SSブログ

目から鱗のヘアケア~ [甘辛な日々]

長い長い、9月のシルバーウィークでした。


長い休日を、ゆっくり楽しまれた方も多いと思いますが、

私はほぼ仕事だったので、夜は簡単な物ばかり・・・。


20220920_191510.jpg 20220924_193952.jpg

『イカゲソ&セロリの酢味噌和え』・・・調理時間は5分未満。


毎度、切るまで分からないアボカドにドキドキします。

今回は大当たり! 瑞々しくて美味しかった!


20220927_190823.jpg 20220923_210728.jpg

『胃を休めようかな~~~~』と思った日の、白和え(ほぼ豆腐)の図。


ちょっと遅めに帰宅したら、夫が『卵焼きを焼いたよ』と。

見た目は美味しそうだったけど・・・なんと味がゼロ!(汗)

こっそりケチャップを付けて、頂きました。


20220925_195125.jpg

JA全農さんの『梨の正しい切り方』とか『農家での食べ方』が面白い。


上の写真は、全農さんお勧めの『ゆで卵の、タコ焼き風』

これを考えた人は天才!! 世界中、どこにいても出来そう!!



beauty_20220926195849.jpg beauty_20220926193919.jpg

シルバー・ウィークは、仕事仕事&休み&仕事仕事仕事・・・みたいなスケジュール。


オールアップしたのは月曜で、その夜は、夫と『廻るお寿司屋』へ。

体が疲れていたせいか、本気で日本酒が染みました~~~。



20220924_153202.jpg

おまけ…の話。


私の髪は、すごく柔らかいのですが癖毛で、うねり易い。


ここ1年は伸ばしていたのですが、伸ばすと粗が目立ち始めました。


ヘアケアを見直そうと思い、仕事でお会いするヘアメイクさんに相談したら、

『ほとんどの場合、髪のパサつきの原因はシャンプーです』と。


これが一番・・とお薦めされた『ミルボン』を購入しました。

髪質に合わせ15種くらい有りますが、正直、お高いです!

私が買ったシャンプー&トリートメント・各1リットルで、16000円~(汗)


しか~~し、これが最高でした! つるつるになりました! さすがプロ用ですね!

※公式通販サイト → ミルボン


で、ですね、行きつけの美容師さんにも相談したら、

『髪質改善というか、縮毛矯正みたいなヤツをやってみます?』・・と。


その結果が、上の写真です。


化学の知識と技術がないと出来ないそうで、2時間半かけて、

ツルッツルにして頂きました~~。


3ヶ月以上、持つそうです。 何事もチャレンジですね!


 

nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 12

kuwachan

本当にアボカドって切るまで分からないですよね。
これはもうダメか、というのが綺麗で食べ頃という時もあるし、
美味しいに違いない!と思って切ったら、黒い点々があったりで
私も毎回ドキドキです。
私のくせ毛で、湿気が多いともう手が付けられない状態になります。
が、シャンプー&リンスで16000円は・・・言葉が出ません(^^ゞ
by kuwachan (2022-09-29 12:36) 

ゆきち

ゆで卵のたこ焼き風!さっそく今宵のメニューに追加です(#^^#)
わ~天使の輪が出来てる♪
ほんと艶々ですね^^
by ゆきち (2022-09-29 12:37) 

ちぃ

アボカドは切るまで毎回ドキドキ!
ほんとそうなんですよねー。
頃合いかな?と思ったら黒くなってたり
ダメにしちゃたかなーと思ったら超良い感じだったり。
ロシアンルーレットの気分ですwww
ゆで卵の、タコ焼き風は早速やってみます^^
髪、とっても良い感じ!!
シャンプー&トリートメントでその価格帯は確かに高いけど
それで毎日気分良く過ごせるならアリかも(≧∇≦)
by ちぃ (2022-09-29 15:11) 

angie17

>kuwachanさん

アボカドってギャンブルなの?と思いますよね(笑)
まぁ、そのドキドキが楽しいのですが。。
シャンプー&トリートメント、驚きの金額でした。
・・が、各1リットルなので3ヶ月以上は使えそうです。
色々ケアした散財したので、いっぱい働きます!!
by angie17 (2022-09-29 15:51) 

angie17

>ゆきちさん
ゆで卵の、タコ焼き風は如何でしたか?
私はハマりそうです~笑。
あともう1品!の時に助かりそう。
年齢が出やすいのが髪なので、今回は頑張りました!
by angie17 (2022-09-29 15:54) 

angie17

>ちぃさん

ほんと、ロシアンルーレットですね!
外からみて分かる用に(熟れ頃シール)とか、開発してほしい~。
丸々ダメな時は、捨てるしかないですもの。
お高いシャンプー&トリートメントですが、
今のところ調子が良いです!ちびちび使おう~っと(笑)
by angie17 (2022-09-29 15:57) 

coco030705

ボタンエビかしら、大きくておいしそう~~!

髪の毛、すごくきれいですね。シャンプー、高いな~。私も美容院でシャンプートリートメント、オイルを買っていますが、市販のよりやはり高い。でも髪質が良くなったような気がします。
by coco030705 (2022-09-29 21:28) 

engrid

なしの食べ方、私も見ましたよ
皮が気になって、、、気になりますよね
by engrid (2022-09-30 01:08) 

angie17

>coco030705さん

それがですね~大赤海老(だったかな?)です。
本当はボタン海老が食べたかったのですが、無くて・・。
私もこれまでは市販のシャンプーを使っていましたが、
サロン品はなぜ高いのか、よく分かりました。
頑張って働きます!!!!
by angie17 (2022-09-30 17:54) 

angie17

>engridさん

あ、見ました??目から鱗の切り方ですね?
そうそう、皮が・・・
生産者さんは、フレッシュなものを食べれますからねぇ(笑)
by angie17 (2022-09-30 17:56) 

めぎ

綺麗な髪ですね~
by めぎ (2022-10-03 01:47) 

angie17

>めぎさん

有り難うございます。
今までサボっていた証拠ですね(汗)
by angie17 (2022-10-05 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。