SSブログ

チーズトーストラヴァー [パンに恋して]

カタカナを全部つなげたら、意味不明になってしまったタイトル。


Cheese Toast Lover・・・・です。


20211001_123509.jpg 20211004_132550.jpg

家では、バゲットに載せて焼いたり・・。

ちなみ、このバゲットは『パン・デ・フィロゾフ』のもの。

いつも行列が出来ていますが、それも納得の味です。


右は、お馴染みの『ドトール』のチーズトースト。

老若男女が好きな、シンプルで飽きのこない味。


これはこれで、本当に素晴らしいと思う!


20210922_134214.jpg 20210922_134202.jpg

所用があり、地下鉄の青山一丁目の駅へ。

午後14時・・・ランチを食べていなかったので、改札外の食堂街へ。


おっ、昭和な喫茶店『エルグレコ』を発見!


昼時を過ぎて空いています・・・奥にも座席がある。

店内はステンドグラス(風)や、ランプ、絵など沢山飾ってあります。


20210922_140120.jpg 20210922_140135.jpg

トースト・セットをオーダーしたら「ツナ・ハム・チーズから選べます」と。

迷わず、チーズを選びました。


ど~~~~~ん! 分厚いトーストが運ばれてきました。

上の『ドトール』の2倍はあるな。


シート状ではなく、たぶん削ったチーズがたっぷり!

匂いが濃厚で、チーズ好きにはたまらない感じ。


この分量が載ってくるということは、ツナやハムだと、どうなるの?

すんごい興味が湧いてきました(笑)


ちなみに、生姜焼き定食、カレー、などなど色々ありました。




[exclamation]パン・デ・フィロゾフ → こちらから


[exclamation]エルグレコ → こちらから



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

coco030705

こんばんは。
チーズトースト大好きです!ドトールのチーズトーストも大したものだと思ったのですが、エルグレコのチーズトーストはハンパないですね。食べたいです!
最近家ではバター&ジャムトーストなので、久しぶりに、美味しいチーズを買ってきて、チーズトーストを食べようと思いました。(^^♪
by coco030705 (2021-10-05 21:43) 

angie17

>coco030705さん

私も、バター&ジャム派だったのですが、
今はチーズにハマっております。
作るのが楽だしね~~笑。
そして『ドトール』は優秀ですよね~~。

by angie17 (2021-10-05 22:15) 

Inatimy

チーズトース・トラヴァーって妙なとこで区切ってしまいました^^:。
最後のトースト、すごい量のチーズ♪
できれば、ハーフ&ハーフで、ハムとチーズにしたいな。
by Inatimy (2021-10-06 19:06) 

angie17

>Inatimyさん

あはは・・・こちらこそ、すみません(汗)
すっごい量のチーズでした!
お酒が欲しくなるほどの量(笑)
by angie17 (2021-10-07 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。