

香りも良いし、とっても楽しい!



1548330490804.jpg

続いて、パスタが出てきました。


真ん中が少量のパスタで、上に焼いたパルメザンチーズ載っていて、

周りを、野菜と白身魚が囲んでいます。


黒い粉は、竹炭塩パウダー。


まるで絵のようですね。


1548330507432.jpg

魚料理は、鯛とホワイトアスパラガス


トリュフも添えられていました。


ホワイトアスパラガスって、春のものだと思っていたけど、

もう食べられるのですね。


1548330551971.jpg


メインはお肉料理でしたが、私はに変更。

タケノコと、チーズリゾット添え。


ここまで、

パスタに白身魚が添えてあり、

その後は、鯛。

メインも白身魚・・・正直、飽きました。


事前に「お肉はNG」と伝えてあったので、

できれば、海老とかホタテにして欲しかったなぁ。


すみません、わがままで・・(笑)

1548330564971.jpg 1548330578586.jpg


デザートは、チョコクリーム(固いムース?)に、

柚子のクリームが添えてありました。


この店のコンセプトから、葉っぱも食べられるのかと思ったら、

葉っぱは本物でした(笑)


小菓子は、カヌレとマカロンで、このカヌレが美味でした。




シャンパンから始まり、白ワイン、赤ワインも飲んだので、

夕方4時の時点で、酔っ払いです(笑)


楽しい料理を満喫し、明日への活力を頂きました。


この日は、ご馳走になったため、詳細は分かりませんが、

下記のメニューを参考になさって下さい。



[exclamation]「アルジェント・アサミ」→ こちらから


nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 10

kuwachan

休日のお昼のお酒は至福の時です^^
Hiramatsuグループなんですね。
それは美味しいに決まっていますね(^_-)-☆
by kuwachan (2019-01-27 20:18) 

angie17

>kuwachanさん

はい、ヒラマツのグループです。
楽しかったけど、白身魚を食べ過ぎた(笑)
by angie17 (2019-01-28 00:53) 

りえぽん

何て素敵なお料理なんでしょ~( *´艸`)
ずっと眺めていたくなりますね!!
素敵なお料理だけに、白身魚続きのメニューが少し残念でしたね(;^ω^)
by りえぽん (2019-01-28 11:57) 

nicolas

個室、オトナぽいお部屋ですねー!(≧ω≦)すてき~
あんまりちゃらちゃら飾ったお部屋よりも、何かイイ感じです。
生け花風の設え、すごいびっくりですね!食べられるんだ!
って、ワタシなんか大騒ぎしちゃいそうです。
しかし、サイフォンでスープって、これもスゴイ発想ですねーー
ライブ感あるし、あの具の味がこれに入ったんだなーって分かりやすいです。
by nicolas (2019-01-28 16:32) 

angie17

>りえぽんさん

そうなんですよ~。
どれも美味しかったのですが、魚を食べ過ぎた感(汗)
by angie17 (2019-01-28 18:45) 

angie17

>nicolasa さん

私達も大騒ぎしました(笑)
どこまで食べていいの?とか、これ何?とか、
店員さんが困っていました~。
スープ抽出は、すごく盛り上がりました!
by angie17 (2019-01-28 18:47) 

チョコローズ

おおおお~Instagramで拝見した写真の全容ですね。
サイフォンで抽出したスープ、気になっておりました。
も~あの写真が衝撃的で、どんな味なんだろうと気になってます。
お店チェックしました。いつか行ってみたいです。
by チョコローズ (2019-01-29 01:17) 

angie17

>チョコローズさん

サイフォンという発想がすごいですよね。
熱々を飲めるというのも、GOOD!
上に入っていたカニと海老、食べたかった(笑)

by angie17 (2019-01-29 19:14) 

nachic

まさに魅せるお料理ですね。
サイフォンのお出汁、ワクワクしちゃいますね。
食べられる生花も楽しいな。
魚料理はもうちょっと工夫してくれたら、良かったですね。
by nachic (2019-01-30 20:21) 

angie17

>nachicさん

サイフォンは、素直にビックリしました(笑)。
食は、5感ですね!

年明けのブログを拝見していましたが、
お口(歯)は、快復されましたでしょうか?


by angie17 (2019-02-02 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。