SSブログ

これでもガッツリなんですよ [甘辛な日々]

子供の頃から胃腸が弱く、

給食は大嫌いだし、肉も苦手だし、揚げ物は「ちょっとで良いです~」だった。


そして、大人になって気付いた。

どうやら『ガッツリしたご飯』の基準が、皆と違うみたいです。


20210909_133508.jpg 20210909_133522.jpg

たまに食べる、タイ・カレー。

私にとっては『今日はガッツリしたご飯を食べたな~』です。


肉は苦手ですが、鶏肉の普通の部位は食べられます。


グリーン、イエロー、レッドとありますが、グリーンが好きです!


20210909_133535.jpg 20210909_133430.jpg

ラッシーも大好き! もはや、カレーよりこっちがメイン(笑)


店内のモニターで、インド映画を上映している。


映画というか、ほぼ音楽(笑)

インド映画は、よく歌い、よく踊りますね~。


20210908_191633.jpg 20210908_190624.jpg

ウチで作る、焼き餃子。  皮は市販品ですが、中身は作りますよ~。

最後の焼きは、高温でパリッと。


これは、私的にはガッツリしたご飯です(笑)


付け合わせは『もやし&ミョウガのナムル』



20210908_195453.jpg


ガッツリご飯が苦手~~~~~~と言いつつ、ほぼ毎晩飲んでいるので、


夫から見ると『酒は、ガッツリしていないのか?』と思うらしい。


・・・・・だよね。



nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

TaekoLovesParis

もやし&ミョウガのナムル、ミョウガが好きだから、これ、マネしてみます。オクラは庭ですこし採れるので丁度いいわ。
グリーンのタイカレーは私にもガッツリ&ごちそう。キットを買って、ココナッツミルクも入れて自分で作ったけど、お店のとはだいぶ違いました。
by TaekoLovesParis (2021-09-11 10:51) 

kuwachan

ガッツリは人それぞれです^ ^
私も餃子は市販の皮を買ってきて中身だけ作る方式です。
angie17さんはこの餃子をいくつ召し上がるのかな?
私は餃子の皮の大きさにもよりますが最低5個は食べますね。
プラスご飯にお味噌汁もです。もちろんビールも(笑)
by kuwachan (2021-09-11 11:28) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

もやし&ミョウガのナムルは、すごくお酒が進みます(笑)
ぜひ、どうぞ~。
グリーンカレーはガッツリご飯・・共感頂けて嬉しいです!


by angie17 (2021-09-11 21:58) 

angie17

>kuwachanさん

餃子ですが、
毎回20個作って、夫が13個、私が7個かな?
ちびちび飲みながらなので、餃子を食べ終わった後も、
軽いツマミでずっと飲んでいますよ~。
by angie17 (2021-09-11 22:02) 

coco030705

タイカレー、以前友達の息子さんが経営されているタイ料理のお店で食べたのが忘れられません。今はコロナでなかなか行けなくて残念。わたしもこのくらいの量です。
ギョーザはわたしはいつも6個ぐらいで、他のお料理も結構作ります。
お酒はビール1缶ぐらいですね。このごろノンアルも増えてます。
今度友達とおいしい日本料理の店に行くので、そのときは日本酒の生を飲んでみようと思っています。
by coco030705 (2021-09-12 23:21) 

angie17

>coco030705さん

タイカレーって、急に食べたくなるんですよ。
不思議ですね~。
餃子の時って、それに集中しがちですが、
確かに他の料理を食べても良いですね!
今、気付きました(笑)

by angie17 (2021-09-13 18:24) 

Inatimy

タイカレー、我が家は市販のペーストを使って作りますが、
一番マイルドなグリーンを選択。それでも辛いんですけどね。
餃子は皮から作ってますが、面倒なので、たまにしか食べられないという^^;。
by Inatimy (2021-09-13 18:24) 

angie17

>Inatimyさん

餃子を皮から作る・・・リスペクト!ですよ。
売ってるから良いじゃ~んが、恥ずかしいです~。
本来の餃子って、家庭の味&手作りですもんね。


by angie17 (2021-09-13 22:25) 

nachic

タイカレー、いいですね。
タイ料理好きだけど、最近、お店にも行ってません。
そういえば、先日、日曜の昼間にお好み焼きを食べに行ったら、
お酒はないと書いてあった。入ったら、広い店内に客が全然いなくて、
コロナ禍で当たり前か!と思ったけど。。。
お酒が出せないってこう言う事?
お店の人はこれは大変だな〜と実感した1日でした。
餃子、、、私は10個くらい食べちゃうかな(笑)。
お酒はあまり飲めなくなりました。
by nachic (2021-09-14 15:20) 

angie17

>nachicさん

お好み焼きも、ビールが欲しいです!
熱々&冷え冷えのコンビが最高ですよね。
飲食とサービス業、エンタメも、諸々・・・
ほんとに切ないですよねねぇ。
餃子の美味しい作り方&食べ方、ぜひ、教えて下さ~い!

by angie17 (2021-09-14 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。