SSブログ

Merry X’mas on 2021 [おウチご飯]

前記事では、

悩みネタにお付き合い頂き、有り難うございました。


20211222_185337.jpg

クリスマス前の、日本の節目『冬至』

ツボを押さえておこうかな~~と、カボチャのサラダを作りました。


夫が『甘くないね。さすが酒飲みが作るサラダだわ』・・・ですって(笑)


20211220_143233.jpg 20211220_143333.jpg

そして、サンタさんからプレゼントが届きました。


リーデルの『シャンパンワイン・グラス』


スパークリング → ワインと、いちいちグラスを替えなくて良い、

とっても便利なグラスだそうです。


20211221_134043.jpg

ウチには、既にリーデルのグラスが一杯ありますが(笑)

サンタさん、ありがとう!!


どれだけ飲むと思っているのでしょうか・・・・。


20211220_205438.jpg 20211220_205035.jpg

昨年に引き続き、美味しいシュトーレンを頂きました。


『パレスホテル東京』謹製の、和のテイストたっぷりのシュトーレン。

栗&豆&黄な粉など、どれだけでも食べられそうなサッパリ味。

本当に美味しかったです。


20211223_182428.jpg 20211223_205432.jpg

クリスマスの週末は仕事なので、早めにクリスマスご飯。


リース型のサラダで場を盛り上げ(笑)あとはチキンやスープで適当に・・。


夫婦そろって、食後のケーキをパスしたいお年頃なので、

クリスマス・ケーキは購入しませんでした。


このまま、ゆるゆると年末の準備に入りま~~す。



nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 12

coco030705

わぁ~!サラダがクリスマスカラーですね。
シュトーレンおいしそう。食べた~い!

by coco030705 (2021-12-24 22:54) 

青山実花

美味しそうですね^^
素敵な夜でしたね。

これから年末にかけて、
気忙しいですが、頑張りましょうね^^
by 青山実花 (2021-12-25 10:51) 

kuwachan

冬至にかぼちゃ、煮物のイメージでしたが、サラダもいいですね。
和のテイストもシュトーレンが美味しそう。
これは食べ初めたら止まらなくなるに違いないです(笑)
by kuwachan (2021-12-25 13:46) 

angie17

>coco030705さん

こういうだけは得意なんですよ~(笑)
料理自体は、それほど頑張りません・・あはは。
このシュトーレンは美味です。
ホテルのサイトでも帰るので、来年はぜひ!

by angie17 (2021-12-25 17:58) 

angie17

>青山実花さん

前倒しでクリスマスご飯です。
仕事もあと少しなので、年末はゆっくりしたいです。
お互いに頑張りましょうね~。
by angie17 (2021-12-25 18:01) 

angie17

>kuwachanさん

煮物にすると、夫があんまり食べないので、
苦肉の策でサラダにしました。
苦・コショウ&マヨ少な目の、さっぱり味です。
シュトーレン、クリスマス前に食べきった(笑)
by angie17 (2021-12-25 18:05) 

TaekoLovesParis

angieさん、このシュトーレンなら、<クリスマス前に食べきった>も当然です。中身が多くて上等。小豆、黒豆、栗かしら。
クリスマス・リースのサラダ、すてきです!こういうのが最初に出てくると盛り上がりますね。
by TaekoLovesParis (2021-12-27 17:05) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

さっぱり味で、身がぎっしり!
3日で間食しました(笑)
リース型のサラダ、作るのは簡単なのに盛り上がりました~。

by angie17 (2021-12-29 00:12) 

U3

おはようございます。
うちのシュトーレンはまんまドイツ製って感じの目一杯甘い、それでいて甘さがいつまでも口の中に残らないとてもおいしいパティスリエ・YOKOYAMAのシュトーレンでした。
うちの奥様もワイン好きで甘いものは余り好きではないのですが、あんこものと、この一年に一回のシュトーレンだけは好きみたいです。
寒い日が続いています。風邪など召しませぬように。
そしてangie17さんにとって、来年が良い年でありますように。
by U3 (2021-12-29 07:05) 

tomi_tomi

今年1年訪問・nice! 有難う御座いました。来年もよいお年をお迎えください!
by tomi_tomi (2021-12-30 13:28) 

angie17

>U3さん

ドイツ製のシュトーレン、食べてみたいです~。
和風シュトーレンとワインも、美味しかったですよ!
どうぞ良い新年を!
by angie17 (2021-12-30 23:41) 

angie17

>tomi_tomiさん

こちらこそ、有り難うございました。
どいぞ良い新年をお迎えになって下さい!
by angie17 (2021-12-30 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。