SSブログ

実はね・・・・・。 [甘辛な日々]

釣った魚に餌をあげないのは、お互い様か・・・。


バレンタインと聞いても、そんなに心躍らない(笑)


20220214_161313.jpg 20220214_195427.jpg

パッケージが可愛かったので【ジャケ買い】したチョコ。


箱を開けて「わぁ~可愛い」という夫に、心の中で「ごめ~ん」と呟いた。


20220217_171754.jpg

実はね、こんな風に飾りたくて買ったの。

(ちなみに植木鉢カバーは、化粧品が入っていた紙袋を折ったもの)


猫さんには、キャンドルの見守りをお願いしました。

でもね・・・このキャンドルはLEDだけど(爆)



20220214_183551.jpg 20220213_172343.jpg

2月に入っても、なんだか肌寒い日ばかり・・。


冷蔵庫の整理を兼ねて、ポトフ。

手抜き極まりないのに「温ったまりそう~」と言ってくれるO型の夫です。


季節感がないけど、ツマミの『カツオのたたき』


20220213_170654.jpg 20220213_192055.jpg

前にも紹介した、

雑誌『Dancyu』のwebサイトのレシピから【きのこのアボカドソース】

アボカドを潰して、レモン汁&醤油&塩で味付け、茹でたキノコに絡めるだけ。


上記の3つのツマミで、ゆるゆると飲んでいたら・・・

夫が、おにぎりを作ってくれました。



有り難う~~~でもね、まだ〆のご飯には早いです(;^_^)



20220215_123918.jpg

もう10年近く、ボブ・スタイルだったのですが、

昨夏から髪を伸ばし始め、韓国風ヘアにしています。


トップから毛先に向かう途中に(くびれ)があるのが特徴で、

ボブに比べると、すご~くお手入れが楽です。

髪が多少乱れていても【ニュアンスだから~】と言い切れます、笑。


もっと早く、やっていれば良かったわ~。



nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 10

ゆきち

普段は買わない高級チョコをちびちび楽しむ、バレンタインには自分が食べたいチョコを買います^^
キャンドル見守るニャンコさん、かわいいいにゃん♪
髪の乱れはニュアンス!
忙しい朝、一番後回しになる髪はサッとまとめられる長さをずっとキープしております^^;
by ゆきち (2022-02-19 11:35) 

angie17

>ゆきちさん

皆様のブログを拝見していると、
高級チョコだらけで、自分を反省しています(笑)
来年からは、そうしよう!!
にゃんこ、かわいいでしょ~~?うふふ。
そうなんですよ、髪にかかる時間が勿体なくて。
ボブの時は、朝シャンしていたので大変でした
by angie17 (2022-02-19 12:48) 

kuwachan

にゃんこがかわいい♡
いいもの見つけましたね!
チョコのお味はどうだったのかしら^^
朝シャン、そんな言葉もありましたね(笑)
すっかり忘れていました。
by kuwachan (2022-02-19 15:46) 

coco030705

猫さんチョコ、メチャ可愛いですね。
お食事、豪華ですね。厚切りの鰹のタタキがすごくおいしそう!
新しいヘアスタイル、毛先が少しハネていて、いい感じです。
後ろ姿がビューティフル☆
by coco030705 (2022-02-19 21:26) 

angie17

>kuwachanさん

このニャンコのパッケージ、
バレンタイン・チョコの中では、お手軽でした!
朝シャン・・・あはは、もう古いね(笑)
バブル以降(前後)の言葉ですかねぇ?


by angie17 (2022-02-19 22:45) 

angie17

>coco030705さん

完全『ジャケ買い』です。
中身はミルクチョコ&イチゴチョコで、普通でした~(笑)
年齢と共に髪の(コシ)が無くなり、手間が掛かるようになりました。
なので、乱れてOK!が良いですね。
by angie17 (2022-02-19 22:49) 

TaekoLovesParis

Diorの植木鉢なんてあるのね、と思ったら、、上手なパッケージの利用法ですね。
ピンクのお皿に敷かれたグリーンの葉で、カツオのタタキが春っぽく見えます。
韓国風っていうんですか。私はだいぶ前からそのヘアスタイルで年に2回位パーマをかけてるので、髪の毛がいい具合にうねるし、カーラーで巻けばきちっと感も出るのでラクです。
by TaekoLovesParis (2022-02-23 17:24) 

Inatimy

ポトフの写真を見てすぐさま「温ったまりそう~」と思ったO型の私です^^;。
韓国風ヘアって言うんですね。今の私も同じ髪型。夏から切ってません、コロナで行きそびれ。
by Inatimy (2022-02-23 17:25) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

Diorは化粧品も立派な袋に入れてくれます(笑)
白くてシンプルなので、部屋に有っても気になりません~。
韓国風は(オルチャン・ヘア)と呼ばれるようですが、
重めのバングスで、肩のあたりの(くびれ)が特徴・・とか。
ボブの時は、毎朝の手間が大変でした
by angie17 (2022-02-23 17:48) 

angie17

>Inatimyさん

お!韓国風ヘアのお仲間が、また増えましたね!
本当はもっと伸ばしてお姉さん感を出したい(笑)のですが、
仕事のことを考えると、この位がちょうど良いです。
そして、温ったまりましょう(爆)
by angie17 (2022-02-23 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。