SSブログ

プレゼント作戦いろいろ [甘辛な日々]

9月も後半になり、少し涼しくなってきましたね。

個人的には誕生日月なので、やはりこの季節が好きです。


beauty_20220912190721.jpg beauty_20220912195949.jpg

親友と私は、同じ9月生まれ(年齢は違いますが・・)

ずっと毎年、一緒に食事をしてお祝いしていました。


コロナ禍で、3年振りに一緒にお祝い!


この日のエピソードを先に・・。

初めて行くお店(恵比寿)に、電話で予約を入れていました。

当日、時間ピッタリに行ったですが、なんと予約が入っていない(驚)


どうやら、予約を管理しているPC画面に、打ち込むのを忘れていた様子。


小さな店なのでダメかな~と思ったのですが、

幸い、2席キャンセルが出ていて、そこに座れました。

もし埋まっていたら、私は(激おこ[どんっ(衝撃)])だったかも~~~~。


 20220912_152019.jpg

友人は、節目の年齢の誕生日だったので、記念になればと思い、

オレンジ色のブランドのグッズを、贈りました。

色でバレないように、黒い袋に入れて持っていきました(笑)



20220916_180204.jpg 20220912_225540.jpg

夫が、日帰りで秋田へ行っていました。

お土産は要らないよ~~と言ったのだけど、『金萬』のお饅頭を買ってきてくれた。


空港などでは(日持ちするタイプ)が売られていますが、これは(生タイプ)

2日しか持たないので、急いで食べた(笑)

中は、タマゴ入り白あんで、しっとりしていて美味しいです。


20220916_180142.jpg 20220913_190430.jpg

夫が自分用に買ってきた『アベック・トースト』

秋田では皆が知っているパンで、いわゆるジャム&マーガリンなのですが、

アベックってネーミングが面白い!


部活帰りのオヤツ的な、思い出の味みたいです。



20220917_204510.jpg 20220917_204758.jpg

おまけの話・・・。


3連休、私はがっつり仕事で、夫は休みでした。

家でゲームをしたり、昼寝をしたりして楽しんだようです。


ある日、帰宅してからちょっと喧嘩になりました。


ささいな事だったのですが、私が勝手に頭に来てしまい、

もうっ!!!怒・・・と、お茶でも飲んで落ち着こうと冷蔵庫を開けたら、

リボンの掛かった箱が見えた・・えっ?


急に戦意喪失(爆)





nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 11

kuwachan

お店キャンセルがあってよかったですね~!
もしキャンセルが無かったら、きっと怒り爆発です(笑)
by kuwachan (2022-09-20 16:20) 

angie17

>kuwachanさん

そうなんですよ!!!!!
偶然、カウンター2席が空いていて、他は埋まっていました。
人気の新店らしく、マネージメントが下手だったみたい。

by angie17 (2022-09-20 17:10) 

coco030705

こんばんは。
美味しそうなお菓子がたくさん!中でもやっぱりゴディバはすてきですね。箱からしてきれいだわ。いいなぁ~!
by coco030705 (2022-09-20 20:49) 

みち

お友達との誕生日会良いですね。私も同じ月の友達と毎年飲んでいたのですが、
このコロナでしばらくお預け、、、彼女は家で仕事をしているので
万一私が持ち込んだら、、、と思うと声を掛けれなくて(><)
アベック・トースト面白いですね^^
仲良しの秘訣は、やっぱりちょっとした気遣いですね。
by みち (2022-09-20 21:52) 

angie17

>みちさん

その気持ち分かります。
私達もお互いに仕事をしているので、同様でした。
アベックトーストは、ネーミングのセンス抜群ですね!笑。
by angie17 (2022-09-21 00:09) 

angie17

>coco030705さん

私もね~思わず反応してしまい、態度急変(笑)
夫は、単に(溶けないように)と冷蔵庫の入れたそうで、
決してサプライズの気持ちではなかったようです。

by angie17 (2022-09-21 00:10) 

青山実花

キティちゃんのお饅頭、
可愛いです^^
こういったキャラものには、
つい惹かれてしまいます^^
by 青山実花 (2022-09-21 08:16) 

TaekoLovesParis

ゴディバなら許しちゃいますよね。しかもトリュフばっかりでしょ。
口に入れた途端、贅沢さが広がって、幸せに、、いいご主人ですね!
by TaekoLovesParis (2022-09-21 08:57) 

angie17

>青山実花さん

キティちゃんとコラボ中だったようで、
可愛いお饅頭になっていました。
つい買いたくなるのは、男子も同じようですね、笑。
by angie17 (2022-09-21 21:10) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

誕生日プレゼントは要らない・・と言っておいたので、
代わりに買ってくれたみたいです。
けど、冷蔵庫に普通に入ってたんですよ、豆腐の隣に。
サプライズでも何でもなかった(爆)
by angie17 (2022-09-21 21:13) 

めぎ

ケンカも誕生日の素敵なスパイスになったかしら~
また一年、健康で充実した時間になりますように。
by めぎ (2022-09-25 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。