SSブログ

ちょっぴりダイエットメニュー [おウチご飯]

夫は、たまにお腹周りがぽっちゃりしてきます。

なんと言いましょうか・・・求肥をお腹に巻いたみたいな(笑)


正直なところ「自分の体の管理は自分でしてくれっ」と思います。

・・・思いますが、お手伝いはします(元祖ツンデレ妻)



20211027_190634.jpg 20211020_192628.jpg

ネットの『痩せメニュー』で見つけた、キャベツ焼き。

キャベツ&ソーセージを炒めて、玉子2個でとじました。

ソース・マヨネーズ・青のりで、お好み焼き風の濃い味付けに。


右は『ちくわ&セロリ&ねぎのチヂミ』・・小麦粉&片栗粉は少なめで。


20211029_192156.jpg 20211026_192619.jpg

冷や麦を使った(にゅうめん)です。

別の鍋で『鶏団子スープ』を作っておき、茹でておいた麺を投入。

ふやけて増量(?)するので、麺は少な目でOK!


同じ作り方で・・・右は『ミルク明太スープ』

水&和風だしの中に、牛乳と明太ソースを入れるだけ。



20211027_173549.jpg 20210920_172908.jpg

副菜の『パプリカ&アスパラのマリネ』 と 『パクチー・サラダ』


完全に炭水化物を抜けば早いのでしょうが、

男性は満足感という意味で、なかなか難しいですね。


****************************


20211027_130109.jpg 

15年前に購入した、銀のキャンドル・ホルダー。

気に入っているので、ずっとリビングに飾っていました。


時間経過と共に変色し、「それも味~」と思っていましたが、

『熱湯に塩&アルミ箔を入れ、そこに漬ければキレイになる』と聞き、やってみた。


ビフォーを取り忘れましたが、アフターがこれです!

えぇ~~~~~っ、たった5分でピカピカ~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


もっと早くやれば良かった・・。



nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

kuwachan

うちの父、その昔、甥っ子(孫)に
「おじいちゃんのお腹にはスイカが入っているの?」と言われる位
お腹が出ていましたが、ある時友人のお医者さんに、
「間食はせず、甘い物は食事の時に食べること。」と言われ実践したら
それだけでかなりお腹がしぼみました。ゴハンの量は全く変えずにです。
デザートって理にかなっているのかしら?
間食抜き、私には無理ですが(笑)
by kuwachan (2021-11-01 12:57) 

angie17

>kuwachanさん

へぇ~~~そうなのですね。
間食だと、つい食べすぎてしまうのですかねぇ?
私も3時のおやつ大好き派なので、無理だわ(笑)
でも、夫には進言してみます!!!有り難うございます。
by angie17 (2021-11-01 16:31) 

coco030705

私の友達も、先日、ご主人が数回手術していても、油物をやめないので、すごく怒って愚痴ってました。
男の人って、なんで自分で管理できないのでしょうね。甘えているのかしら。奥様は大変ですね。
by coco030705 (2021-11-01 22:05) 

angie17

>coco030705さん

あはは・・・そうですか~。
男性でもストイックな方は居ると思いますが、
夫を見ていると「管理する=俺ヤバい」とネガティブになるみたい。
だから、見て見ぬ振りをするんでしょうね。
こちらから見ると、それ自体がヤバいんですけど(汗)
by angie17 (2021-11-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。