SSブログ

『La BOULETTE』で女子会 @ 原宿  [美味しいもの]

3連休の最終日・・・同業の仲良し3人で女子会。


久しぶりに降りた『原宿』の竹下通り口 


20230717_175319.jpg 20230717_214234.jpg

竹下通りは、相変わらずの賑わいでした。 

有名なクレープ屋の角を曲がると、静かなエリアになり『ブラームスの小径』が現れる。


この緑に囲まれた、古くから在るフレンチの『La BOULETTE/ラ・ブーレット』



20230717_214133.jpg 20230717_214203.jpg

お2階へどうぞ~~と言われ、階段を上ると、クラシックな設え。


左右に大小の個室があり、小さな方へ通されました。


1階も2階も(3階もあるらいし)かなり歴史を感じます。

お掃除は行き届いていますが、古さ(暗い感じ)が苦手な方は、厳しいかも・・。


ここは結婚式も行っているそうで、クラシック好きには人気らしい。



20230717_214144.jpg 20230717_214114.jpg

テーブル・セッティングを見て『卵が出るの?』と思ったら、水を注いで作るおしぼりでした(笑)


数か月振りに集まったので、話したい事がてんこ盛り。

この日は、乾杯スパークリング&飲み放題3時間付きという、素晴らしいコース。

どんどん飲んで、話して、食べます。


前菜『トマトとアンチョビのサラダ仕立て、バジルのムース』

暑い日だったので、スパークリングワインと冷たい前菜が、よく合いました。



20230717_214102.jpg 20230717_214040.jpg

魚料理『鮮魚のポワレ』 お魚は何だっけなぁ?・・・鯛っぽいですね、鯛です、きっと。


この時点で、既に全員、3杯は空けてました(笑) ビールや白ワインなどなど。


メインは『牛肉のソテー、マスタードソース』 柔らかそう~~。


20230717_214050.jpg 20230717_214029.jpg

私のメインは、魚に変更して頂きました。 ソースは一緒みたいですね。


ゆっく飲みたいから・・と、デザートは遅めに出して頂きました。

説明を聞いたけど、忘れた。 ごめんなさい。



先に書きましたが、3時間の飲み放題が付いて、なんと5千円(税込み)です!!

この店を見つけて、予約してくれた後輩ちゃんに感謝です。

 

お互いの最近の出来事を話して(私は韓国の話ね)仕事の悩みも共有し、

飲んでストレス発散して、楽しい夜でした。



beauty_20230717212855.jpg

帰りは、原宿駅の明治神宮側へ行ったのですが・・・『!!!!』


知らない間に、あのクラシックな駅舎がガラス張りのピカピカに!

向かい側のビルに上がって、駅の夜景を撮りました。



20230717_220431.jpg

東京は、どんどん変わっていくのね~~~~~と、黄昏れました。



おしまい。




タグ:La BOULETTAE
nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 12

おと

卵入れに、小さなおしぼり、可愛いですね。水を注いでつくるおしぼりってどんなのか興味津々、膨らむのかな^^
仲良し3人で美味しいものを食べて飲んでおしゃべり、最高ですね♪
原宿駅、スタイリッシュ、夜景が綺麗。どんどん変わっていきますね。

by おと (2023-07-20 00:53) 

青山実花

素晴らしいお食事と、
楽しいお喋り。
良い一日でしたね^^
by 青山実花 (2023-07-20 07:26) 

kuwachan

個室で、乾杯スパークリング&飲み放題3時間付き尚且つ5千円は
とーっても魅力的です(笑)お料理も美味しそう^ ^
飲んで食べておしゃべりして、楽しい時間を過ごされましたね。
by kuwachan (2023-07-20 12:08) 

angie17

>おとさん

ナイフ、フォーク、グラスが並んでいて、
卵立てみたいなのが有ったので、卵料理が出ると思った(笑)
パリパリのタオルに冷たい水を注ぐと、おしぼり完成!
ガラス張りの原宿駅、びっくりしました。

by angie17 (2023-07-20 15:43) 

angie17

>青山実花さん

後輩ちゃんは、珍しく酔ってしまい、
帰りの電車で降りる駅を、何駅も過ぎてしまったとか(笑)
それ位、飲み放題を満喫しました。
by angie17 (2023-07-20 15:44) 

angie17

>kuwachanさん

大きい方の個室が空いていた事もあり、
思いっきり話せました。
ついつい飲み過ぎて、どんどん声も大きくなり
きっとスタッフさんには、筒抜けだったかも・・(汗)
楽しい3時間でした!
by angie17 (2023-07-20 15:47) 

みち

お洒落で素敵なお店ですね。
中高時代の女子会に良さそう~と思ったのですが、
彼女達ほとんど呑めないので、、、ちょっと残念(><)
by みち (2023-07-20 19:50) 

めぎ

今回の東京で、お洒落なレストランで充実しているなぁと感じました。
女子会、私もしてきましたよ。
それにしても東京、本当に姿を変えてました。

by めぎ (2023-07-21 02:07) 

angie17

>みちさん

外観も老舗っぽく、ここが原宿?と思うほど。
飲める人が多い女子会の時は(笑)どうぞ!
お得すぎるコースでした。
by angie17 (2023-07-21 18:01) 

angie17

>めぎさん

日本が安全な国・・・という証拠かな。
女子だけで夜遅くまで飲んでも、危険は無いですもんね~。
東京はあっという間に姿を変えますね。
住んでいてもそう思います。
by angie17 (2023-07-21 18:04) 

Inatimy

クレープ、こんなに種類があるなんて・・・どれにしようか、かなり迷いそう。
カラフルで綺麗でリアルだから、眺めてるだけで、お腹いっぱいになるかも^^。
by Inatimy (2023-07-22 06:02) 

angie17

>Inatimyさん

インバウンド方々が、たくさん原宿に来られていました。
クレープ店は昔から変わらず、ここに在りました。
私も食べるなら、どれにしようか迷うな~(汗)

by angie17 (2023-07-22 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。